質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

問題追加の告知有りました?

今朝くらいから魔導杯をしていると見覚えの無い四択がいくつも出てくるのですが問題追加の告知とか有りましたっけ?
単色でも0%や40%の正答率なので追加だと思うのですが。

これまでの回答一覧 (3)

DuelRushが始まる前だったかな?そのくらいにありました。

DuelRushは特殊クイズだったので気付かなかったかもしれませんが、八百八町では出ていました。エクストラではちょっと苦労しましたが、おかげで魔道杯中に複色だけになってもなんとかなってます。

他1件のコメントを表示
  • ベクトル合成 Lv.5

    回答ありがとうございます。 自分も10月上旬にあったのは覚えていて、実際にBONO2や迷宮で幾つか新問題が出題されました。 ですが、今回投稿することにした問題は間違いなく初見で、単色で正答率40%等でした。 その為ここ二三日で追加があったのか疑問に思い投稿しました。 単に自分が遭遇しなかっただけの可能性も有りましたが正答率が引っ掛かったのです。

  • たけのこ Lv.20

    お知らせはスクロールしてほぼ毎日見てますが魔道杯直前はありませんでした。 問題は忘れましたが自分も単色で40%問題に遭遇しました。イベントは魔道杯前に終わらせていますが(たまにイージー残しで)今回だけでなくほぼ毎回魔道杯で初見問題に当たりますので自分も魔道杯から出題になるのがあるのでは?と疑心暗鬼になってます。

ばし Lv10

最近は、告知は無かったですよね。
わたしは、四択だけは、お知らせの有無に関係なく、不定期に追加や削除があるのではないかと思っています。これまでも、ほぼ単色になってしまったニュース・英語・計算に複色問題が突如現れたり、三色0%なのに簡単な問題が出たりしていたので。

うろ覚えなので間違ってるかもしれませんが、「問題追加のお知らせ」の詳細に、四択の追加について書かれていたことは、3ジャンル追加の時以降は無かったように思います。
次のお知らせが出たときに、注意して見てみます。四択も書かれていたらごめんなさい。それなら、偶然まとめて新規問題に遭遇したとか、最近に運営側で出題頻度を調整された(追加ではないので告知も無い)とか、そんなところではないかと思います。

chame Lv101

これもコロプラ語ですよね。
問題を追加しました(が、すぐには反映されません。魔道杯になったら出題されるかもしれません)。

解けなくはないのですが、80%や単色なのに40%が出てくると一瞬ドキッとしてしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×