質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
りお Lv1

チェインが貯まらない?

クロスディライブ3の高難易度のクエストで、ボス2の怒りチェイン解除のあと…チェインが貯まらないんですがそういう仕様なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

私も15時くらいに似たようなデッキで確認したところ、質問者様と同じような状況(チェインが貯まらない?)が再現しました。

→チェイン解除されたあとに、1回攻撃(クイズに正解)してしまうと、何故かそのあとにチェインの表示が画面から見切れてしまっている(※普段の位置より上のほうに表示される)ようでした…!
これがいつ頃から発生してたのかは不明です。

◆暫定の対処方法として、オールドワンにチェイン解除されたらすぐに、エニクラパネルでチェインを補給すると、チェインが正常な位置に表示されます。

見た目上の不具合でチェインは正常に加算されていそうではありますが、念の為運営に報告されるのがよいかと(*ơᴗơ)

添付画像
エニクラの特殊パネルを発動しても、画面上にチェインが表示されない

P.S
今何回かやってみたら、チェイン解除後のチェインの位置が直っていたようなのでサイレント修正されたのかな?

他3件のコメントを表示
  • クステ Lv.54

    ボス2の怒り後に左上のディライブゲージがマックスの状態で解答、が条件かも。過去に大結晶ゲージがマックスの状態で似たような表示バグがあった(修正済み)と思います。

  • りお Lv.1

    回答とコメントありがとうございます。 そうだったんですね…検証もありがとうございます。 自分も少し前にやってみたら問題なかったのでサイレント修正かかったかなと思います… 自分だけかと思ってかなり焦っていました。ありがとうございます。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    >クステさん コメントありがとうございます(*´ω`*) なるほど!大変参考になります! ▶端末や通信環境などの問題かとも思いましたが、おっしゃるとおり何らかの要因(ゲージMAXの状態で回答etc…)で表示バグを起こしてる可能性ありそうですね。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    >りおさん おっ!ひとまず直ったようで良かったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 私は何故か表示バグ再発してます… 原因がまだ特定できてなくて申し訳ないのですが。アプリ一旦落としてるせいとかもありそうかなー

黒くり Lv141

どんなデッキを使っていますか?
まさかとは思いますが、チェイン消費の精霊が入っていませんか?
と言っても、それまでは貯まってるわけですよね?
だとすると、見当違いかな?
こういう質問をされるときは、使用しているデッキも重要な情報ですので、一緒に書き込んでおかれる方が、解決策が見えるかもしれません。
人によっては、同じデッキで検証してくれる方もおられるので。

他1件のコメントを表示
  • りお Lv.1

    アドバイスと回答ありがとうございます。デッキ投稿は忘れずやります…。 チェイン消費精霊は入ってましたが使ってませんでした(見破りホリー) デッキは パネル変換アライナレリッシュ・ちびシーヴル・精霊強化ルドヴィカ・パネル爆破アライナウィジェッタ・見破りホリー で構成していました。

  • 黒くり Lv.141

    遅くなりました。確かにそのデッキでは、勝手にチェインを消費することはないですね。申し訳ないのですが、私の実力では超高難度のボス2まで辿り着けないので、検証できませんでした。ソフィアーノ♡さんの検証の方がお役に立つと思います。中途半端で申し訳ありません。

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/148351
記事を見る限りチェイン解除のスキルはあっても封印する様子はないですね。
「チェインが貯まらない」というのは解答によるものですか?ひょっとしてEX-ASによるチェインプラスによるもの、とすれば恐怖で封印されていたりしませんでしょうか?
でもアンサー封印はHP10%だしな・・・
少なくとも「仕様」ということはないはず

  • りお Lv.1

    回答ありがとうございます。 記事に載ってなくて混乱していました…。 解答でのチェインと、ディライブスキルでのチェインプラスが出来ていませんでした。EXASは使用していません。 別デッキで試してみて、それでも…であれば運営さんに問い合わせて見ようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×