私のいない間に魔導杯はどう変わってますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私のいない間に魔導杯はどう変わってますか?

アイドルキャッツ2から黒ウィズダンジョン2の間半ば中断状態にあって、黒ウィズダンジョン2の次の魔導杯で報酬が減っていることに驚きました。

これまでの回答一覧 (4)

アイドルキャッツ2から黒ウィズダンジョン2の半ば辺りまで中断状態であったということは、約5ヶ月ほどのブランクがあるってことでしょうか。
おかえりなさい((* ॑꒳ ॑* ))

最近の魔道杯は、総合報酬の性能にもよりますが、通常トーナメント(最高段位:捌式)に比べ、イベントトーナメントの覇級が様々な属性で組みやすく、6800ptから7000ptと高いことから25,000位のボーダーは100万近くや100万超えするのも珍しくない状況となっています。
※今回の魔道杯の総合ボーダー予想は80万前後っぽいので、質問者様がイベ覇級を問題なく1位取れるようでしたら、120回ほど周回頑張ってみてください(ง •̀_•́)ง
(あくまでも目安です)

また、6月に行われた「大魔道杯inエニグマフラワーズ」の時から、これまでの累計下位や上位が廃止され、その代わりデイリー下位(2万位以内)とデイリー上位(7000位以内)が累計10万ptと40万ptでも手に入るようになりました。
※専用魔道杯ストーリーとボイス付き(まだお読みになっていないようでしたら、クリスタルのもらい忘れなく)
※累計報酬でもらえるクリスタルの量は5個ばかり増えました(40→45個)

累計報酬の60万ptまで積めるのがベストですが、時間的に厳しいということもあると思いますので、伍式・陸式・漆式・(捌式)などの適性精霊と交換できる「叡智の証」が30枚手に入る30万pt、デイリー上位が手に入る40万ptを目指して残り1日頑張りましょう(皆勤賞でも栗5個もらえます)

詳しくは「おせニャン #48」のまとめ記事
▶https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/109696
叡智の証で精霊を入手する際の注意事項の記事とQ&A
▶https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/109865
▶https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/196677

いわゆる累計ポイント報酬のみの精霊がいなくなり、デイリー報酬精霊に変わりました
累計報酬の精霊は特に最上位の精霊は使いやすいのがそれこそデイリー上位より多い事が結構あったので残念です

その分報酬精霊にはボイスが付きました
魔道杯報酬精霊にボイスがない事に関して文句を言う人は結構いた印象があるので、そっちにコストを掛けたかったのかもしれませんね

あと5式~7式で有用な精霊と交換できるアイテムが追加されました
これによってバレユッカちゃんを持ってない人との格差がほぼなくなりました(ステータスや効果時間が短いだけで効果が同じ)

報酬が6種から3種に減ってボイス(とストーリー)がつくようになりました。総合とデイリー上下で3種です。ボーダーとなる順位は変わりません。
デイリー上下はそれぞれ累計報酬でも手に入り、40万と10万で1枚ずつ、デイリーで4枚ずつと、最大で5枚貰えるようになりました。
他の方が言及されていた魔道杯特化の精霊は魔道杯期間中に入手できる引換券でいつでも交換できます。耐久力以外はかなり優秀で、それぞれ伍式~漆式に対応しているらしいです。(違ったらすみません)

なっち Lv124

総合のみ同じです。デイリーが、上位、下位の二つになります。
とりあえず60万積めばさらにデイリー上位も手に入れられます。
新しいシステムとしては点数集めて三種の精霊が、ゲット出来ますが、各三枚要るので一回の魔道杯で一体入手。三回の魔道杯で三種ゲットです。その外種族マナにも変えれます。
この三種はトナメ特化で体力弱い設定です。
頑張れば上位5体入手出来る。位ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×