正月イーニア(多段)着火のパートナ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正月イーニア(多段)着火のパートナ

意外と火の削り(ウシュガ、UG2レナ、レイドアスモ)が少ないと思いますが、お薦めの精霊 (他の属性との絡みも含め)ありませんでしょうか?

これまでの回答一覧 (15)

正月イーニアを低レベル・低HPで保ち、少しダメージを受けてからウシュガ・アブロガンディで発火するのが早そうです。テルミやニレイヌ等、20%以下で追加効果のある精霊とも相性良さそうです。

ざっくりですがスキル反射に引っかからない精霊を調べてみました。間違ってたらすいません。他にもありそうです。

50%削り GQWドルキマス、火元帥、レイドアスモ、レイドウラガ、ティグリー、デザートン、アーモンドプレミオ
60%削り アブロガンディ
70%削り USGレナ

あとスキル反射にひっかかりますが覇眼魔道杯のライア・ザ・リッパーが80%削りSSです。SS止まりでステも低いので使うのは難しそうですが…

火多段コンボは夢がありますよね
まずイーニアの体力を90%以下にしてから、ウシュガの起死回生→USGレナの70%削り→正月イーニアの多段カウンター→バレンタインリンカの攻撃力2500%アップかつ味方全回復
驚きの2500%ブースト多段カウンター!4人で組めるのでAS回復やガードを5人目にいれることが出来、最速6Tで着火可能!
自分はレナもバレリンカも持ってないので妄想ですがw

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    バレンタインリンカのダメージアップはリンカ単体のはずでは?

  • DYJ Lv.148

    リンカは単体ですがアスモは150*5と考えればいかにひどい倍率かわかりますね()

  • MTK Lv.35

    アスモはSS1で効果値70、2で100ですよね

  • DYJ Lv.148

    自分がインベントラス使わないことはないので150と表記しました。すみません。

  • ふーら Lv.36

    バレリンカの攻撃アップは自分のみなんですが、回復は味方全体なところがコンボに合う所。全体で2500%以上攻撃力がアップするエンハ精霊はいないと思います。回復精霊も入るエンハよりアタッカー一人大幅エンハの方が強いはず。

  • のぶた Lv.3

    ふーら様ありがとうございました。DYJ様のUSGレナ、シェリラン、レイドアスモが最適解だと思いますが、ふーら様の方が色々な組み合わせが分かりましたのでベストアンサーにさせていただきます、ありがとうございました。

  • ウノノ Lv.3

    俺は、こんなんだよ。

DYJ Lv148

問答無用で貼れるかつ最も強いなあと思うコンボは
USGレナ→シェリラン25%回復→レイドアスモからの多段です。

他3件のコメントを表示
  • んじぇ Lv.6

    USGレナ持ってないんで(;ω;)、アブロガンティがスキル反射無視で60%→シェリラン25%→レイドアスモ50%だと15%残りで少々削れてても大丈夫そうですね

  • MTK Lv.35

    レナorアブロ→シェリラン→アスモのコンボがよさげですね。多段後を考えると複色のアブロですが道中ではレナですか。残りの枠をブラメンでヴェルタの五男やると面白かったです。下の方で結晶を失念してました。こちらの方こそすみませんでした。

  • DYJ Lv.148

    やたら話題になってる奇数/5の倍数調整なしに使えるのもいいですね。大したことではないですしお気になさらずw

  • こんちゃん Lv.99

    横からすみません。イーニアのHPがMAXのときアブロ→シェリラン→アスモと使う場合、シェリランはL化してると20%切りません。ステアップ分の1000回復した後25%回復となるので、微妙に20%以上となります。SS1の500回復なら多分大丈夫です。

三百 Lv172

私もイーニアを得たのでちょっと考えてみましたが、シンキングタイムは一瞬で終了しました。
だって、ふーらさんのリストにある精霊で持っているのは最初のやつだけなんだもん…。
「終わりなき進軍のドルキマス」(名前長いんだよ)ゲームを始めたばかりの、まだ攻略系サイトを見ようともしなかった頃に3体ゲットして死蔵していたやつです。
デッキコスト140なのにコスト52の精霊3つも要らんわ! とキレたものです…それがついに役立つ日が!!!(2つだけだけど)
適当なやつでHP満タン→終(略)→終(略)→イーニア→そのままだと死ぬので適当なやつでHP回復。
ソロの場合だとイーニア終(略)終(略)回復回復でデッキが埋まってしまい、強化やブーストが入らないから、ただ多段が張れるだけなのが大きな欠点だと思いました。
レイドのときには他人に事前事後回復してもらうことにして自分のデッキにはAS回復SS強化(等)の精霊を積むのがいいのかな…そんな精霊いたかな…手持ちにはクラリア・シャルルリエ(ドルキマス2)しかいなかった。

他2件のコメントを表示
  • えす Lv.19

    HP20%以下になっているので、イーニアのAS発動すれば38%回復です。SS回復のために入れた奴がAS回復ならば、合わせれば50%回復程度にはなるので、多くの場面では死なないかと思いますよ。ちなみに「終わりなき進軍のドルキマス」は略称?では、GQWローヴィ、ですかね。一度GQWローヴィと断っておけば、あとはローヴィで通じると思います。

  • フォル Lv.10

    火でAS回復SS強化といえばナディ(ドルキマス杯総合)辺りがいますが入手難易度がなぁ

  • 三百 Lv.172

    コメントありがとうございます。 [イーニアのASで十分な件] 脳内で考え、カウンターの必要もない簡単なクエストで試走しただけなので全く気付いていませんでした。 たしかにそうだと思いました。 というか、そのためにこんなASになっているのだと気付けよ、って話ですよね…。 まだまだ素人ですね。 [ローヴィの件] そうか、この画はローヴィですね。 同時期に得た瓜転永理と絵柄が似ていてしょっちゅうデッキに載せ間違えたものです。 …。…。…。あっ! 「うりまろび」って「ローヴィ」にかかっているのかあぁぁぁぁ! いま気付いたよ! カード見たら声優同じじゃんか! …ってことは朝比奈がアーサーでひらめちゃんはシールなのか!!! 今年最大の衝撃でした。まだ4日だけど。 素人はこれだから困る。 [ナディの件] ドルキマス魔道杯の後で、なぜか妻のプレゼントボックスにベティナがいまして。 ルールもろくに把握していないのにどうしてデイリー下位取れたんだろう。 私が初めてデイリー下位を取ったのはその次でした。 ってことでこれは無理です。 性能としてはとても都合がいいですね。

発動用精霊が2体で済むので、古い方法かもしれませんが、HP奇数調整して味方50%自傷SS×2発をよく使います。
デッキの2枠は自由に使えるので、いろいろなクエストにも対応しやすいと思います。
なので、個人的に味方50%自傷精霊リストを次のようなページにまとめています。
http://www.kurowiz.logi-k.xyz/allinjury50

退会したユーザー

安定かつ安全にするならこれだと思います。

他4件のコメントを表示
  • Mr.KM Lv.15

    横からすいません。 なぜリダスキがあるテルミドではなくイーニアがリーダーになってるのでしょうか?

  • えす Lv.19

    強力バトルでホストをする前提のデッキなので、多段カウンターを張ることを明示するなら、イーニアをリーダーにするでしょうね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    えすさんの言う通りですがあくまで参考で見て下さい。 リーダー以外の配布デッキも他の方に投稿してます。 レイドで多弾発動公開するのはリーダーは多弾スキルカード所持でないと集まりません。 野良ホスト側ですがリアル協力【番号通知】レイドの場合は基本一緒ですがSSスキル【デッキ】変更しますよ。

  • 退会したユーザー Lv.13

    yunatoさんみたいなツッコミも待っていたのは事実です。 レイド=スキル自慢、、、の感覚でゲスト及びホストが参加したらどうなると思いますか?結果絶滅が90%です。 自分は野良ホスト立ち上げの前に周りの友人知人と公開レイドで検証しゲストが全員レベル100以下でも【むしろそちらが必勝】勝てると確信し野良ホストに回ります。 でコメントは敢えて強気で弾く内容で記載して確証に至る立ち回りです。 ウラガーンの出だした当初は野良ホストしても自己満足が多く取る気あるのか?という方々が集まり大変でしたよ。 結果無課金の自分はリアル協力で艦隊作り野良ホスト参戦の際は忠実かつ真面目?に魔力消費をしてる形跡がある方が2人以上なら残念でも頑張るようにしてました。 無課金勢からすると単純にガチャ引けないから強いカード欲しくレイド挑んでる訳でスキル自慢なんて二の次なんですよ。二人協力なんかがいい例えで通信切れ挑みを無課金でクリア出来るのはほぼ無理です。 協力バトルは協力してなんぼでワンマンプレーは相手に毒飲ます事を理解してないと成立しないです。 基本ゲームなんで気楽に考えやってますが*********ースキルは正直迷惑ですね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    多弾ホストの毒要素は反動の見返りに回復ばかり求めますかね。ただ正直多弾発動後は毒貰ってない限りはAS回復で十分ですよ。 昔のゲームで例えるならパックマンが無敵状態になる合間は逃げるだけみたいな感じですかね。強い餌捕りに行って自滅しなきゃOKじゃないですかね。

アーデ&メモリアだけはHP高めで落ちないようにして、蘇生10%→イーニア(ガーディアン&絆の結晶などで先に落としておく)で多段
できるかと思ったらなぜかHPが20%回復!?
そのためのアーデ&メモリアだと思ったのですが。誰かこのパターンでできた方いますか?

他3件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    内部処理的に蘇生をしてから回復するため、バッドステータスを死亡で打ち消してから回復をする事ができるそうなので、そのせいではないでしょうか?(10%蘇生とさらに20%の計30%回復)

  • popochan Lv.2

    ご検討ありがとうございます。30%は残念ながら回復してなくて、20%でギリHPが着火ラインを超えちゃってるところがうまくいかない感じです。その他の蘇生キャラと比較したりしていろんなパターンで試してみます。

  • シャム Lv.3

    アデメモ蘇生→イーニア多段うまくいきましたよ 参考になるか分かりませんが以下のやり方でやりました レグアの起死回生をアデメモにかける→ 全体HP60%消費攻撃×2(イーニア落ちる)→ アデメモ蘇生→多段 (蘇生は記述通りHP10%でした/動画撮影をして確認しましたので間違いはないかと) 原因が分からないとアデメモ蘇生で多段張るのが少し不安ですね(;´ω`A``

  • popochan Lv.2

    皆様コメントありがとうございました。色々なパターンで試した結果原因が分かりました。 イーニアのL時HPアップX:HP1000↑が原因で蘇生(10%)+HP1000となり、見かけ上20%程度回復したようなってました。絆の結晶でコントロールしようとしてLモードまで待つと余分な1000UPが邪魔をしてしまいます。 解決策 ①Lモード前に発動させる。(レイドはこれでOK。) ②なるべくHPモリモリで発動時にHP10000超えるようにしておく。これなら蘇生(10%)+HP1000でもHP20%以上回復しません。 参考までにオススメデッキとしては 1.ブースト(先に落ちていいやつ→控えと交代) 2.レイドアスモ 3.サクシード・レクア(必須ではないが保険のためより簡単に) 4.イーニア(絆の結晶、必要ならHP↑) 5.アーデ&メモリア 通常クエストでも勝手に敵がやられていきます。 モヤモヤがすっきりしましたありがとうございました。

Lv6

火竜の60%削りからのアデメモ30%回復、ティグリーのチェイン保護50%削りで調整してます。
多段の火力を上げるのを考えると、先に出ているようにレナブースト、シェリランのステアップ回復、アスモのダメ強化がベストな気がしますね。

イーニア先生引けたのに、レナ引けずアスモさぼってたツケを味わってます。

HP満タンが前提ですが、
レイドアスモ、ティグリー、ロアを使って、
50%減→ステアップ→50%減とかどうでしょうか。

強い使い方ではないですが、
限定やメンバーのマナ調整なしの
早期発動ということで。

ポチ Lv19

私の手持ちで出来そうなのは、
UGレナ(70%自傷)+シェリラン(25%回復)+アスモ(50%自傷)です。最速4tで多段発動

シェリランのところは覇眼25%回復でも何とかなりそうですね。
スキチャと合わせれば発動タイミングはずらせるでしょう。

nohri Lv132

60%ですがソウルオブキングスの炎の奴が削り的に好きです。もし二回使うなら起死回生必須ですけど。

1人用ですが
1ターン跨ぐのと、サポートパーツが多めです。
エヴァアスカss(ブースト)を使った次のターンにアブロガンティssを使えば多段発動出来ます。(イーニアはレベルマ+192)20%削り+60%削り
相手は連撃なのでダメブロでサポート出来れば確定で発動出来ます。
初の多段が使いたくて天井岬2ハードの何処かでやったら出来ました。
ダメブロが無ければ回復調整もアリですね。
レイドだと5pのサポートと呪いが来ない前提なので使い物になるか厳しいです。
普通の起死回生アスモとかで良いですね。

神速 Lv60

火で唯一の80%削りでライア・ザ・リッパー(覇眼魔道杯デイリー下位報酬)がいます。
最終進化がSS・反射無視がない・イーニアのマナ調整が面倒
色々欠点を抱えていますが、条件を満たせばこれ1体でHP20%まで持っていけます。
…とは言っても使ってみた結果、反射に引っかかって死亡orスキル使う前に死亡(HPが3000弱のため)と9割方失敗しましたので多少構築難易度が高くても他の方の提案されている組み合わせの方が現実的だと思うので、どうしても手持ちがいない時に考えてみるといいかもしれません。

アスモが偶数で、奇数が1体しかいなかったため、自分はティグリーを使っています。

他の方も書いてますが、やっぱりウシュガ、レナ、リンカでしょうかね。
レナさえ手に入れば組めるんですが。
空いた枠は中将とかよさそうです。

今回の酉レイドならウシュガリンカ中将ミネバでやってます。
ミネバのおかげで少なくとも二ターンは多段が出来るので。

すでに既存やそれに近いかもですが、のぶたさんのあげてるレイドアスモと、魔道杯報酬のディグリーが良いと思います。
(奇数調整前提)
私は一緒にきたアーデ&メモリアを調整役に入れてます。
全回復状態なら
ディグリー→レイドアスモ→イーニア多段
HP減ってる状態なら
ディグリー→メモリアーデ→レイドアスモ→イーニア
イーニア倒れてメモリアーデ残ってるなら
メモリアーデ→イーニア多段
ブーストにナディ入れてますが危なそうなら使わないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×