0


twitter share icon line share icon

【忍者マストダイ】3V3の攻略とコツ【ニンマス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【忍者マストダイ】3V3の攻略とコツ【ニンマス】

忍者マストダイ(ニンマス)における3V3の攻略とコツについてまとめています。3V3の攻略やルール、勝つためのコツについて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

初心者
炎の窟暗の獄鴉の巣
精鋭
炎の窟暗の獄鴉の巣
困難
炎の窟暗の獄鴉の巣

S2シーズンが開催!!

S2シーズンの概要

新シーズンになり、これまでの仕様が大きく変更されている。特に困難以上の戦場地形の変更は勝敗に大きく直結する要素となるため、訓練場で何度か練習してからマッチングするようにしよう。

変更点

  • 新規カードの追加
  • 戦場難易度、戦場効果の追加
  • マッチングルールの変更
  • 困難以上の戦場地形の変更

虹色の魚コインが新登場

今回から新たに虹色の魚コインが登場。シーズン挑戦令の達成や期間限定イベントの任務達成で集めることができ、シーズン商店にて豪華なアイテムと交換することができる。

シーズン商店と交換できるアイテム一覧

シーズン挑戦令のレベルが上がるにつれて交換できるアイテムが開放されていくため、毎日の試練などをしっかりとこなしてレベルを上げていこう。

アイテム解放条件消費コイン交換上限
衣装・胴鎧・クロ×1レベル60調査中1回
(シーズン中)
結神符×1レベル50調査中5回
(シーズン中)
金の鍵×1レベル30調査中5回
(シーズン中)
選べる紋石×1レベル10調査中20回
(1週間)
神龍の血×10レベル5調査中50回
(1週間)
ランダム属性槌×4なし15枚20回
(1週間)
忍銭×800なし1枚100回
(1週間)

3V3の基本情報

3対3のチーム対抗バトル

開放条件上忍・3星に到達する

必ず3人1組のチームを作り、2チームで対戦するモードとなっている。友人とチームを作ることができたり単独でマッチすることも可能で、人数が足りない場合ランダムで同ランク帯のチームが割り当てられる。

相手チームより早くゴールを目指す

相手チームより先にゴールすることが勝利の条件となる。道中を早く駆け抜けて、カードや忍術、武器スキルを駆使して要所に出てくるBossをいかに早く倒せるかを競う。チームで協力して攻略していこう。

カードによる支援

本モード限定の支援カードが存在する。このカードを用いることで戦いを有利に進めたり、相手チームの妨害ができたりと勝敗に大きく影響する

関連する記事はこちら
3V3マッチのカード一覧3V3マッチのカード一覧3v3で有利となるテクニックやカード選び3v3で有利となるカード選び

シーズン

約4ヶ月間シーズンが続き、シーズンが終了した時点でランキングと報酬が確定する。ランキング上位になるほど豪華な報酬がもらえる。

報酬や手に入るもの

シーズン挑戦令

シーズン挑戦令では、毎日の試練とシーズン試練をクリアしていくことで試練pt が獲得できる。100pt 溜めることで挑戦令のレベルが1上がり、レベルに応じて報酬が受け取れるコンテンツとなっている。

シーズン挑戦令報酬一覧

毎日の試練

毎日の試練はデイリーコンテンツとなっており、当日14:00に内容が更新される。掲載されている試練をクリアすることで試練pt が獲得できる。

試練内容一例獲得試練Pt
3V3に3回参加30Pt
3V3で1回勝利する20Pt
3V3で他プレイヤーに3回「いいね!」をした20Pt

毎日やるべきこと

シーズン試練

シーズン試練は段階に分けて試練内容が追加されていき、達成すると大量の挑戦pt が貰える。各任務は1回クリアすると完了となる。毎日の試練をこなしていれば、問題なく達成できる。

試練内容一例獲得試練Pt
3V3に50回参加150Pt
3V3で30回勝利する300Pt
3V3で他プレイヤーに10回「いいね!」をした150Pt

黄金戦令

通常戦令はどのプレイヤーでも参加できるものだが、黄金挑戦令は有料版となっており、その分豪華な報酬を獲得できるという違いがある。

黄金戦令で入手できるもの一例

  • 白金の鍵
  • 勾玉
  • スーパーレンチ
  • スタンプ・つまらない相手

ランク報酬

3V3マッチに勝利することで徐々にランクが上がっていく。シーズン終了後にプレイヤーの現在のランクに応じたシーズン報酬が受け取れる。

ランク報酬
初心勾玉×300
精鋭勾玉×500
豪傑勾玉×800
宗師勾玉×1000
煉獄勾玉×1200
修羅勾玉×1500
無双勾玉×2000
天下無双勾玉×2500

地区ランキング報酬

シーズンを最終時に地区ランキング100位以内に入れば、豪華な報酬が受け取れる。

地区ランキング報酬
1位SS級手配書×2、金の鍵×20、忍銭×10万
2位~10位SS級手配書×1、金の鍵×15、忍銭×8万
11位~100位S級手配書×1、金の鍵×10、忍銭5万

ルール説明

カードパック

3V3マッチに参加するたびにカードパックポイントを獲得し、一定のポイントに達するとカードパックを受け取ることができる。1日最大6個まで獲得することができる。各パックはランダムな品質の5枚のカードが入っている。

カード詳細

カードには「罠」「制限」「与ダメージ」「生存」の4種類存在する。各カードにはコストと品質が設定されており、品質が高いものほど強力だがコストも高い。

カードの品質とコスト

カードの品質(レア度)はS級、A級、B級、C級の4種類。コストはお魚コインの消費量をあらわす。

カードのレベル

一度に入手したことのあるカードがパックから出た場合、カードのレベルが上っていく。レベルがアップするとコストが下がったり、より強力なカードになる。

カード一例

カードコスト効果
絶命飛槍(Lv1)350大量の飛ぶ竹槍を召喚し、体力が最小の相手を攻撃する
カード禁止(Lv1)35013秒間、ランダムな相手1人のスキルカードを封じる
憤怒(Lv1)350攻撃力+23%、ダメージを受けると効果が消える
万能薬(Lv3)250280体力を回復、3%忍気を回復、武器クールタイム2秒短縮、2回使用できる

カードパック回収ルール

各シーズンの終了時に、それまで入手したカードはすべて回収される。新シーズンになると、前シーズンで獲得したカード入手枚数に応じた数のカードパックが配布される。

関連する記事はこちら
3V3マッチのカード一覧3V3マッチのカード一覧3v3で有利となるテクニックやカード選び3v3で有利となるカード選び

ランク規則

ランクは大きく分けて「初心」「精鋭」「豪傑」「宗師」「煉獄」「修羅」「無双」の7つ。各大ランクはいくつかの少ランクから構成されている。

特別ランク「天下無双」

無双に入った忍者の中から新シーズン開始から3週間後に、全サーバーのランキング上位100名に「天下無双」の称号が与えられる。

3V3の攻略

カードの選択

3V3マッチではカードの選択が大きく勝敗を分ける。コストが高いものだけを組み込んでも戦闘中に集めるコインだけでは買うことができないため、編成を考える必要がある。

おすすめコスト量

一回のマッチで集められるお魚コインの量は、プレイヤーやステージにもよるが800~1500といったところ。自身のスキルやステージとを鑑みて毎回編成を考えよう。

戦場詳細

戦場には7レベル存在し、マッチングチームによって入る戦場が異なる。戦場地形はランダムで戦場効果もついてくる。

戦場レベル

戦場レベルBossレベル
初心者30
通常40
精鋭50
困難60
危険70
悪夢80
無双90

戦場難易度

ランクが高くなるほど戦場の地形が変化する。障害物が増えたり、落とし穴が増えたりと力尽きてしまう要素がいくつも増えている。

戦場難易度
初心者<通常<精鋭<困難<危険<悪夢<無双

戦場マップ

戦場には3つのマップが存在し、3V3マッチ本番ではランダムでマップが選択される。

  • 炎の窟
  • 暗の獄
  • 鴉の巣

戦場効果

戦場効果も大きく勝敗に影響してくる。毎回異なるため、ステージに合わせたデッキ編成を考えたり、プレイスタイルを工夫する必要がある。

戦場効果一例

名称戦場効果
急所体力自動回復無効
混乱両者が装備した最初の2枚のスキルカードをランダムに再配分する
焦燥Boss攻撃力+100%、被ダメージ+30%

チームワーク

このモードの最も重要となる要素がチームワーク。メンバーがそれぞれに相性の良いカードを選んだり、カード発動のタイミングを合わせれば上位のプレイヤーにも十分に勝機がある。

訓練場

負けてもランクが下がらない

訓練場では「3V3」または「1V1」が練習することができる。ステージや戦場効果を自由に選択できるので苦手な所を練習できる。負けてもランクが下がらないのがメリット。

ランクが上がれば訓練場

ランクが高くなるほど難しい地形が選ばれやすい傾向になる。ランクが下がってしまわないように、まずは訓練場を利用し下見しておこう。

忍者マストダイ攻略関連リンク

ランキング関連

おすすめ記事

アイテム・素材関連

コンテンツ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ニンマス攻略班

ニンマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]PANDADA GAMES
▶忍者マストダイ 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
戦備ステージ
「金貨収集」の攻略 「フグ退治」の攻略 「スイカ切り」の攻略 「無限疾走」の攻略 「蝙蝠退治」の攻略 「宝箱収集」の攻略 「手裏剣破壊」の攻略
リセマラ情報
ランキング
最強忍者ランキング 最強武器ランキング
初心者向け
おすすめ課金パック 序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと 武器の育成と強化方法 忍者の育成と強化方法 忍階の上げ方とメリット 忍具の入手方法 小隊編成のやり方とコツ 家族の作成方法と入り方 挑戦令の進め方 友人の解説とできること 新忍集結の解説 忍生記念館の解説
コンテンツ関連
無限疾走の攻略とコツ 3V3の攻略とコツ テクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
お尋ね者ボス
お尋ね者の解説 Boss種族の解説
SS級
式神・炎 殺戮者Ⅹ号 血蝙蝠王
S級
鉄鎧龍王 式神・呪 紫面鬼王 雷刧龍 白面鬼 血影
A級
血影 紫面鬼 火紋黒龍 青炎剣 殲滅者Ⅴ号 スカー蝙蝠
3V3
3V3の攻略とコツ 3V3のテクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
難易度「困難」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「精鋭」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「初心者」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
アイテム・素材関連
勾玉の入手方法と使い道 忍銭の入手方法と使い道 紋石の入手方法 金槌の入手方法 おにぎりの入手方法と使い道
データベース
SSR武器
×