0


twitter share icon line share icon

【忍者マストダイ】家族の作成方法と入り方【ニンマス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【忍者マストダイ】家族の作成方法と入り方【ニンマス】

忍者マストダイ(ニンマス)における家族についてまとめています。家族の作成方法と、家族に入る方法について解説しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

家族とは何か

プレイヤー同士で形成できるコミュニティ

家族とはプレイヤー同士が集まるギルド要素で、誰でも家族の作成や加入が行える。未加入の場合はすでにある家族へ加入したり、新規作成してみよう。チャットやスタンプでの交流も可能となっている。

家族内で挑戦できるコンテンツがある

家族への加入および作成を行うと、家族専用のメニューに入れるようになる。家族福引や、家族BOSSといった家族用のコンテンツに参加できるように。

家族の作成方法

①ホーム画面の「家族」をタップ

②画面右下の「家族を作る」をタップ

③家紋と家族名を決めて「作る」をタップ

家紋と家族名を決定し、「作る」をタップすると家族の作成が完了。注意点として、作成には勾玉200が必要となる。

家族に入る方法

入りたい家族の「加入」をタップ

すでに作成されている家族に加入したい場合は、「加入」をタップすることでリクエストを送ることができる。家族のプレイスタイルや参加人数をチェックし、気になるものがあれば申し入れを送ってみよう。

家族推奨や検索機能も利用できる

家族推奨では検索せずとも、いくつかおすすめの家族が表示される。あるいは友人から誘われたなどの理由で加入したい家族がすでに決まっている場合は、検索機能を利用して該当する家族を表示させることも可能。

家族でできること

コミュニケーションが取れる

家族に加入すると家族用のチャットが利用できるようになり、加入メンバーとコミュニケーションが取れるように。簡単なチャットやスタンプでやり取りができるようになっている。

家族貢献値を稼ぐと進級できる

家族貢献値を稼ぐことで、家族内での位が進級。貢献値を稼ぐことで自分の職位が上がるシステムだ。

職位必要貢献値
新人1〜499
族員500〜4999
精鋭5000〜14999
豪傑15000より上

家族レベルの上昇

家族メンバーが獲得した家族貢献度に応じて家族人望を獲得でき、稼いだ人望によって家族レベルを上昇させられる。家族レベルが上がると家族商店のラインナップが豪華になり、購入できるアイテムが増えていく。

家族任務でも人望が稼げる

家族任務をこなすことでも家族人望が稼げるので、より早く家族レベルを上げることも可能。

レベル必要人望人数権限
Lv.1060家族商店で紋石が購入できる
Lv.21000070家族商店でランダム属性槌を購入できる
Lv.3
3000080家族商店の紋石購入制限数+1
Lv.4
6000090家族商店で呼神符、白金の鍵を購入できる
Lv.5
150000100家族商店でS級未鑑定製作書を購入できる
Lv.6
300000100
家族商店の紋石購入制限数+2
Lv.7
600000100
家族商店の紋石購入制限数+2
Lv.8
1000000100
家族商店でのランダム属性槌購入回数+10
Lv.9
1600000100

Lv.10
2500000100

家族の権限

家族には権限を持った職位があり、族長(1人)、副族長(2人)、長老(4人)が該当する。職位によって与えられる権限も異なり、メンバー管理やお知らせ配信などさまざま。

権限と職位の種類

権限族長副族長長老
家族の家紋を選択する
職位の任命と解除
家族のお知らせを配信する
メンバー管理

お知らせの配信

家族の族長と副族長は毎週2回、メールにて家族全員にお知らせを送ることができる。リセットのタイミングは毎週日曜日16:00。

家族専用コンテンツの紹介

①家族福引き

家族福引きでは1日5回まで福引きを引くことができる。初回は無料で、以降は勾玉50を消費することで再度引くことも可能。福引き1回につき家族貢献値が20貰えるほか、等数に応じた報酬を受け取ることができる。

特等(金色)家族コイン×40、復活人形×2
1等(赤色)家族コイン×40、銀の鍵×3
2等(青色)家族コイン×40
3等(灰色)家族コイン×20

②家族コイン商店

家族コイン商店では福引きやBOSS戦で入手した家族コインを支払ってアイテムが購入できる。火紋石や雷紋石のほか、召喚獣の雷龍をアンロックするのに必要なライリュウボールとも交換可能。またラインナップは家族レベルが上昇することで追加される。

商店の解説と購入できるもの

③家族BOSS

家族BOSSは家族メンバーと協力して討伐するBOSSバトル。難易度は5つに分かれており、条件を満たしていれば挑戦できる仕組みとなる。

家族ボスの難易度と召喚条件

難易度召喚条件チーム人数
通常直接召喚3〜5人
精鋭直接召喚3〜5人
困難全家族が家族BOSSを累計30回撃破5人
危険家族レベルが4レベルに達する5人
災禍家族レベルが5レベルに達する5人

家族BOSSはランキング掲載される

家族BOSSは高難易度に挑戦したチームを優先的にランキングし、同難易度であればクリアタイムの早いチームが優先される。地区ランキング第1位と上位10位で災禍難易度にチャレンジするチームが、そのアイコンを獲得できる。

④お尋ね者に招待できる

家族に属していると、友人でなくとも「お尋ね者」に招待を出来るようになる。家族の中に強力な族員がいれば手助けしてもらえるため、非常に便利な機能となっている。

お尋ね者の解説

家族情報の詳細

家族情報の確認

家族情報では族員ごとの家族貢献値や役職、忍階が見られたり、最終ログイン時間が確認できる。その他にもタイムラインで新たに加わった族員や族員が入手したSSR武器、戦闘忍者が表示される。

家族情報で確認できるもの

家族家族名・地域・族長・族員数・家族ID
族員族員名・貢献値・役職・忍者・最終ログイン時間
タイムライン獲得家紋・族員の加入、脱退・族員の役職
設定参加方法・忍階制限・家族タグ・募集宣言

忍者マストダイ攻略関連リンク

ランキング関連

おすすめ記事

アイテム・素材関連

コンテンツ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ニンマス攻略班

ニンマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]PANDADA GAMES
▶忍者マストダイ 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
戦備ステージ
「金貨収集」の攻略 「フグ退治」の攻略 「スイカ切り」の攻略 「無限疾走」の攻略 「蝙蝠退治」の攻略 「宝箱収集」の攻略 「手裏剣破壊」の攻略
リセマラ情報
ランキング
最強忍者ランキング 最強武器ランキング
初心者向け
おすすめ課金パック 序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと 武器の育成と強化方法 忍者の育成と強化方法 忍階の上げ方とメリット 忍具の入手方法 小隊編成のやり方とコツ 家族の作成方法と入り方 挑戦令の進め方 友人の解説とできること 新忍集結の解説 忍生記念館の解説
コンテンツ関連
無限疾走の攻略とコツ 3V3の攻略とコツ テクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
お尋ね者ボス
お尋ね者の解説 Boss種族の解説
SS級
式神・炎 殺戮者Ⅹ号 血蝙蝠王
S級
鉄鎧龍王 式神・呪 紫面鬼王 雷刧龍 白面鬼 血影
A級
血影 紫面鬼 火紋黒龍 青炎剣 殲滅者Ⅴ号 スカー蝙蝠
3V3
3V3の攻略とコツ 3V3のテクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
難易度「困難」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「精鋭」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「初心者」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
アイテム・素材関連
勾玉の入手方法と使い道 忍銭の入手方法と使い道 紋石の入手方法 金槌の入手方法 おにぎりの入手方法と使い道
データベース
SSR武器
×