戦備ステージ「宝箱収集」の攻略

0


twitter share icon line share icon

【忍者マストダイ】戦備ステージ「宝箱収集」の攻略【ニンマス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【忍者マストダイ】戦備ステージ「宝箱収集」の攻略【ニンマス】

忍者マストダイ(ニンマス)における戦備ステージ「宝箱収集」の攻略についてまとめています。戦備ステージ「宝箱収集」の攻略やおすすめ武器ついて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

戦備ステージの攻略はこちら
「金貨収集」の攻略
「スイカ切り」の攻略
「フグ退治」の攻略
「無限疾走」の攻略
「蝙蝠退治」の攻略
「手裏剣破壊」の攻略
「宝箱収集」の攻略
(全7種)

宝箱収集の基本情報

家族深淵や団体戦で登場

宝箱収集ステージは、「家族深淵の戦備ステージ」や「家族合戦の団体戦」などで登場する。これまで練習することができなかったため、この機会に練習すると良いだろう。

家族深淵のイベント情報

集めた宝箱の数が記録になる

ステージに出現する宝箱をジャンプや空中落下などの操作で集めていくステージ。最終的に収集することができた宝箱の数が成績となる。

集めた宝箱の数とステージ評価

ステージASSSSSS
宝箱回収24252628

※最大で34個の宝箱を獲得できる

宝箱収集ステージ詳細

単純なPSが求められる

障害物や空中ブロックなどの登場するステージで、戦闘不能になることなく宝箱を集めるステージ。タイミングよく操作の入力が求められるなど、プレイヤースキルが求められるものとなっている。

おすすめ武器

武器は必要ない

今回のステージでは、宝箱を集めるだけで武器の使う場面はほとんどない。強いて使うとするなら障害物を破壊する目的としてだが、最多収集ルートでは回避することができるので武器は必要ない

おすすめ忍者

3段ジャンプが使える忍者

ステージ後半に出現する宝箱で、3段ジャンプが使える忍者でないと届かない場面がでてくる。編成できない場合、2個の宝箱を逃すことになり、ステージを通して宝箱の数も限られているため大きな差となる。

忍者特徴
クロの画像クロ
  • 特定の忍具を装備させれば3段ジャンプが使える
蒼牙の画像蒼牙
  • 初期状態から3段ジャンプが使える
カラコの画像カラコ
  • 天賦の習得により、3段ジャンプが使えるようになる

おすすめ忍具

クロに3段ジャンプが使える忍具を装備

忍者条件
クロの画像クロ
忍具のセット効果「黒龍」
いずれか2つを装備する必要がある
・龍血の襟巻の性能(S)
・龍骨の角笛の性能(S)
・龍牙の腕輪の性能(S)
・青木のキスの性能(S)

実際の忍具編成例


忍具効果
龍骨の角笛の画像龍骨の角笛
攻撃力+70
最大体力+27
龍牙の腕輪の画像龍牙の腕輪攻撃力+45
対悪龍ダメージ+99
セット効果:黒龍レベル1(クロは3段ジャンプを習得した、攻撃力+100)

攻略のコツ

回数をこなして配置を覚える

出現する宝箱の位置は全て固定化されている。戦備期間中に何度も挑戦し、最多収集ルートを覚えておくと攻略しやすい。

ステージ攻略ポイント

ポイント①急降下で宝箱取得

ステージ後半の空中ブロックが3列並んだ場面で急降下することで宝箱を最大4つ獲得できる。操作方法が非常に難しく、成功すると大きな差をつけることができる重要なポイントとなる。

ボタン入力
「↓+↓」、「↓+↓」、「↓+↓」

空中ブロックの上にいるときに「↓」ボタンを押すと、ブロックをすり抜けることができるが、その直後にさらに「↓」ボタンを入力することで急降下できる。これを3回続けて入力することで急降下することができる。

入力のコツ

それぞれの「↓+↓」入力の間に、少し間をあけて入力しないとクイックダッシュが発動する。片手の親指では入力速度が追いつかないので、両手もしくは2本の指を使って入力すると成功しやすい

注意点

前述の通りボタンの連打が早すぎると、クイックダッシュが誘発することがある。これは設定をOFFにしていても防ぐことができない。もしクイックダッシュが出てしまうと、その先にある穴に落ちやすい状況となってしまう。

ポイント②3段ジャンプ応用

ステージ終盤の宝箱を綺麗に集めるには、3段ジャンプが必須となる。宝箱の判定ギリギリで空中落下して両方の宝箱の取得を狙おう。

忍者マストダイ攻略関連リンク

ランキング関連

おすすめ記事

アイテム・素材関連

コンテンツ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ニンマス攻略班

ニンマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]PANDADA GAMES
▶忍者マストダイ 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
戦備ステージ
「金貨収集」の攻略 「フグ退治」の攻略 「スイカ切り」の攻略 「無限疾走」の攻略 「蝙蝠退治」の攻略 「宝箱収集」の攻略 「手裏剣破壊」の攻略
リセマラ情報
ランキング
最強忍者ランキング 最強武器ランキング
初心者向け
おすすめ課金パック 序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと 武器の育成と強化方法 忍者の育成と強化方法 忍階の上げ方とメリット 忍具の入手方法 小隊編成のやり方とコツ 家族の作成方法と入り方 挑戦令の進め方 友人の解説とできること 新忍集結の解説 忍生記念館の解説
コンテンツ関連
無限疾走の攻略とコツ 3V3の攻略とコツ テクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
お尋ね者ボス
お尋ね者の解説 Boss種族の解説
SS級
式神・炎 殺戮者Ⅹ号 血蝙蝠王
S級
鉄鎧龍王 式神・呪 紫面鬼王 雷刧龍 白面鬼 血影
A級
血影 紫面鬼 火紋黒龍 青炎剣 殲滅者Ⅴ号 スカー蝙蝠
3V3
3V3の攻略とコツ 3V3のテクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
難易度「困難」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「精鋭」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「初心者」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
アイテム・素材関連
勾玉の入手方法と使い道 忍銭の入手方法と使い道 紋石の入手方法 金槌の入手方法 おにぎりの入手方法と使い道
データベース
SSR武器
×