マンスリーガチャを3月内に引くかどうかについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンスリーガチャを3月内に引くかどうかについて

自分で決めるべきなのですが、悩んでいるのでお尋ねさせて頂きます。今月のマンスリーガチャですが、現在ガチャチケットも144枚たまり、1体はL確定となりましたが、今月のマンスリーミッションガチャは桃花以外は持っています。ケネス3体、リコラ2体、ロザリア、ラス1体ずつです。複数欲しいケネスは既に持っています。桃花を狙って3月中に引いた方がいいか、マンスリーミッションガチャは翌月の8日13時59分まで引くことができ、また、登場精霊は毎月1日14時に更新されるので、4月に入って引いた方がいいか悩んでいます。と言うのも、ウィズセレガチャで、他にもファム5体、フェルチ2体、エテルネ5体、ラグール、オルテス4体、エイラ2体、ノクス、ハローラ、ヒルデ、エリン、リツェーレを持っているからです。来月のラインアップは分かりませんが、桃花1点狙いで引いてみたらいいでしょうか?
また、皆さんならどうされますか?

これまでの回答一覧 (9)

三百 Lv172

私は対象をコンプリートしているので4月になってからやります。

アドバイスということなら、私だったら一点狙いで3月中にやります。
3月の対象が一点残しになるほどガチャ限を豊富にお持ちなのであれば、4月の対象はコンプ済みの可能性だってありますから。

  • ゆっく Lv.1

    お答えありがとうございます!4月の対象がコンプ済みの可能性ありますもんね!それが怖いです。参考になります!

charbd6 Lv13

そもそもの話しなのですが、3月ガチャチケットで、4/1 14:00 からのガチャを引けるのでしょうか?

私が思うに、3月ガチャチケットで引けるのは3月マンスリーガチャであり、3月マンスリーガチャは4/8まで開催していますという事なのではと思っています。
月末のギリギリに得たチケットを使えるように、ガチャだけ1週間開催を伸ばしているのではないかと…
4/1 14:00 からの4月マンスリーガチャは、4月ガチャチケットでしか引けないと想像しています。

運営に確認をとった訳ではないのですが、ミッション内のチケットの表記が「3月ガチャチケット」となっており、ガチャ画面内も「3月マンスリーガチャ」となっていたので、運営的には月毎にハッキリと区別をしているのだなと思ったからです。

相変わらずの微妙な表記ですが、3月ガチャチケットで4月マンスリーガチャが引けてしまうのは、何か違う気がします(笑

4/1になれば分かる事ですが、正確を期すのなら運営に確認してみる事をお勧めします。

他1件のコメントを表示
  • ゆっく Lv.1

    運営には問い合わせ済みです。質問欄にも記入していますが、登場精霊は毎月1日14時に更新で、ガチャは翌月の8日13時59分まで引けるそうです。

  • charbd6 Lv.13

    コメントありがとうございます。 ゆっくさんはちょっと勘違いされていると思うのですが、毎月1日の14時に内容が更新された後のガチャは「その月」のガチャとなります。例えば 4/1 14:00 に更新されると「4月」のマンスリーガチャとなります。チケットは持ち越し出来ないとの事だったので、「3月」のガチャチケットでは引けません。8日の 13:59 まで引けるというのは「3月」のマンスリーガチャの事だと思います。 紛らわしいですが、「3月」のマンスリーガチャは「3月」のガチャチケットでしか引けないのだと思います。ただし「3月」のガチャチケットは、4/1 13:59 までは取得可能ななので、「3月」のマンスリーガチャは、4/8 13:59 まで開催するのだろうと思います。

NEDO Lv60

3月チケは4月に使えんよ

ちゃんと説明を読もうな

Shine Lv42

迷うのであれば、4月まで待ってはいかがでしょうか。

ただ
◇マンスリーガチャは翌月の8日13時59分まで引くことができます。
この文章
私は、
◇(3月の)マンスリーガチャは翌月(4月)の8日13時59分まで引くことができます。
と解釈しました。

そして、
◇毎月の1日14時にマンスリーガチャは更新されます。
こちらの「マンスリーガチャ」は、
画像のチケットの集計や、ミッションの部分を含めたモノを指していると考えます。

4月まで待って徒労に終わらないといいですね。

  • ゆっく Lv.1

    そうです、3月分のマンスリーガチャの有効期限は4月の8日13時59分までと言う事です。 私の中で、来月のラインナップも迷ったら嫌なので今月引くことに決めました。

3月中に引いちゃっていいと思います!
周年おせにゃまでマンスリーガチャについて碇さんが、「1つの月で貯めたガチャチケットは、月が変わると全てリセットされる」と明言していたので、てっきり3月中に引かないともう引けなくなるものだと思っていました。
たぶん生放送後に再検討されて、マンスリーガチャを引ける期限を長くしたのかもしれないですね。
ただいずれにしろ、3月のマンスリーガチャで貯めたチケットで4月のマンスリーガチャのラインナップは引けないと考えられますし、引けたらそれこそ運営の発信力や説明力不足が露呈するのは間違いないですから、苦情も入りますし、お詫び等で結局プラスになるのではないかと思います。
長文失礼しました。

  • ゆっく Lv.1

    運営に問い合わせ済みで、3月分のマンスリーガチャの有効期限は4月の8日13時59分までです。

退会したユーザー

チケット自体が現状来月に持ち越しはできないため120枚溜まったら引いちゃいます

Nobusun Lv58

引けばいんじゃない?4月また貯めたらえんじゃない??桃花可愛いよ。

  • ゆっく Lv.1

    桃花が上手く引けたらいいですよね!お答えありがとうございます。

かま Lv27

火デッキが揃っているなら、引きます。
ガチャ産の純属性アップや斬新コノハがいれば、1点狙いでも狙いに行きます。
(私は全て持っていません)
ケネスが欲しかったので、引きましたが桃花が来ました。
タダで貰えた物なので、文句はありませんが桃花は相方が来るまで出番無しです。

このシステムは始まったばかりなので、当たり精霊(評価が高いもの)を入れてくると思っています。
(あくまでも個人的な意見です)
ヒルデ、ギャスパー、ハローラ、エテルネ、エイラなどの中で1体くらいは来そうな気がします。

最終的には、質問者さんが納得される方を選んで下さい。

  • ゆっく Lv.1

    火単はコノハ、ファルサ等います。スキチャでコノハ等、起動を早められるといいですよね。お答えありがとうございます。

なっち Lv124

私は魔道杯前に引きました。
無課金ゆえ今回のラインナップは、ケネス、リコラ、ロザリア各一体所持。ヴィッキーかラスが出れば嬉しいと思いながら。
結果ケネスとリコラ。ケネスは複数使い出来るので嬉しいです。
あなたの所持されている精霊かなりポイント押さえられて居るので、好きに引かれたらと思います。
その上でのアドバイスです。
どこまでこのシステム続くか勿論わかりません。一点狙いは闇とはいえ、月一もしくは二の無料ガチャです。少なくとも普段のガチャより限定が、一体約束されているのですからヴィッキーが欲しいと思われたら、今月中に一度引かれたらと思います。
それほどでも無いよと思われたら何がリストアップされるか分かりませんが来月に持ち越しで解決すると思います。
通常のクリスタルガチャは別として、ここにヴィッキーがリストアップされるのは先になる可能性が高いと思います。結論、ヴィッキーが欲しいかそれ程でも無いかで引くか引かないか決められたらと思います。

  • ゆっく Lv.1

    お答えありがとうございます!質問欄にも記入すればよかったのですが、実のところ桃花がいなくても困ったことも、あればいいなと思った事もないのでより迷っています。 4月の登場精霊がコンプしていると怖いので、そのところの気持ちと相談してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×