0


twitter share icon line share icon

【忍者マストダイ】無限疾走の攻略とコツ【ニンマス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【忍者マストダイ】無限疾走の攻略とコツ【ニンマス】

忍者マストダイ(ニンマス)における無限疾走の攻略とコツについてまとめています。無限疾走の攻略とハイスコアを取るためのコツについて掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

無限疾走の基本情報

得点を競い合う

無限疾走は忍者が戦闘不能になるまで無限に走り続け、最終的な得点をプレイヤー同士で競い合うコンテンツとなっている。ランキング上位になるほど、多くのニャニャコインやトロフィーを獲得できる。

2種類のモード

開放条件
通常モード忍階・下忍に到達
疾走モード忍階・狂忍1星に到達

「通常モード」「疾走モード」の2種類あり、どちらも開放できていれば好きな方を選ぶことができる。自身の強さに合わせて、得点を稼ぎやすい方を選ぼう。

通常モード

開始直後は速度が緩やかで、敵もそこまで強くはないため初心者でも得点を稼ぎやすいモード。疾走モードと比べて、距離を稼ぎたい時などに有効。

疾走モード

開始直後から速度が速く、敵も強いので上級者向けモード。通常モード比べてギミックも多種多様だが、その分得点を稼ぐスピードも速く、短い距離でも多くの得点が得られる

障害物や敵の攻撃を避ける

基本的には障害物や敵の攻撃をうまく避けるプレイヤースキルが重要となってくる。走った距離が増えるほど速度も増すため、自身の回避スキルが問われるものとなっている。

報酬や手に入るもの

初心任務

無限疾走内でBoss討伐数や累計得点が一定値に達すると報酬を貰える。選べる紋石やニャニャコインが手に入るため、必ずゲットしておきたい。

任務内容と報酬一例

任務報酬
4体のBossを倒す選べる紋石×1
累計得点が200万に達するニャニャコイン×100
単回得点が150万に達するニャニャコイン×300

順位報酬

毎日6:00に現在の自身の順位に応じてニャニャコインが報酬としてもらえる。順位や階級、組分けが上位であるほど、多くのニャニャコインがもらえる。

無限疾走に登場する宝箱

無限疾走中にBossを撃破した際などに登場する宝箱からは忍銭やニャニャコインが獲得できる。稀に金色の宝箱が出現することもある。宝箱に触れないと入手できないので注意

宝箱報酬一例

  • ニャニャコイン
  • 忍銭
  • 金槌、各種属性鎚

ルール説明

ルール説明:得点

得点の稼ぎ方は、「走った距離」「与えたダメージ量」「Boss撃破タイム」「獲得した忍銭」の4種類となっている。ハイスコアを狙うにはすべてにおいて得点を稼いでいかなければならない。

走った距離

距離が増えるほど、忍者のスピードも上がるため敵の攻撃を回避するのが困難になったり、敵のレベルが上がり受けるダメージが増える。

与えたダメージ量

武器や忍者、召喚獣の攻撃力が高いほど与えるダメージが上昇し、スコアが伸びる。その他にも支援忍者や天賦、忍具の装備などステータスを上昇させる方法は多々ある。

Boss撃破タイム

Bossを撃破するタイムが早いほど、残り時間ボーナスとして多くの得点が入る。武器や忍者を最大限強化して挑もう。

獲得した忍銭

道中散りばめられた忍銭獲得することで得点が入る。障害物や敵の攻撃をかわしながら、うまく獲得しよう。召喚獣の共闘時は無敵状態なので大量得点のチャンス。

ルール説明:組分け

自身が獲得したトロフィーの数に応じて組分けされ、よりレベルの高い組に入ると、より多くのニャニャコインを獲得できる。毎週多くのトロフィーを集めて上位の組を目指そう。

組分けとトロフィー数

組分け初級中級上級
初心者0個
青銅30個以上90個以上180個以上
白銀280個以上400個以上600個以上
黄金800個以上1000個以上
1200個以上
白金1500個以上2000個以上2500個以上
金剛石3000個以上

トロフィーの精算ルール

  1. 毎週日曜日9:00に集計され、ランキングに基づいて無限疾走トロフィーが授与される。
  2. 各組の人数は50人までとされ、授与されるトロフィーの数は各組の集計時の人数によって変化する。

無限疾走の攻略

Boss戦

一定の距離を進むとBoss戦に突入する。忍術や武器スキルが残っている場合は、迷わず使おう。倒した早さに応じて多くの得点が入る。

競技補給の活用

ステータスを上昇させたり、復活できるようになるなど、お助けアイテムが存在する。忍銭や勾玉を消費することで得点を稼ぎやすくなるため有効活用しよう。

アイテムと効果一覧

アイテム効果消費
ランダム祝福ランダムにバフを獲得する忍銭×300
登場急進(通常)通常モードの開始時に召喚獣に乗って1ステージ急進する忍銭×600
登場急進(疾風)疾風モードの開始時に召喚獣に乗って1000メートル急進する忍銭×1000
変わり身の巻物致命的なダメージを一度だけ回避できる忍銭×1000
召喚の宝珠Bossとの戦闘で召喚獣を召喚できる忍銭×1500
復活人形戦闘不能の時に身代わりになってくれる不思議な人形勾玉×50

おすすめアイテムと理由

アイテム理由
ランダム祝福得点率20%UP使用するだけでかなり得点が伸びる。
変わり身の巻物距離が伸びてきて回避が困難になった時に活躍し、発動後一定時間ダメージ無効状態となる。
復活人形一度戦闘不能になった忍者を生き返らせることができるので、メインキャラを2度使える。

忍術や武器スキルの使い所

無限疾走では忍術や武器スキルの使い所がかなり重要になってくる。基本的にはBoss戦で使うのが良いが、速度があがってくると敵の攻撃を回避するのも難しくなるため、タイミングを図り使おう。

道中での忍術の使い所

忍者ごとに忍術の特性が異なり、使い所も細かく変わってくるため忍者ごとの特性を覚えることが重要となってくる。

忍者使い所
クロの画像クロ追跡効果があるが火球は障害物には無効。蝙蝠や侍などの敵がいる時に放つのが良い。
リキの画像リキすべての障害物に有効で、直線距離に障害物や敵が多い時に放つのが良い。勾配の多いステージに注意。
リンの画像リンすべての障害物に有効で、比較的どこでも使いやすい。発動時のダメージが高いので敵が密集している時に放つと高得点になる。
蒼牙の画像蒼牙すべての障害物に有効で、直線距離に障害物や敵が多い時に放ったり、手裏剣を身にまとうことで勾配にも対応できる。

武器スキルの使い所

武器ごとの性能にもよるが忍術に比べてチャージも早いので、どんどん使っていこう。後半は敵や障害物が多く、避け方がわからないときまで温存しておくと良い。

交代(復活機能)

忍者が戦闘不能になっても勾玉を消費することで一度だけ交代することができる。忍階が狂忍2星に到達すれば2回まで交代できる。良いスコアの出せたとき等にさらにハイスコアを目指して使おう。

交代する場合は選択式

勾玉が足りない場合や消費したくない場合、最初からの挑戦にはなってしまうが、スキップを選択して交代させないことも可能だ。 毎日初回限り無料。

おすすめの編成

忍者の選択

得点を競い合うゲームのため忍者の得点力やステータスが大きく影響する。特に得点力が高いほどハイスコアが出せるようになっている。

おすすめ忍者

一位二位
リンの画像リン
蒼牙の画像蒼牙

最強忍者ランキング

支援忍者の選択

支援忍者の中にも無限疾走に有効なステータスを保有する忍者がいる。獲得した場合は小隊に編成するようにしよう。

おすすめ支援忍者

一位二位
夜やの画像夜や
ハリの画像ハリ

支援忍者一覧

武器の選択

Boss戦だけでなく道中の障害物や雑魚処理をこなすことができる武器が活躍する。攻撃力が高い武器であれば得点も稼ぐことができる。

最強武器ランキング

忍具の選択

忍具の中にも無限疾走に有効な効果がついたものがある。事前登録特典でもらえるS級忍具「パンダルマ」もその1つである。装備させることで、よりハイスコアが狙える。

忍具一覧

距離だけを稼ぐ方法

忍階任務:挑戦任務

忍階任務の「挑戦任務」では無限疾走の単回距離が任務指定距離に到達するとクリアになるものがあり、クリアすることで多くの人望を得られる。距離稼ぎ専用の小隊編成を組むのもありだ。

おすすめ忍者

一位二位
リキの画像リキ
蒼牙の画像蒼牙

無限疾走商店

ニャニャガチャ

無限疾走で得たニャニャコインを用いてニャニャガチャを引くことができる。1回200コインで引くことができ、忍銭や衣装券、紋石などの強化素材が入手可能。一定数引く毎に女将さんの贈り物として豪華な報酬を受け取ることができる。

女将さんの贈り物一例

No.女将さんの贈り物
1ラム肉×1、女将さんギフトパック1
10覚醒石×1、女将さんギフトパック2
30スーパーレンチ×1、女将さんギフトパック4

忍者マストダイ攻略関連リンク

ランキング関連

おすすめ記事

アイテム・素材関連

コンテンツ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ニンマス攻略班

ニンマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]PANDADA GAMES
▶忍者マストダイ 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
戦備ステージ
「金貨収集」の攻略 「フグ退治」の攻略 「スイカ切り」の攻略 「無限疾走」の攻略 「蝙蝠退治」の攻略 「宝箱収集」の攻略 「手裏剣破壊」の攻略
リセマラ情報
ランキング
最強忍者ランキング 最強武器ランキング
初心者向け
おすすめ課金パック 序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと 武器の育成と強化方法 忍者の育成と強化方法 忍階の上げ方とメリット 忍具の入手方法 小隊編成のやり方とコツ 家族の作成方法と入り方 挑戦令の進め方 友人の解説とできること 新忍集結の解説 忍生記念館の解説
コンテンツ関連
無限疾走の攻略とコツ 3V3の攻略とコツ テクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
お尋ね者ボス
お尋ね者の解説 Boss種族の解説
SS級
式神・炎 殺戮者Ⅹ号 血蝙蝠王
S級
鉄鎧龍王 式神・呪 紫面鬼王 雷刧龍 白面鬼 血影
A級
血影 紫面鬼 火紋黒龍 青炎剣 殲滅者Ⅴ号 スカー蝙蝠
3V3
3V3の攻略とコツ 3V3のテクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
難易度「困難」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「精鋭」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「初心者」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
アイテム・素材関連
勾玉の入手方法と使い道 忍銭の入手方法と使い道 紋石の入手方法 金槌の入手方法 おにぎりの入手方法と使い道
データベース
SSR武器
×