黒猫のウィズについて質問してみよう。
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カウンターの今後
カウンター〈チャージ〉という新しいカタチが登場しました(*´∇`*)
とりあえず残り2属性で登場した後、また新たなカウンターバリエーションが増えていくと思いますか?
増えていくとしたらどの様なカウンターが良いと思いますか?
とりあえず自分が思い付いたのは…
カウンター〈必中〉
カウンター攻撃が必ずクリティカルヒットし、さらに敵のバリアや属性耐性を破壊しダメージを与える。
これまでの回答一覧 (7)
私が最初にカウンター〈チャージ〉と聞いて連想したのは、通常のカウンターと異なり状態異常を受けた瞬間には反撃しないが、一定ターン後あるいはこちらの任意のタイミングで解き放って一気に攻撃できるというような内容でした(ポケモンでいうとがまんみたいなやつ、道中で食らった分を一気にボス戦で解放する想定)
ひょっとしたらこれもいずれは来るのかな~とぼんやり考えております。
カウンター〈遅延〉
ちょいと意図した解答とは違いますが
スキルを食らったらやり返すのがカウンターでスキルを使われたらやるのが感知だったんで、感知型チャージが来るだろうと思います
撃破強化の亜種で、敵からのダメージ量または回数分、
攻撃強化エンハンスがかかる、とかはありそうだと思います。
撃破強化みたいに異常を受ける度に攻撃力が上がっていくとかロマンすぎるかな。
カウンター発動ごとにカウンター効果値が倍になる、激化型カウンターとかですかね
うまくいくと効果値3200のカウンター5体分とかが発動するわけです
ターン切れや掛けなおしで効果値がリセットされるかどうかで使い勝手が大きく変わりそうですが
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Maron514 Lv.28
激化型も良いと思いますがターン経過に応じて効果値が上がるっていうのもどうでしょうね? 長期戦ほど有利になるし強制ターン経過分もカウントされる仕様なら一気に効果値を跳ね上げる事も可能だと思います!
対象となる攻撃を受けるごとにカウントが溜まって、一定数になったら発動、とかどうでしょうか。
要は現行の「数ターン溜めた後~」の、「数回被弾した後~」版みたいな。
というか大結晶のラグナバースや終焉さんの、個人スキル版ですね。
状態異常スキルを5回受けたら、状態異常回復が自動発動、とか使えそうです。
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Maron514 Lv.28
状態異常を5回受けるというのはハードル高く無いですか? 5回受ける前に状態異常回復やコピシュ型精霊強化が溜まりそうです(^◇^;) 状態異常回復に加えてステアプ、攻撃力アップ、軽減などがおまけで付いてくるくらいで丁度いいと思います!
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EPA Lv.15
5回というのは適当に書いた数字ですので、あまり意味はありませんが、軽いと強すぎる(従来の状態異常回復などを食ってしまう)かなと思ってました。 クルイサやカムシーナなど、2ターン毎にスキルを撃ってくる敵がいるステージも増えてきたので、ロック脱出できるイメージですね。追加するなら、個人的にはエンハ系より、状態異常無効がそれっぽくていいかなと。
それは良いかもしれないですね。 任意のタイミングでの解放の方が汎用性は広がるので良いですね!