質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7異界はどこ?

イアデルの死後に分かれたとされる7異界
皇界(シャロン、テオドールなど)
天界(ミカエラ、クリネアなど)
魔界(イザーク、アルさんなど)
死界(イザヴェリ、短パンなど)
冥界(イークワル、ハクアなど)
と5つは分かるのですが、残り2つはまだ出てないのか、それともすでに出てるのでしょうか。
ネーミングだけなら聖界(クレティアなど)もありそうですが、ストーリー的には私の覚えている限りでは今のところ他の5界と繋がりなさそうでよく分からなくなってしまいました。

これまでの回答一覧 (2)

Shine Lv42

聖界と時界です。

他3件のコメントを表示
  • Shine Lv.42

    補足。天界の双子 訣別のクロニクル  プロローグ冒頭にでてきます。

  • Shine Lv.42

    ごめんなさいm(_ _;)m訂正します。現在「魔道士の家」から解放しても見れないようですね。

  • Lv.13

    正解ですね、次回も是非お願いします

  • プライマ Lv.18

    なるほど、そうだったんですね。聖界と他の異界が繋がりがなさそうな理由の考察もしていただきありがとうございました。 まだ未登場の時界(セティエなど)も含めて、どこまで話が大きくなっていくのか、今度を楽しみにしています。

Shine Lv42

後半の質問に答えてませんでした。
聖界(クレティアなど)が
他の5異界と繋がりが希薄なのは
その頃の7異界の状況が
まだ未定だからではないでしょうか。

黒猫氏は異界に転移する時に
時間も移動しています。
皇界(シャロン、テオドールなど)

天界(ミカエラ、クリネアなど)
魔界(イザーク、アルさんなど)

冥界(イークワル、ハクアなど)
この3つの話でも時間軸のズレが感じられます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×