ユニバーサルバニー シェリルについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sucre Lv2

ユニバーサルバニー シェリルについて

失礼します。
無課金、ウィズ歴半年程度の者です。
引いた限定カードに関しては、可能な限り使いどころを見つけて運用をしているのですが、このシェリルに関してだけは引いて以来一度も運用した試しがありません。
ASの倍率が高いので、チェンプラや残撃と組み合わせて使う等、ASだけで見れば使えそうなのですが、何分SSが余りにも癖が強すぎて、上手い運用方法を見いだすことが出来ません。
同精霊をお持ちのかたがいらしたら、是非その運用方法、他精霊との組み合わせなどを御指南頂ければと思います。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

まあぶっちゃけSSはゴミです。「一時的に火力を下げてスキル溜めをしたい」ような場合を除いては積極的に使うものではありません。

しかしそこから目をそらせば、アタッカーとしてそれなりの個性は持っています。なんといっても最大の長所は大概のダメブロを強引に突破できる高倍率AS。有利属性で25000、同属性で15000くらいのダメブロはステアップ無しで軽くぶち抜きます。これほどの高打点を叩きだす火精霊って意外と少ないはずです。何故かダメブロを貼られる事が少ないだけで…。

また回復反転無効&AS封印無効というのもなかなか貴重。お世辞にも使いやすいとは言えませんが、使えないというほど酷い性能という訳でもないです。

  • Sucre Lv.2

    ASが強く、そこにAS封印無効がついているのはとても良いですね。 SSは無かったことにして、純粋なアタッカーとして運用するのが良さそうです。 ありがとうございました。

私も持っていますがほぼ眠っています。
SSは正直無視ですねww
使った時は
①回復反転がやたら発生する
②火推奨
のクエストの時に

セレティア
ミカエラ
シェリル
火の鳥さん(名前忘れた)
ラブリ(反転無効結晶)
辺りで使用してました。

chain+精霊と組ませれば属性特攻でもないですし
火力も高いので使えると思いますが
やはりSSが……ですね‼
今後スキチャ+チャージ中も2短縮する‼
みたいなスキルがでたら良いなぁ♪
と思って私は気長に待ってます‼
それまでは残念ながら冬眠させていると思いますw

  • Sucre Lv.2

    やっぱりSSは使えないですよねえ……。 AS重視で使っていこうと思います!

私はSSを完全に無視してASのみの純粋なアタッカーとして使っていますね。
火光のアタッカーというのはなかなか珍しい上、ASの倍率も高いのでチェインプラスの精霊と併用して使っています。
無理にSSを生かそうとしても逆に苦戦するので開き直って「SSなんて使わなきゃいいじゃん」という適当な考えを持つのも一つの考え方だと思います。

  • Sucre Lv.2

    ASのみをみて、運用していけば使えなくもないってことですね。 長所だけをみて、上手く使おうと思います。

ぴよ Lv24

私も同じくユニバーサルシェリルを持っているので同じことを思っていました。

レイドで使おうと思ったことがあるのですが、HPが低いので底上げしても落ちてしまうこともありました。
ステアップ+底上げ+潜在結晶で出来るだけHPアップして使うとかでしょうか。

イベントにてSSを使う想定をした場合は、道中10T程度掛かるようなクエストでしか使い道が無い気はしています。

  • Sucre Lv.2

    レイドでの使用は想定していませんでした、今まで全く使うことすらなかったのでとても良い参考になりました! ありがとうございました、レイドでのデッキを考えてみようと思います。

自分も引いた時はうーん…と思ったのですが、使ってみたら何だか楽しくなってしまって。敵が闇変化したり、回復反転が多いところで使ってます。ボス戦で火力が欲しい時にいいです。
アンジェリカやアデレードと一緒に使っています。GPミコトが引けたので、最近はそちらとも。SS2まで待ってられないので2T後にすぐにチャージに入り、だいたいボス戦入る頃にチャージが終わります。AS・SS共に火力出るのが遅いのが難点ですが、終盤はゴリゴリ削れて楽しいですよ。
ブーストでよくね、というツッコミは置いといて、ぜひ一度お遊びで使ってみて下さい。

  • Sucre Lv.2

    そう聞くとちょっと楽しいのかも? なんでも使ってみて、からですね。 試してみます、ありがとうございますー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×