0


twitter share icon line share icon

【忍者マストダイ】忍具の入手方法【ニンマス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【忍者マストダイ】忍具の入手方法【ニンマス】

忍者マストダイ(ニンマス)における忍具の入手方法についてまとめています。忍具の入手方法や忍具の合成・分解について紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

忍具の基本情報

ステータス上昇やダメージ軽減

忍具は戦闘忍者一人に4個まで装備することができ、装備することによってステータスやBossからのダメージを軽減することが可能。忍具によって効果が様々あるのでコンテンツごとで使い分けると良い。

忍具と効果一例

忍具レア度効果
パンダルマS得点+20%
最大体力+50
火の指輪A忍術攻撃力+100
忍術攻撃力+50(クロが装備する場合が有効)
忍術虎の巻B登場忍気+23%

忍具のレアリティ

忍具には「SS」「S」「A」「B」「C」「D」の6種類のレアリティが存在し、レア度の高い忍具ほど付いている効果が強力となるが、入手難度も高くなっている。

忍具の合成

忍具は同レアリティの忍具を指定数合成することによって、ひとつ上のレアリティへとアップさせることができる。

セット効果

一部の忍具にはセット効果と呼ばれる特殊効果がついているものがある。同じ効果の装備を指定された数装備することでセット効果が発動し、さらに攻撃力が上昇したりする。

セット効果と発動条件の一例

セット効果名効果条件
水遁(レベル2)水属性攻撃力+140水の手裏剣と水の指輪を同時に装備する
剣豪(レベル1)武器攻撃力+50龍血の襟巻き、龍骨の角笛、龍牙の腕輪のうち、いずれか2つを装備する

セットレベルアップルール

  1. 忍具セットのレベルはセットを形成する忍具の品質によって決まる。
  2. 同じセットの忍具が2つ組み合わさった時、セットのレベルは品質の低い方の忍具に準じて決まる。
  3. 同じセットの忍具が3つ組み合わさった時、セットのレベルは品質の真ん中の忍具に準じて決まる。

忍具一覧

忍具の入手方法

忍具の入手方法早見表

忍具が入手できる主なコンテンツ
▼事前登録特典
▼初心者特典
▼お尋ね者
▼無限疾走
▼忍階
▼神秘商店
▼無限疾走商店
▼家族コイン商店
▼忍生記念館

①事前登録特典

物語ステージ2第3章をクリアするとメールBOXが開けるようになる。その中にS級忍具の「パンダルマ」が入っている。全員配布の忍具となり強力な効果がついているので受け取り次第、装備しておこう。

②初心者特典:新人入門

初心者特典の新忍バッジを400個集めることで「選べるS級忍具指輪」が手に入る。好きな属性の指輪が手に入るので自身のメインキャラと相性の良い属性を選ぼう。

15日間限定

初心者特典はダウンロードしてから15日が過ぎると終わってしまうので注意しよう。

初心者特典について

③お尋ね者:クリア報酬

忍具の入手方法としては一番効率が良いのがお尋ね者のクリア報酬となる。隊員報酬を毎日上限回数までこなしておき、集まった忍具を合成してレアリティを上げていこう。

お尋ね者の解説

④無限疾走:宝箱

無限疾走中に出てくる宝箱から忍具が出てくることがある。確定ではないため注意

無限疾走の攻略とコツ

⑤忍階報酬

忍階が上がったときに、報酬として忍具が対象になることがある。忍階一覧から4つ先の忍階報酬まで確認することができるので、自身のゲーム画面で確認してみよう。

忍階の上げ方とメリット

⑥神秘商店

神秘商店では、勾玉か忍銭を消費して忍具と交換することができる。毎日更新されるので欠かさずチェックしておおこう。

商店の解説と購入できるもの

⑦無限疾走商店:女将さんの贈り物

一定回数ニャニャガチャを回せば「女将さんの贈物」が手に入る。その中に選べる忍具が含まれていることがある。

⑧家族コイン商店

家族コインを消費して忍具と交換することができる。週間限定1回交換することができ、毎週リセットされるので欲しい忍具があれば交換しておこう。

⑨忍生記念館:功績報酬

忍生記念館の功績報酬で忍具が手に入ることがある。すぐに功績が溜まることはないのでおまけ程度に考えておこう。

忍具の合成と分解

忍具の合成

忍具は同レアリティの忍具を指定数合成することによって、ひとつ上のレアリティへとアップさせることができる。合成にはいくつかの忍具と忍具製作書が1つ必要となる。S級以上の忍具の合成には神龍の血も必要となる。

合成消費素材一覧

S級とSS級忍具は一部の忍具を合成する際に、材料として特定の忍具が必要となる場合がある。

合成する忍具レア度素材と数と製作書神龍の血
C級D級忍具×3、C級製作書
B級C級忍具×3、B級製作書
A級B級忍具×4、A級製作書
S級A級忍具×5、S級製作書600
SS級S級忍具×5、SS級製作書3000

製作書の入手方法

忍具製作書入手方法
C級
忍具合成画面で直接購入できる
B級C級以上のお尋ね者から一定の確率で獲得できる。
忍具合成画面で直接購入できる
A級
B級以上のお尋ね者から一定の確率で獲得できる。
忍具合成画面で直接購入できる
S級B級以上のお尋ね者、家族合戦宝箱から一定の確率で獲得できる。
家族商店と週間特売商店でも購入できる。
SS級
A級以上のお尋ね者、家族合戦宝箱から一定の確率で獲得できる。

神龍の血の獲得方法

神龍の血の獲得方法は主に3種類ある。各レベルお尋ね者で獲得する、手配書商店から購入する、S級以上の製作書を回収する。

お尋ね者での神龍の血産出一覧

神龍の血の産出
隊長報酬隊員報酬MVPボーナス
D級手配書1553
C級手配書
30105
B級手配書
50157
A級手配書
1002510
A+級手配書
1505020
S級手配書
2005020
S+級手配書
30010040
SS級手配書
30015050

一括合成

多くの忍具を所持している場合は一括合成することができる。

忍具の分解

忍具を分解すると、忍銭に交換することができる。忍銭が必要だったり、いらない忍具があれば分解するのも良いだろう。A級とS級は分解できない。

分解の得られる忍銭

忍具得られる忍銭
D級忍具忍銭×300
C級忍具忍銭×1000
B級忍具忍銭×3000
SS級忍具現在調査中

忍者マストダイ攻略関連リンク

ランキング関連

おすすめ記事

アイテム・素材関連

コンテンツ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ニンマス攻略班

ニンマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]PANDADA GAMES
▶忍者マストダイ 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
戦備ステージ
「金貨収集」の攻略 「フグ退治」の攻略 「スイカ切り」の攻略 「無限疾走」の攻略 「蝙蝠退治」の攻略 「宝箱収集」の攻略 「手裏剣破壊」の攻略
リセマラ情報
ランキング
最強忍者ランキング 最強武器ランキング
初心者向け
おすすめ課金パック 序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと 武器の育成と強化方法 忍者の育成と強化方法 忍階の上げ方とメリット 忍具の入手方法 小隊編成のやり方とコツ 家族の作成方法と入り方 挑戦令の進め方 友人の解説とできること 新忍集結の解説 忍生記念館の解説
コンテンツ関連
無限疾走の攻略とコツ 3V3の攻略とコツ テクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
お尋ね者ボス
お尋ね者の解説 Boss種族の解説
SS級
式神・炎 殺戮者Ⅹ号 血蝙蝠王
S級
鉄鎧龍王 式神・呪 紫面鬼王 雷刧龍 白面鬼 血影
A級
血影 紫面鬼 火紋黒龍 青炎剣 殲滅者Ⅴ号 スカー蝙蝠
3V3
3V3の攻略とコツ 3V3のテクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
難易度「困難」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「精鋭」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「初心者」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
アイテム・素材関連
勾玉の入手方法と使い道 忍銭の入手方法と使い道 紋石の入手方法 金槌の入手方法 おにぎりの入手方法と使い道
データベース
SSR武器
×