ガチャの量、また限定ガチャの下調べ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HAYAO Lv15

ガチャの量、また限定ガチャの下調べ

自分は、開催される限定ガチャは登場精霊の性能に関わらず、必ず一回は10連を回します
特に下調べとか一切しないので、当たってから攻略サイトなどで登場精霊の性能を見るんですが、その時に他の登場精霊を見てるとふつふつと「まだ追っかけたい」という課金欲が沸き起こります
そしてそれを抑え込むのがいつものパターンです
どうしても!って時だけ3700円課金してますwね

・皆さんは、ガチャをする前に性能とか下調べするんですか?
・また、限定ガチャを見送る時ってどんな時なんですか?

限定って言われただけで特別感を感じてしまう自分はついついすぐ回しちゃうんですけどw

長文失礼しました

これまでの回答一覧 (11)

・ガチャの下調べ>
絶対します。
絵柄も大事ですが、やはり性能も大事なので。
手持ちにあるスキルとかぶっているなら見送るという選択肢も出てきますし。
・限定ガチャの見送り>
上でも述べましたが、手持ちのスキルと被るのであれば、見送りになることがありますね。

ただ、新スキルが出たときには絶対に狙いに行きます。
絵柄とかは関係なしに手に入れに行きます。

今回のラギトが持っている「時限大魔術」、ハローラとの組み合わせが本当に危険と感じましたw
あと一つ、コンボパーツとしてコピシュが欲しいのですが、コピシュだけが出ていないというねorz

・下調べしません!
「物欲センサー」がはたらくという噂をきいているので、「欲しいもの」を作らないで引くようにしています。
(だからって当たりませんが……)

・見送りません!
とりあえず10連1回は引くように……って、あ、嘘つきました。
この前、千年桜は見送りました。
ガチャがあまりにかぶっていて、使うクリスタルが貯まるクリスタルを上回って、評判があまりに微妙、というような時は見送りますが、そういうことは滅多にないですね。
(ほんと千年桜くらいか)

ポチ Lv19

お知らせから一通り見てからガチャします。
判断基準は、好きな見た目or尖った性能の精霊がいれば引きます。
基本は30連までで切り上げます。欲を抑え込むためにクリはプレボ貯金ですw

見送る場合は、過去の復刻ガチャです。

退会したユーザー

僕はこのサイトの評価を見てからガチャをやります。
かといってあたり精霊を追っかけるわけではないのですが。
一応欲しいなあと言うのを思いながらガチャをひき、
それが出なくてもあらかじめ決めた回数以上は回しません。

質問の混合回答になってしまいますが…
自分はガチャを回す前にお知らせで性能は必ず確認します!
確認した上でガチャを回します!何故先に性能を見るかと言えばスキルが目新しいのが無ければスルーする事も視野に入れますし、記念に1体のみで…となりますから!
狙い目が即引ければ即やめ出来るし狙い目じゃ無くても使えそうな精霊であれば当たって良かったと思います!
自分の場合は絵柄よりもスキル重視なのでこの回答になってしまいました!
人によってはスキルよりも絵柄と言う方も居られますしガチャの価値観も違いますからね!

・皆さんは、ガチャをする前に性能とか下調べするんですか?
しないですね HAYAOさんみたいに記念に10連やってから考えます

・また、限定ガチャを見送る時ってどんな時なんですか?
どんな時と言われても、基本的に当たろうが当たらなかろうが10連1回やって終了です

欲が出て単発やったりする事もありますが…限定引かないと詰むという状況はないので問題ありません
(むしろ引かないと詰むならば止めてると思います)
まあでも限定引きまくりたい人は魔道杯総合狙いかそのキャラ好きな人でしょう そうでもないならそこまで揃える必要性はないでしょうから

少し質問の内容とズレますが
私は下見をせずにガチャを回すとあまり性能がいい精霊がいない気がします。
逆に下見をした時は、性能がいい気がします。

ガチャの結果は下見をせずに回すとあまり性能が良くない精霊がたくさんでます。
逆に下見をした時は、ほとんど限定は辺りません。

物欲センサーに掛かりやすい体質のようです。

微課金程度なので進軍したくてもできません。

岡田 Lv64

意識しなくても自然とお知らせで性能確認してます。必要ない性能なら回さなくて済む、言い換えればお金使わなくて済みますからね。そんなことはほぼないんですが。
限定ではない精霊でも登場時以外狙って引くのはほぼ無理に近く、実質新しく登場する精霊はウィズセレ含めすべて限定と言って差し支えないので特別感なんてものはとっくに失くしてしまいました。性能が全てです。

ガチャ実装から2日程開けてから引いてます
必須精霊いない→記念に10連
必須精霊いる→出るまで回す
自分が欲しいと思った精霊(GPミコト、スザク3アッカ、若元帥、
アマン、リフィル)いずれも100連以上
コラボ精霊は余り引いてません(ミク、グリコ、白黒除く

自分の場合。とりあえず図柄のみで○○が欲しいなあ~って思って10連回します(復刻ガチャは除く)
当たっても外れてもそれから性能を確認して、微妙ならそれでおわり。行く価値はあると思ったら追加でまた回します。
ちなみに10連のみで引くのを止めたのはサタ女、エヴァ2、GQWでした。

そこまで長文ではないですかね。私がガチ回答すると長文になります。が、今回はそこまで長いことを書きそうにないです。自分がどうするかですから。

新規ガチャはとりあえず限定が出るまで回したくなります。がしかし、いきなり10連というのはあまりしません(今回メアレス2は即突撃したので例外)。サイトは見ないにしても、最低限お知らせで能力がこんな感じというのを確認します。
そして、10連へ行くか単発で行くかを判断します。性能に魅力がなかったり(後で後悔することもありますが)、まあ限定1枚取れればいいや、という時はまずは数回単発で様子見が多いです。

限定を見送るのは、「それでもこれはナシだ」と思った時ですが、まあ記念に単発1回引いてみようか、的なことはあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×