レイドクーシー覇級のAS3倍1Pリーダーについて。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドクーシー覇級のAS3倍1Pリーダーについて。

野良で募集掛ける時に説明文を読まずに見当違いのデッキで居座る人が多いのでリーダーで弾く様にしたいのですが、どの様に対策したら見当違いを来難く出来ますか。

現在は火のリーダーを避けて画像のデッキで1Pを張って居ます。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

仕方ない事と思った方が精神的に良いですよ。

(火/闇)2Tの頃の懐かしいお話がでてますね。
あの頃もチョイチョイ顔だけ浦賀で火力なかったり、2Pになったら「ごめん」とパネチェンラヒルメ無かったりはありましたもんね。
浦賀ラヒの筈が、回答削りだったり回復だったりのSSが発動したりで笑わせてもらったりもありました。
出発前には アタッカー狙いの浦賀5体の方なのか、繰り上がると抜けたりが頻繁におきるし、1ターン目の削り具合で早々にリタイアされたりなんてのも頻繁にありましたし。
それにプラスしてホストサンも頻繁に解散される方多かったので今も昔もレイドは変わらないって事ですよ。

修練場霸級以外で、初心者サンの建てた部屋へ入らせてもらうことも多くあります。
その多くの場面で、ゲストの属性はバラバラ、個々のデッキの中身も属性バラバラは多く見かけます。
そうゆう方は、ホストサンや他の方との属性が合ってなくても見慣れた風景で、その方からすると自然な景色なのでしょうね。
初心者サンには、回答した後に【攻撃しない精霊】がデッキ内にいる事や、他の方が攻撃してるのに【自分の精霊は攻撃してない】事に違和感を感じて欲しいですね。
あと属性混合デッキであたりまえに3色パネル踏む人には【答えられないと攻撃できない】と理解してほしいですね。
話が随分逸れてしまいました。m(__)m

間違ったデッキの初心者サンでも連れて行ってくれるホストサンもいます。
それでクリアできるので また同じ級へ行きます。
必ずしも解ってる訳ではないので仕方ないんですよね。

そんなもんだと納得すると何とも思いませんよ。
イライラされません様にと思います。

  • マッキー Lv.21

    初心者にシステム教える為に入れる考えですか、未来への対策になりますね参考になります。

三百 Lv172

無理だと思います。
解決策は

・野良ホストをやらない
・Noで出て行かないなら自分が出て行く
・受け入れる

これしかないと思います。
Noで出て行かない人は意図的にやっているので。
受け入れるか、クリアが怪しいのであればホストの責任としてスタートさせない。
どちらもできないなら野良ホストをやらない。

他1件のコメントを表示
  • マッキー Lv.21

    これ以上はこっちでの対策は無理ですか、ウラガーンの時は全員固定でもプレイヤーが良い時代でした。

  • 優麗ちゃん Lv.9

    初心者のころ火闇でとコメントでウラガーンで無い5体で行ったところ安堵も距離られたのを覚えています。全く意味が分からず、1度だけ受け入れられたときにわかりました。2ターンキル出来ないとクリア無理なのだと。それからウラガーンを集める作業に移行しましたよ。 ウラガーンの時は4人がウラガーンの顔が並ぶからわかりやすいですが、今は3倍でも元帥ろーが並ぶとは限りませんから理解しずらいと思います。

Nobusun Lv58

野良でやる以上仕方ないと思います。

AS3倍デッキ以外は解散します

とか書いておくくらいしかないのでは?

私はのんびりやっているので、主さんと似たようなデッキでAS3倍でもご新規の方でも倒せるように組んでいますけどね(1Tではなくなります)。

まあ1T周回で野良はイヤという場合は専用掲示板でないと、当然分からない人も居るのですから0にはできないでしょう。

  • マッキー Lv.21

    来ること自体はしょうがないと諦めて解散とかをしてますが、対策がもう無いならプレイヤーが察するスキルが上がる事を祈ります。 見当違いで来る人がインフレが加速する毎に増えて居るので真覇級が来てウラガーンの様に成って欲しいです。

由有 Lv167

野良なら無理ですね。
みんながみんな、gamewithやSNSをやっている訳ではないですし、コメントの意味さえわからない人もいるでしょう。
「AS3倍デッキのみ、それ以外は解散します」
で解散しては?

私は、2pに相方に3倍デッキで入ってもらっているので「どなたでもどうぞ(^^)」としています。初心者歓迎タグつけて、あえて最速ターンはつけずに。属性が違おうと、2ターン以内にクリアできるので。

基本、レイドはホストのコメントが絶対だと思っています。でも、野良の場合コメントの意味がわからない人もいるということも忘れちゃいけないのかなぁとも思っています。
楽しくレイドしたいですからね。

  • マッキー Lv.21

    二人+αのレイドで誰来ても良い対策ですか! 参考にします。

退会したユーザー

コメント欄にAS3倍のみでお願いしますと書いて対策をする。NOを出してもダメならすぐ抜ける。
部屋を作るだけならいくらでもノーコストできます。
それにパネル300エンハンス付与+ステアップで介護できる編成組める場合、3倍は2人居たら勝てる確率の方が高いと思いますが…目くじらをたてるだけ損です

あくまで良くも悪くも野良なんで、ルールとか云々は通じません。
AS3倍出せるメンバー同士集まって確実にやりたいならSNSで周回を頼みに行くのが得策かと

Pará Lv18

先にお答えしている方々と同様の回答になるかと思いますが自分も3倍ホストやることがあるので

分かっていない人はコメントを見ても分からないだろうし、中には全員が3倍じゃなくてもクリアできることを知っていてあえて入って来る人もいるのかもしれません

なのでコメントはあくまで分かってる人向けに簡潔に、且つマッキーさんの提示する条件にそぐわない場合は解散する旨を書いておけばよいのではないでしょうか

野良だから必ずしもちゃんとしたメンバーが揃わないことは仕方ないとするのであれば、ホストだけが変に気苦労しなければならない理由も無いと思います

条件に合わない人を絶対参加させたくないということでなければまともな3倍リーダーが2人もいればクリア自体は可能かと思います

(どの様に対策したら見当違いを来難く出来るかについては皆さんおっしゃっている通り無理かと思います)

退会したユーザー

防ぐことは無理です。でも三倍じゃない人が2、3人いてもどうにかなるので良くないですか。それがどうしても許せないならレイドをやらないか全員が三倍になるまで解散を繰り返すかしかないと思います。
あともし説明が「三倍以外は来るな」みたいな感じだったらやめた方がいいと思います。

KOU Lv3

修練覇で3倍ホストやってます。私もクロッシュリーダーです。3倍以外の方を完全に弾くのは正直私は難しいと感じるので、気にしないようにしてますw3倍リーダーが1〜2人いれば大体1Tクリアできるので、初心者の方や、火単の方などが入ってきても挨拶してそのまま出発してます。

[誰でも 倍速][AS3倍 3色対応]

あくまで私の場合ですが、一番3倍リーダーのみ集まりやすくなるコメントはこれですね。
ヴィクトリアリーダーも集まってくれるので、3倍以外の方が入りにくくなる感じです

質問の回答としましては、ほぼ無理ですね。
なにしてても確実に3倍でない人はきます。それが野良です。
一つの対策としては、「誰でも」という項目をなくす。
これくらいですね。ですが、ほとんどの方が「誰でも」で検索かけるのでそうそう集まることはないと思いますが…。

ここからは、質問の意図とは違いますが、
友人と2人だけ一度クーシーレイドの検証を兼ねてやったことがあります。
その際、結晶なしで3倍が1人いればいけるということがわかりました。(元ローでの検証です。なのでヴィクトリアorルカだと結晶が必要になると思います。)
なので、野良で私も1Pすることありますが、元ローさえ野良で来たらどなたでも一緒に行くようにしてます。

野良でやってる以上、完全に求めるのは厳しいですね
とりあえず、3倍2人いれば1ターンで削りきれるので
ある程度は譲歩も仕方ないかなと思います。

そういったのは初心者が多く、初心者はコメントルールなんて知らない
ので現状では無理でしょうね。
運営が改修してもらうとしたら、
リーダーがキックできるとか入るのを制限できるとか安易に作るのは倫理的に難しいでしょうね。
導入されるとしたらLVやコストの範囲、デッキの属性を制限する機能はつくかもしれませんね。


ポップアップメッセージを自作にできるようにしてほしいのはかねてからの願いなのですが、ユーザーさん任せにすると卑猥な言葉や心無い言葉を入れる人もいるでしょうし、難しいところでしょうね。

今のところは部屋に鍵をかけてこのHPででも募集するしかないんじゃないかな?

chame Lv101

無理です。

が、as3倍が2人いれば(たまに1人で倒せる人がいるらしいです)倒せますので、そんなに拒否をしなくてもいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×