質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Maron514 Lv28

今回の魔道杯

今回の魔道杯ってちょっと手抜き感ありません?
運営のさじ加減な性能の総合報酬もそうですが、ストーリーの演出も内容も雑だと思いました^^;

せめてギブンのやられる所は「チキチー!」ってボイス入れてよ…。
収録済み音声だから入れられたはずなんですけどね…
大人の事情があるのかもしれませんが、ギブンはそれが魅力なのでカットしなきゃいけない事情があるならそもそも登場させない方が良いと思いました。

聖サタニック女学院は好きなイベントだけに残念です^^;

これまでの回答一覧 (10)

たしかに物足りなさがあるような気がしますが、
やはり6周年間近ということもあり、
そちらの開発に時間を割かれていると考えるのが
妥当ではないでしょうか。
その分、6周年に期待したいところですね♪

ここからは勝手な憶測が入りますが、
今、急にサタ女を魔道杯に出してきたということは、、?

わざわざ魔道杯だけのために声優さんを呼んで声を充てるというのは可能性として低いかなと思ってますので、既にサタ女の新イベント収録を兼ねての今回のサタ女魔道杯ではないかと勘ぐっていますw

  • Maron514 Lv.28

    今回は布石って事ですかね? サタ女続編はもうそろそろ来ても良い頃と思うので卒業シーズンや入学シーズンにあわせてやって欲しいですね(´∇`) でもカナメ、イーディス、アリーサが卒業して学園から居なくなってしまうので悲しいですね(´;ω;`)

その分6周年が豪華になることを期待しましょう。

農家 Lv44

作っている側の状況って明るみに出ないので、実際のところは分かりません。やんごとなき事情があるのかもしれませんし手抜きなのかも。収録済み…なども事実は分かりません。
ただユーザーが受け取る印象はあり、ユーザーにとってはそれが全てなので1つの意見としてあなたの感想はあっていいと思います。

でもチキチーなんて親指立てそうなセリフでしたっけ?チチチじゃなかった?イベント愛とは…?

  • Maron514 Lv.28

    チチチー!!でしたね(^^;

黒くり Lv141

今月に限ったことじゃないですよ。
進化段階を含めて1万数千体の精霊がいるのですから、今さら新しいスキルを追加するのも大変だし、タダで配布する精霊より劣化するのは仕方がないかと思います。
クリスタルのばらまきイベントだと思って、報酬精霊はオマケ程度に考えたらいかがですか?

ちなみに、今回はサタ女をテーマにしてはいますが、お祭りのパロディと思っていますので、ギブンのボイスは気にしていません(笑)
あと、他の方も仰っていますが、ギブンの囀り音は「チチチ」です。

chame Lv101

6周年に向けて、忙しいから・・・。

6周年に期待を込めて♪

三百 Lv172

今回が特に手抜きであるというようには感じていません。
私が魔道杯で手抜きだと思うのはイベント絶級です。
これを見てください。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/131121
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/135209
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/140698
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/143469
このところ内容がほぼ同じです。
昨年の夏頃からこのパターンになっています。

これが手抜きなのか、絶級は覇級を周れないプレイヤーのための救済と考えればこのほうが好ましいというような判断があるのかはわかりませんが。
少なくとも遊びとしてはちっとも楽しくありません。
以前は絶級も攻略を考え投稿したりもしていましたが、最近はこの事情のため行なっていません。

その分6周年が豪華になることを期待しましょう。

報酬もショボいし手を抜くなら今月は魔道杯休みでもよかったのに

他1件のコメントを表示
  • はなこむ Lv.16

    本当に同意です。 無理して毎月やらず隔月でもいいと思う。

  • Maron514 Lv.28

    クリスタルとか貰えるのは嬉しいですが、それだけが目的になってしまってますからね・・

Nobusun Lv58

所感まったく同じでした笑っ

前から思ってましたが何かうがぴよさんいなくなる辺りから、やり口がやらしいですね。

ですが黒ウィズの金稼ぎの観点から見ると、上手いように見えます。ガチャも魔どう灰で接待を含めてるし、限定も3体にしてコスト抑えてやってるし。
この凱旋もいきなりすぎて貯クリもできやしない。

ふふ、いや、邪推ですかね。楽しく考えないと。

6周年に乞うご期待ですね!

MTK Lv35

今回救いだったのは最速が誤答じゃなかったことだと思います。
ライト勢の私にはあまり関係ないんですけど、ガチ勢が時短のために誤答を強いられるゲームバランスが好きではありません。
碇氏がスタッフに加わったのも今回のおせにゃんで知ったのですが、それが大きかったのかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×