質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パネル爆破大魔術

パネル爆破大魔術なんですが
乱数がほとんど無いような?
あくまで体感ですが、複数回の攻撃で
上手く、ならされているのか?
どなたか、理由わかれば教えてください。
(ちなみに三色パネル変換使用時です。)

これまでの回答一覧 (3)

複数回の攻撃で
上手くならされてるのが
正しい認識だと思います。

具体的には、統計学の考えが
混ざってくるので控えますが
確率の考えだけなら
少し分かりやすいですかね?

他の高倍率SSは大体単発ですから
乱数の影響が大きく出やすいけど
段数が多いと期待値に近付きやすいです。

p.p.p. Lv163

半分正解で半分間違いでは?
多分乱数は通常通りあります。
ですが、一発毎に起きるためでかいの一発よりもインパクトも低く、収斂していきやすいのだと思います。

例えば同じ基準値50万あたえられるもので+-10%あるとすると
一発の物だと45万から55万で10万の差があり、インパクトも大きいです。
仮に5万×10で50万の場合その10回全てで4.5万~5.5万を与えます。全部が最低を引くことも最高を引く事も確率的にはかなり低くなり、より
基準値前後に落ち着きやすい可能性はあると思います。
回数が増えれば更に言えますし、又有利属性の攻撃は加算がされます。つまり1/3は計算式自体変わるのでより見た目では解り難くなると思います。

多段攻撃は速度自体早くして、ゲームを快適に出来るようにしているのも解り難くしている要員だと思います。なので、koinさんのように有利属性のみに絞れば乱数はより発生しやすく、パネル色を増やせば有利属性の乱数差とその他の乱数差で与えるダメに差はありますが、後者はより乱数の低い物になりやすいと思います。

サイコロで6回連続で1を出すのも、6回連続で6を出すのも難しいですからね。

koin Lv66

融合強化3500の係ってる状態です。
有利属性でのダメージが13万弱〜15万超。
意図的に均されてるのではないでしょうが、そこまで運悪く乱数のイチバン低いところを4回も拾わないと思います。

魔道杯でルシーニア使ってました。さいご4枚赤パネルあった時はキョーコで変換せず爆破撃ってましたが、たまにヨミビト生きてた事ありました。解答してキョーコで倒すか、ルシーニアの1発2発も入れば倒れたので、ほとんどエンハが係って無い状態ならば、乱数も軽く万単位の誤差レベルでしょう。


チェチェ450%、魔法少女ATK2500/200%ダメ強、ウシュガ250%ブーストとかで、重ねれば重ねるほどに、乱数の当たりハズレの開きは目に見えて大きくなると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
こどもの日大まどーはい2024
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×