黒猫氏、頑張ればオトせるんじゃないかキャラランキング
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Maron514 Lv28

黒猫氏、頑張ればオトせるんじゃないかキャラランキング

黒猫氏が男性と仮定します。
明らかに黒猫氏に惚れていて頑張ればオトせるじゃないかっていう女性キャラと理由を教えてください。

1位 リフィル
2人の信頼関係を言えばダントツではないでしょうか?
リフィル自身も黒猫氏を手本としていろいろ魔法の探求をしている節があるので仲間以上の感情を抱いているのは確実。

2位 クレティア
クレティアにとって恩人だから。
別れの時に少し切ない口調になるので特別な感情を抱いてると思います。クレティア自身に恋愛観があるのかちょっと疑問な所があるけど時間の問題かなと思います。

3位 レナ
UHGでグッと距離が縮まった感じがします。
過去の劣等生だった頃の心情を黒猫氏に語ってるという事はそれだけ心を許している証拠かと思います。
黒猫氏と魔導組手をして互角以上の激戦になったのもレナにとっては認める相手ができたという事になります。
たぶん、自分より強い男に惚れるタイプでしょうね。

これまでの回答一覧 (9)

笛っち Lv106

この手の質問が出ると、批判が出ますが、私の感覚では批判の方がおかしいです。
「黒猫のウィズ」について質問しよう。と言う場所なのですから、関連したことなら、話題として取り上げていいはずです。

答えのない質問をするなとか、好みを聞くなとか、どこかに書いてありますか?
このサイトには運営されているスタッフがいるのですから、コーナーに不適切と判断されたら、スタッフが判断するでしょう。現に不適切大王的な人気者もいますね。

この手のサービスではユーザーが提供する情報は貴重なコンテンツとなります。私が運営さんなら、それが活発になされることは有難いと思うはず。自由度を減らすと、情報流通量も減り、サイトの魅力やニーズも落ちるのではないでしょうか。
規制したがるのは最近の日本のトレンドなのかしら。

で、ご質問に対して。
落ちそうとかいうのは分かりませんが、黒猫氏の性格から言うと、ガンガンとリードするタイプじゃないと話が進まない気がする一方、心の平穏を得るには、サポート的な伴侶の方がいいかなとも思います。
前者としてリフィルは賛成です。魔道士としての憧憬や尊敬も持っています。
後者のタイプとしては、ベルナデッタかな。
ただし、黒猫氏を一番理解しているのは師匠ですし、ご縁はNo.1ですね。

他4件のコメントを表示
  • nownow Lv.10

    朝時間ができた時にこのQが残っていたら書こうと思っていたことが、笛っち様によって的確に書かれていましたので、横からにはなりますが心からの感謝と敬意を。   

  • 笛っち Lv.106

    コメントをありがとうございます。なるべくおおらかに、新人さんも萎縮しないやうにやりたいです。

  • Maron514 Lv.28

    コメントありがとうございます。 何か前にも同じ人に変な事書かれて興ざめしました(;一_一) コミュニティの場でいちいち気を使って発言しなきゃいけないのは少し肩苦しいですね。 もちろん不特定多数の人が見てるネットなので配慮が必要だとは思います。

  • ymt Lv.2

    質問とは全く関係ないことで申し訳ないのですが、雑談用と攻略用などと住み分けられれば、いいのかもしれないと個人的に思いました。

  • 笛っち Lv.106

    ymtさん そうですね。だいぶ前に私もそのような意見を書きましたが、ものすごく質問が多いならともかく、今程度なら混在でもいいという判断なのかなと受け止めています。 攻略ではなくても、一つのテーマでくくられていた方が見やすいので、今の雑談掲示板ではうまくいかないんですね、

SHAKATAK Lv34

好みは分かれると思いますが、なかなか面白い視点ですね。

考えてみると、自分はクエス=アリアスの本編以外は、「その異界のキャラ」or「第三者の視点」で見ることが多く、黒猫氏と他のキャラとの「心情的な繋がり」は余り気にしていませんでした。

質問者さんが挙げられた例を見て、これまでのストーリーを「違った視点から見返すのも面白いかな?」と思いました。
即席ですが、3つ挙げておきます。

①ウィズ
・もはや熟年パートナーのような安心感

②ロレッタ・ミラージュ
・気難しそうなロレッタが心を開いてるので、脈アリ?

③アナスタシア
・今のところ全く相手にされてませんが、悪女キャラの掌返しが見たいという単なる願望です

他3件のコメントを表示
  • Maron514 Lv.28

    素朴な疑問としてウィズと黒猫氏ってどのくらい歳の差あるのかなって…。 ウィズはどう見ても20代だけど四聖賢だからそれなりのキャリアはあるはず。なので出会った時点で新人の黒猫氏より年下とは考えにくいですよね^^; イーニア先生みたいに年月は経っても歳をとらないのかもしれませんね。ヴェルタでウィズの幼少期の話がありましたが具体的にどのくらい昔なのかはまで描写されてませんでしたし。

  • SHAKATAK Lv.34

    そうですね、人によってイメージが違うというのは面白いですね。自分はウィズは17歳だと思ってます。▽ファンタジーでは天才魔法少女が若くして要職に就くのは、まあ有る事かなと思っています。黒猫氏自身もノクトニアポリスでルベリから四聖賢就任を打診されるなど、この世界は実力主義っぽいです。▽ウィズも自身の事を時々「乙女」と言ってますし、中の人的にも「ウィズは17歳」というのが自分の中ではしっくりきます。

  • SHAKATAK Lv.34

    一方、黒猫氏は20代以上というイメージを持っています。黒猫氏は確かに「クエス=アリアス」では「新人魔道士」ですが、元の異界では相当に魔法学や戦闘訓練を積んだ人物ではないかと思っています。窮地での冷静沈着さや生還能力の高さは、過去の実戦経験に裏付けられているように思います。▽少なくとも、黒猫氏の言動に子供っぽさは感じないので、自分の中では20代以上のイメージです。

  • SHAKATAK Lv.34

    今後、キーラやアナスタシアの過去話をやると、ウィズの年齢も分かるかもしれませんね。アナスタシアは好きなキャラなので、掘り下げを楽しみにしています。

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • mooco Lv.28

    Q&Aのトップには「黒猫のウィズについて質問しよう」としか書かれていませんが、いちいちこういう反論する人って何をもって掲示板の管理者気取りをしているのでしょう。疑問です。

  • PDF Lv.11

    中二病

  • FENRIR Lv.14

    雑談で毎回ネタになってる人だからスルーでよろしいかと

  • たかむし Lv.17

    人間、ヒマになるとこうなります。せめてこうならない程度の忙しさは必要です。

すみません。

厳しい意見に対して反対意見が集まり、擁護のコメントに回答も増えてきてホッとしてらっしゃる事とは思いますが、もう閉じられては如何でしょう?

確かにこちらは黒猫のウィズについて質問するとしか定義されていない場所ですが、明らかに主旨とは違う気がするのです。
何故か?それは、ここには質問が解決したら閉じるシステムがあるからです。
そしてこの質問には解決がありませんよね。

ここは解決したい疑問を質問する場所の筈だと思うのですよ。

  • 野良猫の魔法使い Lv.5

    全体的に、雑談っぽい解決のない質問の方が回答数が多いと思うけど、それだけニーズがあるってことじゃないのかな。気に入らない質問なら無視しとけばいいんじゃない。その方が精神的にいいと思うよ。

age Lv3

雌が女性キャラという枠組みに含まれるか微妙なのですが、もし含まれるならば「嘘猫のウィズ」が最有力候補でしょう。

また、質問者様は「(黒猫氏が)頑張れば」という条件をつけていますが、たぶん黒猫氏は頑張りません。そこが一番のネックです。


 呼んだかニャ?

feder Lv20

1位、2位は全く異論ないですね
最有力はリフィルな気がします

レナは、、、すみません、全くそういう視点で見ることがなかったです(^_^;)

後はオゥランディのギルドマスターのオルネとかも候補かなって思いました(ベルナデッタやロレッタと比べてこっちのほうがくっつきそうだなって本当に個人的な感想でしかないですが)

一位 オルネ
もう勝手に落ちてる気がします。ツンデレちゃん。

二位 ロレッタ
これまた勝手に落ちてる気が。内気ちゃん。

三位 ベルナデッタ
いけません、私は神に仕える身。的な、1ポンドの福音を彷彿させるやり取りで妄想が膨らみます笑

番外 アレク
クリスマスストーリーで、一緒にいたい的な発言があったような。性別を超えた愛が生まれそう。

ギンガカノン
黒猫氏が勝てれば、ぬるりと来てくれるかも…

とや Lv11

1位エニィ(勝手に落ちました。ということは黒猫氏の体型は三角であることが予想されます)
2位クレティア(質問者様の言うとおり)
3位みこと(みんな忘れてたろ?)
予想できないけどミュールとかも入りそうじゃありません?
あと一番落とせないのはルシエラとメモリアですね(確実に)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×