質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうゆう時にこうなる?

こんばんは。皆さん、お菓子の魔女がこんな風になった事、ありませんか?どんな時になるのか分かりますか?どうやらランダムの様ですが…

これまでの回答一覧 (8)

三百 Lv172

サイパンさんのご回答に補足する形になりますが。

私も「こんな風になった事」がなにを指しているのかわかりませんでした。
(属性吸収か他のプレイヤー待ちのどちらかだと思っていた)
魔女の構えのことならば、ランダムではないと考えます。

自分の記事で恐縮ですが
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/74304/11460441532075941
絶級の敵行動パターンであれば、行動変化後2の3ターンめ(全体攻撃)と4ターンめ(単体連撃)の間がこの構えになっています。
絶級をプレイしてここまで進めれば、何度でも拝むことができるはずです。
この単体連撃が絶級の中では最も危険な行動だと思いますので、それを示す意図でこのように演出しているのではないでしょうか。

敵の体勢の話ですよね。通常は画像の体勢ですよね。
回答しておいて何ですが、まだ情報はありませんね…。ウラガーン等では特別な行動がありましたけどね。今後の情報に期待です(`・ω・´)

  • あいざき Lv.2

    そうそう、それです。その事をいいたかったんです。説明不足ですいませんでした…

こんな風というのは、属性吸収のことでしょうか??
それでしたら、攻略記事にも書いてありますが、覇級の場合は約70%以下で怒りで3T火属性の属性吸収貼られます。

※画像から特定できなかったので、質問の主旨とずれた回答でしたらすみません。
また改めてコメントに追記させてください。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    他の方のコメント欄拝見して理解しました〜! ▶お菓子の魔女が行動変化②後の「2連続行動(全体攻撃×単体連撃パターン)」前に見られるモーションだと思いますよ〜 ▶レイドでは、怒り後ののろい&ディスチャ時などには顔アップで近づいてくるとかターン数でも敵の挙動が固定されているので、ランダムというわけではないかと。

退会したユーザー

いつのレイドから導入されたかは忘れましたが、怒り行動変化最終型になった後に、2連続の大ダメージとかの行動の前に「溜め」の様なアクションをしてるじゃないですか

多分この画像のポーズが、「溜め」なんじゃないですかね?

一応これの後に、全体攻撃+連撃の2連続行動を何回か確認しています(連撃数は10くらい?)

nohri Lv132

回答が終わったのに端末がフリーズしてるって事ですよね。
お知らせのだと思いますよ。

黒くり Lv141

ごめんなさい、こんな風というのがどんな風なのかがわからないのですが?
見当違いかもしれませんが、お知らせの一番上に、お菓子の魔女の挙動に不具合がある旨の記載があります。
Ver.3.1.9から3.2.0にアップデートすれば解消するとのことですので、お使いのバージョンをご確認ください。

お尋ねの内容と違っていたら申し訳ありません。

他2件のコメントを表示
  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    横からですが、お知らせはの内容はレイドではなく精霊大結晶の演出の表示不具合では??▶でも、最新ver.にアップデートするのは大切ですね。

  • 黒くり Lv.141

    >ソフィアーノ♥さん、ご指摘ありがとうございます。お菓子の魔女というキーワードで完全に短絡してました。申し訳ありません。質問主さんには見当違いの回答で申し訳ありませんでした。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    >黒くりさん、いえいえー! 指示語と画像のみだと何とも判断しづらいですよね。▶端末や通信状況によってはレイドでフリーズはよくあるので、画面(お菓子の魔女)が固まってしまった状況ということも考えられますし、見当違いの回答ではないと思います!

レイドボスはポーズで次の攻撃を示唆しています。

この場合は全体攻撃→ランダム連撃を使いますよ~って感じです。

通常クエストの「注意!」と同じような感じですかね?
大抵、強い攻撃してきます。
レイドアスモさんに遅延を使うと強そうなオーラを纏い、クリリンの気円斬のポーズをとるのと同じです(*´・ω・`)b

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×