質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
けん Lv4

ヴェルタのシークレット

強くてニューゲームを行い、2回目のヴェルタまで辿り着きました。
前回シークレットクリアをしているためか、最初からプレイできるようなのですが、1〜5をクリアした後の最後の5兄弟のクエストが発生しません。

これは1人1回だけなのでしょうか?それとも他に発生条件があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

ヴェルタ終了後のニューゲームで、同様の問題に遭遇しました。

なんでかな?と思いつつヴェルタ攻略を進めていたら、どこかのクエストクリア後に、出現しました。
正確に覚えていないのですが、たぶん隠しステージ出現条件の、最初のクエストだったと思います。

初回のように、条件を満たしてクリアする必要はないようです。
まだ出現していないようでしたら、とりあえずヴェルタを進めてみてください。

  • けん Lv.4

    ありがとうございます!テキトーに進めてたら知らないうちに発生してました~_~; 条件は分からずじまいですが。

ラスク Lv153

僕はヴェルタ実装前にニューゲームをしたのであくまで推測に過ぎないのですが、本来シークレットクエストを出現させるために特別な条件でクリアするクエストを再びクリアしましたか?

特殊条件はもう必要ないかもしれませんが、その大元のクエストをクリアしないことには内部的に都合が悪いのかもしれません。

かもかも星人で申し訳ないです。

  • ラスク Lv.153

    少なくとも、2周目はどうやっても五人兄弟が出ない仕様ではありません。これは確実です(笑)ヴェルタを実装して早々にプラメンチッツァを2体並べている人が少し話題になっていました。

前回は5人兄弟はできたんですよね。
その時はどういう手順で5人兄弟を出現させましたか?
攻略記事を見る限りでは、各兄弟毎に特定の条件でクエストを終わらせるミッションがあるようです。
ニューゲームはやっていないのでわかりませんが、ミッションはニューゲームでも同じものが出るのですか?
5人のミッションを終わらせないと、5人兄弟は出現しない仕様のようなので、もう一度このサイトのヴェルタ攻略記事を確認されたらいかがでしょうか?
ヴェルタがまだまだ先にある私ですら見つけられた記事なので、簡単に見つけられると思います。

他1件のコメントを表示
  • けん Lv.4

    条件は満たしているはずなのに出現しないんです~_~; 理由がわからなくて…

  • くりちゃん Lv.145

    それは失礼しました。各兄弟が出現してクリアして、ミッション報酬を受け取っていれば、5人兄弟は出現すると思っていました。一週目すら到達していないので、それ以上想定できません。お役に立てなくて申し訳ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×