質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

被りキャラ

今やってるグリココラボでヴィルフリートとコヨミが被ったんですけど、皆さんは被りキャラってどうしていますか?
2体目も育てた方がいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

sumsum Lv76

自分の手持ちを見て、AS・SSが有効な場合は2体目も育成します。
また神族や妖精など優遇されていない種族の場合は覚醒で安定したステータスを得られるので育成することもあります。
あとはそんなこと気にしないでキャラが大好きだから育成する人もいますが、これはまれなケースでしょう。
ヴィルフリートは正直AS・SSともに使いにくいので2体目の育成はお勧めしません。L化まで13ターンはちょっと長すぎると思います。火の戦士は他にも優秀なのがいますので。
コヨミはSSのスキップでデッキ全体のL化を促進するなど有効ですが性質的にデッキに1体で十分かと思いますので2体目は育成しないでも良いと思います。

ご参考になればと思います。

1、被り精霊について
私は、基本的に限定ガチャの被り精霊は複数運用できるようであれば引けた分育てます。複数運用することがなさそうな精霊(AS回復精霊等)でも合わせたり売ったりせずに保管庫やプレボに置いておきます。同レアリティ精霊同士を合成すれば覚醒を開けられますが、今はエーテルが溢れているので保管しておくのが無難だと思います。
2、ヴィルフリートとコヨミについて
これらの精霊は特定の複属性精霊の火力の底上げができるので、複数運用はアリだと思います。しかし、火闇精霊はアビコ、水雷は天上ファムや正月元帥と他にも優秀な精霊が多いので自分の手持ちと相談といった感じですね。

p.p.p. Lv163

グリコガチャに関してならアイテレ、キワヨミ、元帥ヴィルは複数運用の方が特に強いカードですよ?
潜在を考えるならば、アイテレが一番えげつないですが、as考慮ならどれも2体で初動160%+100%で、数増えればより凶悪になります。
又キワヨミのss封印は引き寄せ効果あるので、他キャラへのss封印サポにもなります。
水雷は戦士で豊富にあり、火闇は他種族の魔族になりますが、豊富なので、as回復除く属性パテ作成は容易かと。

他のイベガチャやキャラでの被りはそのキャラの強さと希少種族かで判断しています。
例 前者は正月キシャラ、キュウマ、サイラス、後者はホーリードラゴン、フーシャオ、ビジェック、カナメ等ですね。終焉、バシレイドは両方に当てはまりますね。

KEE Lv27

エーテルや進化素材、マナ、強化素材が余ってるなら全部最終進化させて艦隊つくって遊ぶ
余裕がないなら必要になってから育てる
被った2枚入れてデッキ考えてみれば必要かどうかわかるから、他の手札と相談してみー

他に優先して育てたい精霊がいたり、
進化素材に余裕がないなら保管庫行きかな。
そうでないなら育てたほうが良いと思います。
どこで必要になるかわからないですし。

私は被りキャラも2枚までは育てるようにしています。
(余裕がないときは保管庫行きだったりしますが)

こと、コラボキャラであれば全く使えないキャラは
いないと思いますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×