質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

謎の光属性

メアレス2のハード絶級の3戦目で、光属性の敵が出てきました。
これはどういうことでしょうか?バグなのか何かしたら出るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

自分も、何なのかまったくわかりません。

これは自分の勝手な推測ですが、前回のメアレス1の時に亜種狩りミッションがあったと思います。

今回は、光属性の亜種を使って実装予定だったんじゃないでしょうか。しかし、(前回が不評だったから?)直前になって仕様が変更されて、ミッション自体が無くなってしまったのでは。

それ以外の理由だと、開発者の遊び心かもしれませんね~。

いずれにしても、真相はわかりませんので出会ったらラッキーくらいに思って楽しんでます。

  • ジャック Lv.2

    なるほど!そういう考えも楽しいですね。

LL Lv28

ハード絶級周回してて、いっつもワルツのSSで中倒してたのに残ってて、あれ?と思ったら……でした。
たまにあるみたいですね。
まあさして問題になる強さじゃないですが。
ドロップしてくれたらレア……なのかなぁ?

私はハードでなくノーマルで遭遇しました。
ノーマル絶級を同じデッキでずっと回ってましたら
二回ほど(2/15)3戦目中が光になりました。
闇パンチですぐ落ちたので
表示だけでなく内部的にも光になっていると思います。

他1件のコメントを表示
  • ビッグ Lv.3

    確認しました。ノーマル絶級の雑魚は500Pなのに光だと1000Pでした。オマケ要素かも

  • ジャック Lv.2

    ありがとうございます!ノーマル、ハード関係ないのですね。倒しやすくてポイント高いなんておトクですね。

退会したユーザー

こちらの攻略ページを見てみましたが、どうやらハードの各級の3戦目に何%かの確率で、1体が光属性に置き換わる仕様みたいです。そして、その光属性の敵は他の敵よりも倒した際のポイントが高く設定されているように感じました。間違っていたら申し訳ないです……

  • ジャック Lv.2

    ありがとうございます!確率なのですね。ポイントまで確認して無かったです。それならありがたいですね。

typhoon Lv72

ノーマル絶級試行中に遭遇。画像にある真ん中の敵だと、
おっしゃられるとおり光や闇で来ました。戦士デッキ試行
中だったので条件が不明ですが、デッキに光闇が入って
いるかどうかは無関係のよう。4周ほど試走してみましたが
他種族をいれても関係ないようです。基本闇、特定条件時
光になるのか。。

# 投稿取り消しができないのでシクシク再投稿。
# 前投稿にて「雷・光・闇の3パターン」と
# 書いていましたが光と雷を混同していた模様。
# リタイア再検証過程で記録をとっていませんでした

  • ジャック Lv.2

    ありがとうございます!ノーマルでも出るんですね。完全にランダムなのでしょうかね。

typhoon Lv72

特定のステージで変化ではなく最初から、ということで。
画像にある真ん中の敵だと、周回中他のステージでも
光や闇で来ました。条件が不明ですが、基本同属性で
ランダムに光や闇として出現するのでは、と思ってます。
私が確認したのは雷・光・闇の3パターン。どこの
ステージだったかなぁ、スクリーンショット撮ってないやシクシク

  • typhoon Lv.72

    この投稿は誤認があったので参考にしないで下さいペコリ

ランダムに遭遇するみたいですね…倒した時のポイントは他の敵より高く設定してあるみたいですが図鑑には載らないし亜種狩りミッションも今回は無いのでドロップするまで周回する必要が無いのが救いですね!

私自身、そこまで進めていないので、直接確認したわけではありませんが、バグではなく仕様だと思います。
こちらが使える精霊は、現在のところ、副属性に限り光・闇がつくかことがありますが、敵は単色でも光・闇のモンスターは存在します。
光・闇に対して特効のASやSSがあるのはそのためですね。

  • わたぼー Lv.48

    スミマセン、質問の主旨を勘違いしていたようです。誤回答、申し訳ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×