0


twitter share icon line share icon

【忍者マストダイ】金槌の入手方法【ニンマス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【忍者マストダイ】金槌の入手方法【ニンマス】

忍者マストダイ(ニンマス)における金槌の入手方法と使い道についてまとめています。金槌を入手するための手段や使い方について紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

金槌の入手方法

金槌入手方法早見表

金槌が入手できる主なコンテンツ
▼ログインボーナス
▼物語
▼初心者特典
▼忍階報酬
▼挑戦令
▼忍びの試練
▼無限疾走
▼3V3
▼無限疾走商店
▼家族コイン商店
▼特売商店
▼神秘商店
▼召喚ガチャ

①ログインボーナス

ログインボーナスには金槌が受け取れる日が存在する。特定の日数ログインすることで金槌が入手できるので、毎日ログインしておくことで日数を進めておきたい。

②物語:初クリア報酬

特定の物語ステージの初クリア報酬として金槌や属性鎚が手に入る。初クリア時のみなので注意しよう。ステージが進むと上級大槌が手に入ることもある。

③初心者特典:新人入門

初心者特典の新人入門の任務報酬として金槌やランダム属性鎚を手に入れることができる。毎日ログインする毎に開放されていくコンテンツになるので、忙しい時などはログインだけして開放しておこう。

初心者特典について

④忍階報酬

忍階が上がった時にもらえる忍階報酬の中にも金槌が含まれていることがある。序盤に少し含まれている程度で、忍階が上がってくると含まれていないので注意。

忍階の上げ方とメリット

⑤挑戦令:毎日の試練

挑戦令では、毎日の試練の報酬として金槌が受け取ることができる。試練ポイント10ptで「金槌」、40pt「ランダム属性鎚」が獲得できる。もらえる数はプレイヤー毎に異なる。

挑戦令の進め方

⑥忍びの試練:クリア報酬

忍びの試練の特定のステージでクリア報酬として金槌が手に入る。金槌が手に入る手段の中で一番安定して集めることができるが、経験値の少ない普通の金槌なので優先度は低め。

忍びの試練の報酬は魅力的

忍びの試練で得られる報酬はどれも魅力的で、毎日獲得しておきたいものが多く存在する。1回で5個のおにぎりを消費するため、余裕が出てきたら交換するのもよいだろう。

忍びの試練の解説

⑦無限疾走:週間挑戦

無限疾走の週間挑戦で金槌が手に入る。「忍術を8回使用(累計)」など難易度も高くないので容易に獲得できる。

無限疾走宝箱

無限疾走中に出てくる宝箱から金槌が出てくることもある。

無限疾走の攻略とコツ

⑧3V3マッチ:シーズン挑戦令

3V3マッチの挑戦令「試練報酬」では多くのランダム属性鎚が手に入る。約4ヶ月の長期コンテンツであるため毎日の任務をこなしながら、着実に手に入れよう。

黄金戦令

こちらは3V3マッチのシーズン挑戦令の課金要素となる。通常の挑戦令よりも値段が高くなっている分、多くのランダム属性鎚が得られ、その他報酬も豪華になっている。

3V3の攻略とコツ

⑨無限疾走商店:ニャニャガチャ

ニャニャガチャの景品として金槌や属性鎚が出ることがある。排出されるものはランダムで紋石などのアイテムも排出対象なので狙って引くのは難しい。

⑩家族コイン商店

家族コインを消費してランダム属性鎚と交換することができる。週間限定10回まで交換することができ、家族コイン80枚で交換できるので手に入れやすい。

家族レベル

ランダム属性鎚が交換できるようになるのは、家族レベルが2になってからなので注意しよう

家族の作成方法と入り方

⑪特売商店

特売商店では毎日特売と武器育成の2種類で購入することができる。勾玉消費や課金による購入なので得られる鎚の量も多い。

毎日特売

名称値段内容
鎚お得パック勾玉×150ランダム属性鎚×15


武器育成

名称値段内容
強化鎚パック1600円勾玉×1000
選べる属性鎚×70
ランダム属性鎚×50勾玉×500ランダム属性鎚×50
金槌勾玉×200金槌×100

商店の解説と購入できるもの

⑫神秘商店

神秘商店では、忍銭を消費して属性鎚と交換することができる。欲しい属性鎚があればこまめに交換しておこう。毎日更新されるので欠かさずチェックしておおこう。

⑬召喚ガチャ

忍者召喚や武器召喚のガチャでは、より経験量の多い「上級大槌」「大槌」が排出されることがる。経験値量が多いので、間違えて武器回収しないよう注意しよう

排出対象ガチャ


縁結び神社金鍵宝庫白銀宝庫
上級大槌
大槌

金槌の使い道

武器の育成・強化

武器の強化素材として使用される。入手頻度も意外と少なく、こまめに集めて武器レベルを着実に上げていこう。

武器の属性

強化元の武器と素材となる武器が同じ属性であれば、経験値量がアップする。自身が強化した武器の属性を把握しておき、その属性の鎚を集めるようにしよう。

鎚と経験値量

素材経験値特殊効果
金槌+2000
火鎚+1万同一属性+20%(経験値+1万2000)
水鎚+1万同一属性+20%(経験値+1万2000)
雷鎚+1万同一属性+20%(経験値+1万2000)
風鎚+1万同一属性+20%(経験値+1万2000)
N武器+5000
大槌(R武器)+5万
R武器+2万
上級大槌(SR武器)+20万

武器の育成と強化方法

忍者マストダイ攻略関連リンク

ランキング関連

おすすめ記事

アイテム・素材関連

コンテンツ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ニンマス攻略班

ニンマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]PANDADA GAMES
▶忍者マストダイ 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
戦備ステージ
「金貨収集」の攻略 「フグ退治」の攻略 「スイカ切り」の攻略 「無限疾走」の攻略 「蝙蝠退治」の攻略 「宝箱収集」の攻略 「手裏剣破壊」の攻略
リセマラ情報
ランキング
最強忍者ランキング 最強武器ランキング
初心者向け
おすすめ課金パック 序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと 武器の育成と強化方法 忍者の育成と強化方法 忍階の上げ方とメリット 忍具の入手方法 小隊編成のやり方とコツ 家族の作成方法と入り方 挑戦令の進め方 友人の解説とできること 新忍集結の解説 忍生記念館の解説
コンテンツ関連
無限疾走の攻略とコツ 3V3の攻略とコツ テクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
お尋ね者ボス
お尋ね者の解説 Boss種族の解説
SS級
式神・炎 殺戮者Ⅹ号 血蝙蝠王
S級
鉄鎧龍王 式神・呪 紫面鬼王 雷刧龍 白面鬼 血影
A級
血影 紫面鬼 火紋黒龍 青炎剣 殲滅者Ⅴ号 スカー蝙蝠
3V3
3V3の攻略とコツ 3V3のテクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
難易度「困難」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「精鋭」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「初心者」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
アイテム・素材関連
勾玉の入手方法と使い道 忍銭の入手方法と使い道 紋石の入手方法 金槌の入手方法 おにぎりの入手方法と使い道
データベース
SSR武器
×