質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相互フォローのユーザー

黒猫を2年やってますが、相互フォローとコメントを交わしたり、協力バトルをやったことがありません(リア友の場合は除く)、もちろんリーダーを○○にしてくれ!助っ人に使う!といったお願いもありません。
たまに掲示板とかで相互フォローのユーザーと協力バトルをする!というコメントをみかけるので。

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (12)

由有 Lv167

協力はしたことないのですが、メッセのやり取りは時々あります。
私の日常的な愚痴コメに突っ込んで下さる方もいるので(笑)
コメントに○○貸して!とあったら、自分のやらない時間(仕事中とか)それに変えて、メッセージで「○時頃までリーダー固定しておきます」と送ったり。←余計かもですが、○時までは助っ人にでるかも!と思ってもらえるかな〜と。
協力は私がツィッターとかやらないから、同時に入るのが難しいかな〜と思っています。
やってみたいですけどね(笑)

私は三年ほどやってますがコミュニケーションした事は一度もないですね
二人協力がフォロワーと出来たらいいんですけど
フォロワーに部屋を公開する機能付けてほしいと要望はだしてるんですが
システム的に難しいのかもしれませんが

岡田 Lv64

メッセも滅多にしませんし、相互と協力もないです。野良で一緒に遊んだ人からフォロー飛んでくることはありますが。
特定の人と一緒に遊びたくても時間合わせるの手間ですし、相互同士だからって協力プレイ中にコミュニケーション取れるわけでもないので野良or掲示板でいいと思ってます。

時々メッセのやり取りはしてます!
話題はその時のイベントだったり他の事だったり多種多様です!
精霊の助っ人依頼が良くあったのはアユタラまででしたね…フラクタルをよく貸出ししてました!
良いものですよ…同じ話題を供給できる相手が居るのは(^-^)

私はもうすぐ3年になります。
私のフォロワーさんには2通りあって、フォローバックした方と募集掲示板で知り合ったり交流サイトで仲良くなってフォロワーになった方です。後者はメッセージを交わす事がよくありますし、協力バトルもお願いできました。
むっちょさんの相互さんはフォローしたりフォローバックされた方が多いのでしょうか?私はフォローバックする時必ず「フォローありがとうございます。よろしくお願いします。」といったメッセージを送ってます。お返事頂ける時もありますし逆に切られたこともありますが…それでも丁寧なお返事頂いて、時々近況報告する方もいらっしゃいますよ。もし、メッセージ送り合う相互さんがいたら良いなと思われてるなら一度試してみてはいかがでしょうか?

実は、前に同じような質問があり回答しましたので内容の重複はご容赦下さいm(__)m

はい、自分もほとんどありません
一度アクティブかどうか(放置してないか)聞かれた事はありますね

あとはスザク3の時に協力プレーやりたいと言われた事があります
しかし相手はツイッターなどもやっていないために部屋の番号が分からないってオチだったのですが…
そんなわけで相互フォローのユーザーとの協力バトルは、ツイッターなどで部屋番号のやりとりができるか、サブ垢を駆使してるんだと思いますよ

3年ほどやっていますが、多くメッセージを交わしたのは1人だけです。
その方は私が修練レイドのホストをやっていたときに30連戦くらいメンバーに入ってくれたとても上手な方で、終了後にフォローをしたところ、すぐにフォローバックをいただき「先程はありがとうございました」的な挨拶をしてしばらくメッセージのやり取りが続いていました。プレイに共感してできたフォロワーさんでしたから楽しかったですね。

現在その方はウィズから離れているようですが、復帰したようならまたメッセージを送ろうと思っています。

メッセのやりとりは時々あります。
うちの猫に発する猫の話題がほとんどです。昨年、子猫を4匹保護してたときは、子猫たちに応援のメッセージを沢山いただきました。体重の増加とか書いてたので。
時々助っ人の要請がでてると、気がつけばメッセ送ってできるだけご協力。持ってないときはスルーですね。あと、攻略で困って嘆いていたら、アドバイスが来たことも。
協力バトルとか二人バトルは、この掲示板で知り合った相互の方でリアルに連絡が取れている方に、コバンザメみたいにくっついて行くことがあります。多くは、私の手持ちだと少し難しい場合とか、クイズがまるっきりできないコラボイベントの時とかでしょうか。よそに迷惑を広げないための「少し内輪な関係への甘え」です。ですが、一番は、とても楽しいからかな。自分の知らない戦い方とかあこがれのカードとか、見てるだけで楽しい。見てるだけじゃなくてクイズも答えてますが。コマーシャルではみるけど、自分が協力バトルってしたのは生まれて初めてです。出陣前に、デッキの相談をするのも結構楽しかったです。おおかたはご指示をいただいて、「ああ、どれも持ってない!!」で終わっちゃったりしますが、「あ、ある、それ、ある!!」ってこともあります。
現実には、部屋番号のやりとりをするのに、別な媒体が必要になりますから、相互フォローだけでは難しいですよね。簡便な方法は、自分のオークションの自己紹介に部屋番号載せました。メールアドレスを知らせなくてできるから。ちょうど、昔の4種類の常設協力バトルがなくなった頃かな?何人かと魔力Oが嬉しくてやってみました。
相互の方ともっと簡単に一緒に行けたら楽しいのにね。残念です。

なな Lv33

たまにはコメントしたり協力バトルしたりしたことあります。
協力バトルはSNSで繋がりのある人だけです。
連絡取らなきゃなので、
ちょっと難しいところありますね。
コメントで呼び掛けてもらってメッセージしたり
具合が悪そうならお大事にメッセージしたりは時々あります。
相手の方がやりとりは嫌だったら困るな~って
ちょっとドキドキはします。

野良レイド行ってみたら名前を見たことのある相互さんがたまたまいたのがきっかけでちょっとだけ問題のあったレイド後に声をかけたことがありましたが、その程度ですね。

今現在アクティヴな人なのかどうかもわからないのに声かけていいのかなんてわかるはずもありません。

始めて一年、相互さんとコミュニケーションを
とったことはありません。

とれるものならとってみたいのてすが。

退会したユーザー

ゲーム内の相互さんとはやった事ないですね
〇〇貸して下さいとかのコメがあって気付けば、暫くリーダーにしたりはしますが、メッセージのやりとりは最初の挨拶位かな
3年位相互でも1度も会話した事がない人もいます

Twitterの相互さんなら何回か協力バトルをやった事はありますよ
最近Twitter自体にinしてないのでご無沙汰ですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×