質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

1人(1枚)、足りない.....(恐怖)

質問は下の方に

私はアリエッタというキャラがとても好きです。黒猫仲間にも結構言い回ってたりします。そんな私のボックスが写真の通りなのですが.....アリエッタという名前で検索をかけると.....

お気づきになられましたね.....そう.....

1種類、足りないんです。アリエッタ&シャルロット(通称シャルエッタ)が。
これでは二流.....いや三流ファン.....ヨヨヨ.....

というわけで質問です。
皆様にも、取る事が出来ず本当に本当に後悔してる1キャラありますか?

え、夏の3人組版にも写ってるけどそっちは持ってるのかって?.........てへ。

これまでの回答一覧 (13)

なんとか当てはしましたが。。

スザクのミュールが一番好きなキャラで登場以来コンプしています。
ただ、RELOADEDの時は340連しても出ませんでした。その後はヤケになって当たるまで単発をずっと回してたら急に当たりましたが、たぶん360連くらいだと思います。
元々、ミュール1点狙いなのにミュール以外のキャラは全て艦隊になりました。当時は再契約もなかったので他キャラのほとんどは今もBOXで眠っています。

これが物欲センサーですね(´・∀・`;)

  • ニコ Lv.22

    sorry.....うっかりBA押してしまいました..... まぁラッキーと思ってください.....

笛っち Lv106

ほぼ無課金ですので、指を加えて見るのが常ですから、そこまで残念に思ってはならないのですが、900万ダウンロードのアイは欲しいなあと思いました。
それまでのカードのデザインと一線を画す気がして、ウィズの新時代が来たように感じました。テキストだけでしたが、ストーリーの世界観も飛躍した感じ。
毎月DL記念カードが出ていた頃が懐かしいですね。

始めたばかりの初心者ですが、イラスト的にグリココラボのアルミティシア&コリンはほしいですね~~~

レイ Lv18

同じく自分は元帥が1枚足りないです。2016GP元帥を取り逃がしてしまいました。他は全てコンプしているだけにあの1枚が手に入らなかったのは死ぬほど後悔しています。当時貧乏大学生だった自分はそんなに課金できなかったのです。社会人になった今なら余裕で出るまで課金しますが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Nobusun Lv58

4周年記念のミミ&ララ
サタ女2のエレイン

何でかツボなんです。
理由なんてないんです。
でも。。。今は無課金だから血の涙を流しながらスルーしました。

最近のダブルAS付与が軒並み来てないんですが、
普通に性能的に強いのよりは、
絵柄的な方が後悔している自分にいま気づきましたw

神秘譚1のオオミコシガミです。
性能的には全く必要ないのですが、当時はたしかまだ素材庫も保管庫もなく、ボックスがぎゅうぎゅうだったので、ゲーム慣れしてないことも相まって、おそらくなにも考えずにナゴミを売ってしまい、幻となってしまいました。永遠に出現しない神輿級…。
それだけならいくつか思い当たる精霊はあるのですが、神秘譚はまあ復刻することすること…!そのたびにミッション手帳を見ては大きなため息をついています。スタートダッシュミッションもこれのおかげで永遠にクリアできない。こんなに後を引くとは思っていなかった、ある意味後悔ナンバーワン精霊です。

あぴ Lv14

ありがたいことに欲しいな~と思った子はそこそこきてくれるんですが、唯一…新人王のヴェレフキナだけはきてくれませんでした。
ヴェレフキナのために200連以上回したんですけどね……結果もなかなか酷く、アシュタル1、ミルド1、イーニア1、ガトリンヒビキが多数……というなんとも水だらけのガチャでした。
再契約もさせてもらえず、ずっともて余しています。
投稿デッキなどで見ると本当に羨ましくなります。
そして私はナシエッタの呪いにかかっています;;
ガチャ産のアリエッタはタッグや複数含み何一ついません…。エリスが好きなので、クリスマスタッグほしかったな

私はアルティメット1でエリスに一目惚れし、それ以降はなるべく無理しながらも全部当てに行きましたね。
そうあの恐怖のバレンタイン2017までは...
あのストーリーのエリスの可愛いさやイラストのドスケベエプロン姿が欲しくて恐らく300連は無課金で頑張って栗集めて回した気がします...まあ結果はエリスだけ当たらなかったんですが...
性能的には、伝説的なバレユッカ、それからまあまあ高難易度でお世話になった当時流行りの激化クレティア、最近はターン送りのおかげで使いやすくなったアルベル&エマ、トナメやピンポイントで刺さる全体多段のピピア、ブースト持ち回復のフレイと、どれも当時基準ではかなりヤバい性能で外れではないんですが、エリスだけ手に入らなかったことが今でも心残りです(´;ω;`)

黒猫 Lv49

同じように、一枚足りない〜なのが、2016GPのラギトです。
あの頃は、まだルリアゲハの方がご贔屓だったもんで、ルリアゲハをお迎えした事で納得して、後は諦めたんですよね(2016GPでお迎えできたのはルリアゲハだけです)

その後ラギトに傾いて、3ラギトをお迎えするのに諭吉さんの協力を得たというのに、凱旋の無料単発枠であっさり出て来たという…(泣)
※普段から一体ずつしか出してないんで、ダブり分が画像に入ってないのはご容赦ください。

なお、元々ご贔屓だったルリアゲハですが、残念ながら、彼女も揃っている訳ではないです。

シャルエッタ、私がウィズ始めた当時にお世話になった精霊です。
(運営側からの助っ人ですが…デッキ弱すぎてSS打ちまくってた)
私もシャルエッタ以外は全部あります。グリコ回せばよかった。

本当に後悔しているキャラ、私は狙った獲物…ゲフンゲフン
欲しい精霊は必ず追うので後悔したことはほぼ無いのですが
(そのせいで痛い目に何度も遭っています)
これはと思うのは、BONO1のイスカです。
魔道杯での活躍はかなりのもの、リュオンとシリスが2枚になり
満足して撤退したのですが、それが不幸の始まりでした。

もうキャラプレと凱旋に賭けるしかありません。
コロプラ様、どうかイスカを私に下さい…(他のイスカはあります)

1番好きなエマちゃんは全部取れてるのですが、それと同じくらい好きなクレティアちゃんがエレステラIIIのクレティアちゃんのみ手に入りませんでした……(;`皿´)グギギ

質問の回答ではないのですが、
アリエッタファンとしては、
純粋にニコさんのアリエッタ所持率が羨ましい限りですw
私は持っていないので3体あるので、、、、
ニコさんが3流とおっしゃるならば、
私は3流以下ということに、、、( ;∀;)

パネル爆破ですね
2ヶ月くらい連続して接待を受けたので…
ぞばビィで初めてガチャ産爆破が引けました

後は(持ってないわけではないが)ガチャ産激化ですかね
特にステラの粛清が欲しかったです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×