アデレードって可愛いですよね?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アデレードって可愛いですよね?

私はアデレードを性能などではなく、ただ純粋に可愛いと思っています皆さんはアデレードのことをどう思っていますか?また、こんな私は異端でしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

アデレードさんはあの容姿で「アディちゃん」というあだ名。
トゲトゲしいようでイニューに弱かったり、ザハールにおちょくられたり、GPのストーリーで見せた柔らかな態度など、ギャップ萌え要素たっぷりだと思います。

イラストだけなら中性的な美人さんですが、ストーリー込みだと可愛い以外の言葉が見つかりません。

  • ピッタン Lv.4

    そう!そこなんですよ!個人的にアデレードは誰かと組ませて可愛い精霊だと思っています

あん Lv7

あでちゃん、かわいいですよね~!
けっこう長い間イケメンやと思ってましたけど笑
ウィズはじめたばっかの頃、全滅しかけのとこに、「合力するッ!」て言いながらやってきてくれる助っ人のあでちゃん…一撃で悪者(絶級の素材とか笑)をやっつけてくれるんですよ!もう王子かと。
その後、初めてのガチャでやって来てくれた時からあでちゃん以上にかわいい子が見つかりません。
思い入れあるからかわいく見えるのもあるんでしょうが、あんなクールな顔で「絶交だからな!」とか必死に言うんや、と。ギャップがかわいい!
あとあと、クリアしたとき「お前を信じた甲斐があった」って言ってくれるんですよね!
かわいいこと言うな~こいつ!と思ってました(○´∀`○)
個人的にはグランプリのあでちゃんはムチプリ(←)すぎてちょっとイメージと違いました…
あの中性的な絶妙なバランスがあでちゃんなのに!と…
正直、少数派なんでしょうね!笑
だからこそ仲間を見つけて嬉しかったので、えらい書き込んでしまいました。失礼しました!

他2件のコメントを表示
  • たちゅまる Lv.35

    本回答とは全く関係がないので、ここに書かざるを得ないのは心苦しいですが…。多分ご自分では気付けないと思われるので、こちらでお知らせします。「白猫のユーザーが苦手?」というQ項目に回答を寄せられたと思いますが、ヒロさんという方の回答の中に書き込みをされていますよ。おそらく手違いだとは思うので一応お知らせしておきます。関係のないアデレード回答からの連絡となり申し訳ありません。回答者として参加されたかったのだろうと考えられたので、回答募集中の今、取り急ぎご連絡させていただきました。

  • あん Lv.7

    すみません、向こうにコメントいただいているのも先ほど気付きました。 コメント消せないからしっかり確認しなければですね…以後気をつけます! ご指摘ありがとうございます!

  • たちゅまる Lv.35

    修正できないの、困りますよね。私も誤字脱字とか多い方なんで、それぐらい直させてよって(笑)気づかれたようで良かったです

農家 Lv44

もちろん可愛いです。
容姿については個人の好み以外に欠点は無いと思います。整った顔のパーツ、グラマーな体…。

言動がやはり活発で男勝りなキャラなので、可愛くないという人がいればそこかな、と思います。
私は好きですけどね。キャラがぶれているわけでもなく、バックストーリーもそこそこ詳しく出てきたキャラなので運営にもよく扱われていると思いますし。

欲を言えばGPアディちゃんは鎧は脱いで欲しかったです。

りふ Lv9

アディちゃん可愛いですよね!かなり好きです。
個人的な好みで言えば、SS+がツボです。
(見た目的な話なら、可愛いよりかは美人に分類される気がしますけれども)
強くて逞しいのに可愛いげもあるって、素晴らしいと思います。
GPカードで彼女の普段の姿を見ることが出来て非常に嬉しかったですね!

小夢 Lv38

人はみな十人十色、好みだってそう。だから大好きなキャラで異端だと思う必要はないです。
アディちゃんの印象は…個人的に黒ウィズ1叫んでる(主にSS2)のが真っ先に。あとは不器用、健気なイニューとの掛け合いが微笑ましい。んでかっこ可愛い。見てて楽しいキャラですな。

genki Lv16

個人的な意見ですが、通常アデレードは表情がいかついのであんまり...というのが正直なところです
GP上位に入れたのも正直性能票だと思います
でも、GPアデレードは結構かわいい感じに仕上がってると思います

ただ、一つ言えるのは自分の好きな精霊を推していけばそれでいいと思います
今回のGPで一人で1番投票した人はプラーミャ推しでしたし、僕の知ってる人の推し精霊もまったくと言っていいほどかぶってません(リティカやらシャーリーやらレナやら、自分はリヴェータです)
挙げた精霊は全部上位には入れてないですが推している人は確実にいます
性能抜きにアデレードが好きだと胸を張っていけばいいと思います

アデレードとイニューとの掛け合い「私にやったら絶交だからな!!」は好きでしたが、初登場は復讐に囚われ険しい雰囲気で「上等だ!」などと押せ押せで可愛いとは遠いタイプだと思いました。むしろザハールさん可愛いとは思いました。(ぐ、ぐりぐりはやめなさい、ぐりぐりは……! おかしい。いいことを言ったのに。)
しかしGPは可愛いです。カード詳細の「鳥に乗られてるぞ、ゾラスヴィルク」で一目惚れでした。柔らかい雰囲気ですごく可愛いです。
心龍覚醒ではゾラスヴィルクがやられてしまってあんな険しくなっただけで、元々可愛い性格だったんだろうなと思います。

next Lv2

私もアディ可愛いと思いますよ!

異端ではないですよ。
自分が可愛いと思っているならその信念を貫くべきです。これはみんな平等のことです。
自分のアデレードの印象は、どちらかと言うとルドヴィカのような格好いい女性の印象ですが、イニューたちとのやり取りを見ていると微笑ましくてどこかしら可愛らしい部分もあるかなと思います。
個人的なイメージですが、可愛い服やアクセサリーをプレゼントしたら「ば、馬鹿!こんなもの私には必要ない!」とか言いながら、物陰に隠れてこっそり身につけていそうです。
個人的なイメージです。

  • ピッタン Lv.4

    そうですよね、私もイニューやザハールとのやりとりを見てアデレードが好きになりました

ビジュアルの面で言えば特に興味が湧きません。美人よりのデザインですよね。
異端ではないと思います。

大丈夫です。
私もアディちゃん好きですよヽ(・∀・)ノ

大丈夫。好みは人それぞれだと思います。
私はラパパ押しですが…

ちなみに私は、ロベルトが男性の中では1番好きです。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    すみません。ラパパ推しでした。 ちなみに私は、通常アデレードの方がカッコいいので好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×