フェアリーコード2 EX5-3の1戦目終了時に属性反転が即解除される
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェアリーコード2 EX5-3の1戦目終了時に属性反転が即解除される

1.クレティア(EXAS) 慈愛・アイドル
2.アルルシ hp300・煌眼
3.イーニア先生 hp300・ドルキマス拳銃
4.ホリー 希望靴・PTA
5.ブルーノ 過ぎた夏・大聖堂
ここの攻略手順どおり1戦目を進めて行き(可能な限り見破り+斬撃発動)、右下をあと1撃で倒せる状態にしたところで、アルルシの斬撃を発動してクリアすると2戦目では属性反転の状態で始まりますが、通常攻撃(斬撃温存)でクリアすると、反転直後に再反転して、画像のように2戦目開始時に元の属性に戻っています。しかも右下死亡時に1/5ほどのダメージを食らいます(その後バトル後回復)。
これは何が起きているんでしょうか。

これまでの回答一覧 (1)

攻略手順にも書いてありますが、ここの反転は継続1tなのでASで終わらせれば効果が切れます。
ダメージというのは数字が出るダメージですか?
それともゲージのみですか?
ゲージのみの場合、「反転で潜在が無効になって最大HPが減る→反転切れで最大HPが戻る」となっているかと思います。

他1件のコメントを表示
  • アクトメア Lv.3

    ご回答ありがとうございます >継続1tなので 死亡時行動で食らうと次戦まで持ち越すと思ってましたが、ASでクリアだとターン経過扱いになるんですね。分かりました。 >ゲージのみですか? ゲージのみです。ご指摘の現象のようでした。 斬撃で終わらせると反転のまま2戦目に行きますが、そうすると2戦目中央の「1T経過後怒り先制恐怖」を受けずに済むというのが分かりましたので、人によっては攻略の助けになるのかななどと思いつつ、質問を閉めさせていただこうと思います。

  • アクトメア Lv.3

    あら、改行されてない・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×