質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Maron514 Lv28

自分的掘出し神曲

皆様はサントラ買いましたか?
毎年どんどん曲が増えてプレイリストを作るのが大変ですよね!
ホントは凄く良い曲なのに聴き逃してるのもあるかもしれません…。
そこでお訊きしたいのですが、これまでのサントラ収録曲で好きな曲を教えて下さい!

出来れば「改めて聴いてみるとめっちゃええやん!」みたいな後から気付いた名曲なんかを教えてくれると嬉しいです。
イベント名とどの周年のサントラなのか分かるように書いてくれると助かります。
自分が後から気付いた名曲をいくつか挙げます。

・冒険と探求のある異界(5th VOID ZONEより)
アウトランダーの前進となるVOID ZONEのメインテーマです。

・変わらぬ絆を確かめて(4th 魔道士の記憶より)
とても切ない気持ちにさせられる名曲。

・Cry from the Heart と Faoiltach (6th FairyChordより)
劣勢時に流れる敵のフェアリーコードです。

・FORCE OF ZERO(4th クロム・マグナ・ゼロより)
ロックテイストのギターソロがダンケルさんにピッタリ!しびれる曲です!曲自体は1分弱と短いのが残念…

これまでの回答一覧 (1)

とき Lv32

掘り出し物かどうかは分かりませんが、選ばれなさそうで好きな曲をば。人気そうなメアレス、和の国系、エステレラや歌付きのものは除外します。

4th
・命の弾丸
ドルキマスでエレナが撃たれて死んだシーンの曲だったかと。
・BLOODY GRAIL
クロマグゼロのボス戦の曲です。

5th
・月を墜とす牙
リュコスレイドの曲です。
・食欲が抑えられない!
イヌイさんレイドの曲です。

6thはまだ聴き込んでないので除外しますが、フェアリーコードはじっくり聴いてみると意外と良かったです。

あとサントラを聴いて初めて気付いたのが、エターナルクロノスの曲って時計の針の音や目覚ましのベルの音が入っていて、作り込まれてたんだなーと感心した覚えがあります。

  • Maron514 Lv.28

    クロマグの時期はまだデッキが弱かったのでそんなに周回してないせいかあまり記憶に残った曲が無いんです(;´∀`) 改めてちゃんと聴いておこうと思いました。。 エタクロはみんな好きです! 5thに収録されているエタクロアレンジメドレーはメドレーの中でも一番良いと思うのでもしあまり聴いてないのならオススメします!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×