ゲームウィズアプリの仕様について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くー Lv2

ゲームウィズアプリの仕様について

いつもゲームウィズさんにはお世話になっています。黒猫のウィズでは欠かせないサイトで便利なのですが、普段の使い方として、立ち回りやデッキや結晶確認、或いは自作デッキのための精霊の検索しながらなど、他のゲームより何度も画面の行き来が発生すると思います。いつも目的のページを開いたまま画面を切り替えて戻ってくると、開いてたページがリセットされてトップに戻るが凄く困っています。結局最近はサブケータイか、PC、サイトの方で見るようになりました。あとアプリ版はiPhoneだけでなく、iPadにも対応してほしいです。辞書的に見るなら大画面の方が見やすいですし、頑張って下さってるのは重々よく分かっているのですが、どうしてもそこだけが気になってしまいます。

これまでの回答一覧 (2)

↓へどうぞ
https://gamewith.jp/inform/feedback

ラスク Lv153

とりあえず、「他アプリ戻ってくるとトップ画面になってる」というのは、gamewithのせいではなく使用端末のせいです。
他の作業でメモリがいっぱいになってしまっているんです。

机の上に作業するものを次々と置いていったら、最初に出していたものが机から転げ落ちてしまったようなものです。
そうなれば、出し直す(最初からやる)しかないわけです。

それから、本当にiPadで使えないのでしょうか…?
https://itunes.apple.com/jp/app/gamewith-ゲーム攻略-新作ゲーム-sns/id1296719342?mt=8
もしiOSのバージョンを更新していないようであれば、やってみてください。

他7件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    「本当にiPadで使えないのでしょうか…?」について、iPadでの使用自体は可能なのですが、インストールするところへたどり着くのが困難なのかもしれません。他人様のSNSフィードを勝手にリンクしますが、 https://gamewith.jp/user/feed/post/show/798683/18028591535380896 私もiPadのApp StoreではGamewithSNSアプリを発見できません。GamewithSNS係のアカウントが発していた直リンクからインストールしました。

  • ラスク Lv.153

    なるほど、そこまでは気がつきませんでした…。てことは、悪いのはアップルさんの可能性もあるのか…。

  • くー Lv.2

    こんばんわiPadが古いやつでmini4だったからかもしれません。11迄はapp storeに出ずに諦めてましたが今日iOS12に上げたところiPadでも出るようになりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)感謝です♪ メモリせいですかねー?本体は10使ってますが足りませんかね?もう少し様子見してみます、ありがとうございました。

  • 三百 Lv.172

    私自身iPhoneを所有しておらずiOSに明るくないので他に方法があるのかもしれませんが。とりあえずiPhone&iPad二刀流の 方でもiPadにはインストールできないと判断されることがある、ということでお願いします。一旦インストールしてしまえばアップデートも可能で特に支障無く使えていますが…。

  • くー Lv.2

    三百さんリンク感謝します♪

  • 笛っち Lv.106

    私は両刀使い。慣れもあると思うけれど、私にはブラウザのPC版が一番使いやすいです。アプリは

  • 笛っち Lv.106

    一覧性が低いので。

  • くー Lv.2

    皆さまありがとうのざいました。ベルトアンサー自動で選ばれてしまい申し訳無いです。(・・;)三百さん、笛っちさん、ラスクさん感謝します。ありがとうござました。m(_ _)m感謝! るーとさん要望窓口案内ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×