質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
笛っち Lv106

エルナにボイスがある理由?

最近 ストーリーが手抜きの黒ウィズを心配する声をよく目にしましたが、今回のゴールデンアワードはなかなか良かったのでは無いでしょうか。 私はとても楽しく拝見しました。

で、エルナです。ボイスが付いてましたね。
ロアの場合は、イベント精霊2位でもありますし、リルムとセットですのでいつものことですが、エルナは驚きました。本編ではもう会えないキャラですし、エルナ大好きな私には嬉しいことでしたけど。

過去にこういう事例があったでしょうか。
また何か理由があるのでしょうか。
次の特別イベントの布石とか?

ご意見、ご推察、ご記憶、なんでも教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

10月にゲートディフェンダーズレイドがやってくるのでアネモネとまとめて録音したんでしょうねぇ(-´∀`-)

他3件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    私は何の根拠も持ち合わせておりませんが、これだと決め付けています ^^;

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。そうかあ、便乗でしたか。これは説得力がありますね。人妻に、女性下士官に、女性兵士か。にゃるほど。 どれも割と好きだなあ(^◇^;)

  • nohri Lv.132

    サタ女の肝試し回でも似たようなことありましたよね。

  • 笛っち Lv.106

    nohriさん ありましたか。誰かな。イーディスか、交換留学生の天使、あ、ウリシラ。この子持って無いので、他の類似名と混乱して思い出せないことが多いです。

去年の様にディフェンダーズにストーリークエストがあるなら おすぎさんの推測が的を得ていると思います。

ちなみにストーリーボイスがあるにもかかわらずカードボイスがないムールスさんと言う人がいましてね
てっきり魔導杯報酬でボイスが付くのかと思いやつかなかった人もいるわけです。

エルナは私も好きだったのでストーリー見た時にびっくりしました。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ムールスかあ。ガタイに似合わず、家庭的なキャラですよね。初出場の時これほど目立つようになるとは思わなかったけれど、ボイスまではいかなかったですか。 まあフラクタルでさえ、ボイス付きカードが出るまで4年近くかかったのでね(-。-;

退会したユーザー

おっ?
桃娘の次はドルキなのかな?って思いました

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。確かにドルキマスは秋のイメージがあるなあ。そうだとしたら、話は過去に戻るんでしょうかね。特別プロジェクトに期待しましょう。

may Lv11

現実的な理由は、やはりおすぎさんの説が濃厚かと思います。

しかしながら、ドルキマスもとい元帥閣下ファンの私としては、ディートリヒが心を許していたエルナだからこそ過去の話ではボイス付きになったのではないかと思いたいです(´∀`)
(ではなぜブルーノはノーボイスなのかと言われると、男女の差、としか言いようがないです(^^;)

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ブルーノは一度かなり深いエピソードが紹介されました。エルナもああいうのが欲しいですね。 かなり辛い少女期を過ごして、あの明るさ。その秘密を知りたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×