ラビリンスやダンジョンの復刻、だれも望んでないんですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラビリンスやダンジョンの復刻、だれも望んでないんですか?

未プレイの人でも?
やってない人が全部悪いんですか?
遅れてきた人が全部悪いんですか?

これまでの回答一覧 (5)

あら Lv112

うんとねー、前々から気持ちはわかるって。
わかるから心落ち着く様にと最初は考え方変えたら気持ち的に楽だよ。の意味で回答した。

でもまたクリア出来ないものが出てきたらアナタは再発した。それなら詰まったクエストをクリアできれば今回の幻魔特区に対しての欲する気持ちが少しおさまり、またウィズ楽しめるのかもと思った。
で、デッキの質問したら?と思った。

俺は見破りテオドールとか売却しちゃってて持ってないのよ。
クイズゲーム好きでやってるけども、爺だからか脳足りんだからか新しいクイズ覚えるのに時間かかるのよ。覚えても忘れちゃうのよ。動きも鈍いのよ。回答に3秒とかかかるのよ。
そんな時に見破りテオドールだらけの投稿みて思うのよ。
『なんか代わりみつけよ』って。
無いもの求めてても復刻は運営次第だから、代用の見つけ方がわからないだとか、デッキの相談だとかで自分が詰まったところのクリアの方法見つけたりの相談の方が良くないかな?と思うのだけどどう?

クリアできたら復刻して欲しいとか思わなくならないかな。
いつ復刻されるか定かで無いものに不満持ち続けててウィズしてても楽しさ半減しないかな。と心配するし。


回答

ラビリンスやダンジョンで欲しい精霊はあるけども復刻して欲しいとまでは思わないよ。黒猫のウィズを遊ばせて貰ってる側で遊んであげてる訳ではないので運営次第だもの。

運営にも要望は出してるみたいだね。
要望を受け入れてもらえない運営の配信してるゲームを不満ありながらも辞めないアナタは熱心な黒猫のウィズユーザーだと思う。

ここのQ&Aで文句並べてても詰まったクエストがクリアできる訳ではないので、手持ちでクリアできる質問に切り替えたら方が良くないかな?と最後の提案します。

  • あら Lv.112

    昔 最後まで進化できなかった ふなっしー、複色配布に喜んだ しょこたんやら復刻しないかなーとか思ったりもしなくないけども愚痴っててもはじまらんけんね。

ないものについてギャーギャー喚いても仕方ないので、今ある事をするしかない
ないからクリアできないならクリアできるようになるまで待つ

  • ユッカer ITYN Lv.173

    ちなみに自分も初代ラグナロクとかマルクとか色々持っていませんが特に復刻は望んでいません 図鑑埋めにしかなりませんし、ないならないなりに色々するしかないからです

望んでいる人は他にもいると思うし、常時開催に入れてくれるように、私も要望しておきます。

でも、やってなかった期間中に、限定クエストや、コラボなどの復刻確率が極めて低い限定ガチャがあったりしたら、やってなかったんだから仕方ないと諦めて、代替手段を考える方が現実的だし、精神衛生上もいいと思います。

実際、私もフムトやタクミが完成していなかったり、魔道杯でアマネやリュコスを取り逃がして悔しいと思っていますが、同時にその時、それを手に入れた人は、自分が犠牲にできなかった(しなかった)何かを対価として手に入れたのかも知れないわけです。

月並みですが、なんであの時やっておかなかったんだと過去を悔やむより、前を向いて歩きましょう。

ニコ Lv22

望んでる人もいない人もいますね〜誰もとかそんな極端なわけないっすよ笑

まぁ自分は全然手つけてないし復刻してもやらないんですけどね笑(めんどい)

で、質問文の下の文の回答は「いや、その通りじゃね?」です...........笑


(...........これなんかの釣りですかね?釣られちゃうけど笑)

望んでる人もいるかも知れませんね。
ただ、現状そこで手に入る精霊にそこまで必須感は無いかもですね。

気長に待てばその内入手機会もあるでしょう。
心待ちにされているなら、コロプラとは無関係なここで意見を募るよりは直接コロプラに要望出した方が有意義ですよ。

他1件のコメントを表示
  • 落とし穴 Lv.3

    ゲーム内のアンケートで要望は出してます!必死でお願いしました!

  • 野良猫のウィズ Lv.23

    想いを汲んでもらえると良いですね。(´ω`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×