質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
キラ Lv14

新スキル

なんか新しいスキルが出る時って大体水属性で出ません?何故なんでしょう。そう感じてるの自分だけかな。

これまでの回答一覧 (2)

汎用性の高いもしくはリスクの少ないSSの実装が水属性からが多いからそう感じるのでは?
それとバリオンさんの回答を拝見して思ったのですが、クセが強めとかリスクを伴うSSは火属性からのスタートが多いように感じました

例えば攻撃SSで言えば回復量がキーになる蓄積聖は水属性のリュオンからでダメージ量がキーになる蓄積邪は火属性のイスカからですし、敵の数でチェイン数が変わる一閃斬撃は火属性のラディウスからでした
サポート系SSに関しても、発動までに最大12ターンかかるセカンドファスト型パネチェンとか攻撃を全部引き受ける決闘も火属性スタートだった筈です
あくまで体感なので、あしからず

他1件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    ありがとうございます。ただいずれにしろ雷は蚊帳の外なんですねww

  • アズマ Lv.35

    雷はサポート系だと結構新規実装 多めなんですけどねー。 AS3倍とかSSダブル付与とかASダブル付与とか。 攻撃系SSの実装が少なめなので余計に扱いが弱く感じてしまうのかもしれません。

水から実装は確かに多いですけど、火からも多いですよ?
残滅と時限アデレードからでしたし、反動大魔術がミリィ、融合大魔術はアデレード&ミネバで、単体スキチャがゼラード…
毒もウラガーンから。

雷からは確かに少ないですね。
最近だとLカウント大魔術のルミスフィレス、魔道杯総合のロサ&ロレシャの無に還す瞳、激化のネイハも雷でした。

  • キラ Lv.14

    そうなんですか。確かに雷って火や水に比べると少し扱い弱めな感ありますね。御三家も順番最後だし3キャラの中では人気、性能とも最下位評価みたいですし。ただ僕は見た目でメタドラ選択したクチですがww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×