質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

猿レイドの確保枚数について

今回のレイドでは皆さん何枚まで確保される予定ですか?1枚猿を作るのに16枚泥必要で少しやる気が低下しています。
セトアーリアは魔道杯でも活躍しており、かつ確保が簡単だったので5枚はそこまで負担ではありませんでしたが…
皆さんの私見で構いませんので、何枚確保するというのを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (13)

60万ptを貯めるとしたらサル3トリ1ですね。
トリはSSがダメージ強化の上、私の雷光精霊が充実してるので1体で十分です。
とりあえず各1を集めて60万ptを目指すならサルを狩るって感じでやります。

答えといて何ですが、他人が何体集めるか気になりますか?
自分の手持ちを見て使う分だけ集めればいいと思うのですが。
使いたい、欲しいと思えばやる気も上がるでしょう?
やる気が低下するってことは魅力を感じてないってことなので、やらなくてもいいのでは?

  • エデン Lv.3

    確かに、その通りですね。ただ、やる気が無く確保してなかった時に限って、用途があったり…。 回答もお早かったのでベストアンサーとさせて頂きました。ありがとうございます。 各1枚確保、モチベがあれは3枚(ポイントカンスト程度)で、回したいと思います。

chame Lv101

昔に比べたら楽ですよ。

たかだか16枚で音を上げてはダメです。お互い頑張りましょう!


えす Lv19

覇級で期待できるポイントが1万切るくらいですから、一体16枚で15万と考えると、60万集めるのに4体つくることになるかと。
サル2、トリ2あたりが現実的なところでしょう。
ただし、ポイントコンプリート者が多発し、報酬上限拡大、という可能性がないとも限らない、とか、トリが実は使えない性能で、あとからサルを追加しようとしてもメンツが集まらないとか、そのへんの可能性を考慮して、先にサル3は頑張るのも手です。

余計なお世話かもしれませんが、大事なのはリアルの年末年始の過ごし方だと思います。両方一体あれば後悔はしないと思いますので、やる気の範囲内でやればいいのではないでしょうか。

私はセトアーリア3体作って3体とも活躍しているので、申も最低3体作るつもりです。

どっちにしても60万まで貯めるつもりですし、覇級なら今のところ泥率100%みたいなので、私的にはそんなに苦痛では無いですね(*^^*)

typhoon Lv72

先ほど30万PT=トリテン作成まで終わったので、
枚数を数えてみたら33枚でした。報酬リストも
出てます(なんと親切な(笑))ので60万PTまでいくか
1体ずつ作ってトリテンで終了とさせるかをエデン
さんの手持ちと比して考えられてみてはどでしょ?

今回のレイドについて言えばあまり確保枚数を
気にする内容ではなかった、という私的意見です。
結晶化するつもりはないし、一体ずついれば
十分だと思っていました(もう過去形だ(笑))

64枚集めろとか、20周しているのに1枚しか落ち
ないとかいう非確定でないだけましだという陰の
声が聞こえるのは気のせいだと思います(苦笑)。

枚数ありきではなくポイントメインで考えてます。
なので60万pt稼いだ時点で終了しようと考えてます。
可能であれば、ですが(^_^;)

現時点で30万ptほど稼いでおり枚数は2枚です。
新年から酉に切り替わるようですが、
ポイントは継続なのかなあ。
継続なら残りは酉の為に取っておこうと思います。

DYJ Lv148

猿は少なくとも2
鳥は少なくとも3
の予定でした。
(なぜか手元に猿が4枚ありますが見なかったことにします。)

ゲームウィズ多段テンプレ+結晶で安定したので高速周回ホストしてます。昨晩で30万と2体確保したのですが暇があるなら年変わるまでに完走したいですね。必然的に4体は出来てしまうと思います。余ったら結晶にしてしまえーい!

まぁー、集まるだけかと思います。
60万までにどれだけ集まるかと思います。

現在30万で2体なので、後1体と酉1体は集めたいですね。

累計60万pを覇級で完走するとして
申3
酉1
結晶は作らない
の予定です

60万p完走するとドロップボスが4体できる&やっぱり16体集めるのはそれなりに面倒臭いので完走以降は多分自分は作らないだろうというのが前提で

申はセトアーリア程艦隊性能じゃない(複属性エンハンスのおまけがついてない)ので艦隊まではいらないなぁ、
※セトアーリアは複属性エンハ40のおかげで艦隊だと初ターンから得意属性以外に対しても倍率+200で攻撃できるため汎用性が高いが、申にはそれがない
でも一応複数は欲しいなぁ、というのと

酉はSSが重複しない&既にセトアーリアが手元に5枚あるからそこに1枚刺すだけでいいかな、という感じで

4-酉1=申3 です

Cabos Lv3

ポイント貯めながら最低3枚は集める予定です。
通常のイベントですと2体あれば十分かな?という気はしますが、チャージ特効大魔術は今後の超魔道バーニングで複数使う可能性もないとも限らないので保険で確保しておきます^^

DK Lv110

とりあえずコレクションの結晶とあわせて二体は確保したいです。
猿と鳥それぞれ二体でも覇級なら60万越えるのでその後に考える予定です。

nohri Lv132

とりあえずポイント貯めながら集めるので、もし30枚集めたなら32枚まで集める、みたいな感じにすると思います。この調子だと2~3体できそうです。ドロップ確定っぽいので。
鳥さんの詳細が不明なので、もしかしたらそちらを集めるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×