質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イタズラ女神、ノーマル初級

イベント解放して始めてみましたが、ノーマル初級で1問答えて残りをss大魔術でクリアしました。
サブクエストに「3問連続か全問正解」があるのですが、上記だとこのサブクエストがクリアになりませんでした。
素直に3問答えてクリスタル貰っておくか、放置しておくべきか…
運営に不具合報告したところで返事も何も返ってきませんし、何か良い方法ありましたら教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (6)

「3問連続か全問正解」なんですよね?
だとしたら、一問正解しただけでも
全問正解になると思うのですが、
なぜサブクエがクリアされないのか分かりかねます。
私も簡単なクエストは同じ方法を取るのですが、
いつもちゃんとクリアになりますけど.....
運営の返信を待つしかないかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • おこげ Lv.17

    今検証してきました。質問者様と全く同じクエストで、全く同じ方法で挑んだのですが、ちゃんとサブクエクリアしました!質問者様がちゃんとその一問を正解されたのなら、やはり不具合でしょうね。うーん、端末によって違うんですかね。

  • るどびこ Lv.8

    検証ありがとうございます。 一応問い合わせってとこに連絡はした後再度試してみたら、サブクエもクリアしてました。 お手数かけ申し訳ありません。

バグだと思いますよ。
運営からの返事を待ちましょうm(_ _)m

1問目正答しているならバグだと思います
同じ立場なら何回か試してダメなら3回答えちゃいますね(笑)
このタイプのサブクエが導入されてアイヴァイス辺りの14問正解~とか5問ぐらい正解してサブクエコンプリートって方も多いんじゃないでしょうか

その14だかのために精霊1体か2体だけでサブクエやってたあの頃は地獄でしたねぇ…(´;ω;`)

退会したユーザー

もう1度1クイズ+SSクリアを試してみてもらってもいいですか?それでダメなら運営メールしかないですが、

  • わたぼー Lv.48

    私も同意見です。できればダメだったときのスクショがあると良いのではないでしょうか?

従来であれば、最低1問答えて正解であれば、全問正解の扱いになるはずです。
(通常クエストでも「○○問連続または全問正解」のサブクエは、1問以上答えて不正解が無ければサブクエはクリア扱いになっています)
本文には1問答えてとしか書いておられませんが、当然正解したうえでですよね。

問合せ窓口ですが、クリスタル窓口の上の行にあるアドレスを使っていますか?
一般サポート窓口の上の行のアドレスはご意見用のアドレスで、回答が返ってこないことのほうが多いので、画像矢印のアドレス宛にメールを出さないと対応が後回しになります。

もうひとつ考えられる理由としては、年末年始の質問や要望が多すぎて、主さんの回答まで作業がたどり着いていないことも考えられます。
あまり返事が遅いようであれば、自動返信に記載されていた受付番号を記載して、再度問い合わせるといいと思います。
既にご存知のことであればごめんなさい。

質問者様は本当に上級者ですか?
サブクエ内容をちゃんと理解して挑戦しましょう!
そのサブクエであれば最低3問連続正解もしくは全問正解を意味しているので1問答えたのみなら条件を満たしてないのにクリアになる訳が無い!
そんな事で不具合報告されても無視されますよ!

他13件のコメントを表示
  • ninomae Lv.42

    横からすみません。一問答えたなら全問正解があてはまるのではないのですか?試したことがないのでネタとかではなく、私はそう解釈していたのですが、できないのですか?

  • 内服薬 Lv.15

    偉そうに回答してますけどあなたこそ本当に上級者ですか?笑 1問だけ正解してクリアしても全問正解であることに変わりはないでしょ? 普通にサブクエクリア条件満たしますよ。 無知は恥ずかしいですよ自称上級者さん^^

  • おこげ Lv.17

    ninomae様 やはりそうですよね? 私もそう思うのですが.....

  • オーフェン Lv.43

    サブクエが全問正解でクリアなら1問答えて後はSSでも良いですが冒頭に3問連続と表記があれば最低3問は連続正解が必要って事ですよ!

  • DYJ Lv.148

    ”か”の意味を理解してあげて。

  • 退会したユーザー Lv.101

    横から失礼します。黒ウィズ運営が某OCG並に日本語が残念なのは存じていますが、3問連続or全問正解をクエスト挑戦中に出た問題全て正解または3問以上の連続正解のどちらかを達成すればいいという認識ではないのでしょうか? P.S.オーフェンさんを弁護するわけではありませんが、この認識が間違っているのなら運営が悪いということになるのではないでしょうか?

  • わたぼー Lv.48

    私も横からですが失礼します。私も簡単な難易度のクエストは、質問者様と同様の方法でクリアしてきました。証拠となるスクショがなく、証明はできませんが、今回の該当クエストも1問答え、残りはSSでクリアしましたが、問題なくサブクエコンプできましたよ。ですので質問者様の認識は正しいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.26

    横から失礼します。サブクエの表記が3問連続正解「または(もしくは)」全問正解、のような表記であれば、サブクエの条件は満たしています。大抵このような表記だったと思うので、私も不具合だと思います。とりあえず運営からの返事待ちですね。

  • 内服薬 Lv.15

    念のため今「2回以上or全問エクセレント」が条件のクエストを1問答えて残りssぶっぱでクリアしてきましたけど普通にサブクエ達成されましたよ。 andとorの違いを理解しましょう^^

  • おこげ Lv.17

    今検証してきました。質問者様と全く同じクエストで、全く同じ方法で挑んだのですが、ちゃんとサブクエクリアしました!質問者様がちゃんとその一問を正解されたのなら、やはり不具合でしょうね。うーん、端末によって違うんですかね。

  • ninomae Lv.42

    皆様検証お疲れ様です。認識が間違ってなさそうで安心しました。運営にも調査検証の時間が必要なのですぐには質問者様の報告にレスポンスできないと思いますので、急ぎの時は素直に3問答えてしまうのが早いとおもいます。

  • 内服薬 Lv.15

    オーフェンさん 私もビスケさんもあなたの為に検証してあげたんですよ。 他の質問に回答してる暇があるならまず己の非を認めて質問者さんに失礼な物言いをした件について謝罪したらどうですか? 上級者ならそこらへんの礼儀もしっかりしてるはずですよね^_^

  • オーフェン Lv.43

    誤解していた部分があり自分の回答が誤りでした!すみません

  • オーフェン Lv.43

    検証して頂いたビスケさん、内服薬さん有難うございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×