黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
かなりハイペースなフレンド様
質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

かなりハイペースなフレンド様

自分のフレンド様の話なのですが…ログイン15日目にノクトリアポリスコンプ、32日目に初総合獲得、49日目に黒ウィズダンジョン最終層クリア、67日目に総合2体目獲得(総合トロフィー獲得)、71日目にクルイサコンプしたらしいんです。無課金で。最初は冗談だと思いましたが最終進化アヤナがリーダーになっていて仰天しましたwよくよく話を聞いてみるとウィズを始めた直後からハイペースだったことがわかります(3/23から始めたらしいのですが3/30までだったゴールデンチャレンジのアリエッタや5周年魔道杯(3/23~3/26)の累計上位がリーダーになってたり)最近では限定精霊にことごとくマナ400が振られていてそこにも驚きましたw ここまで要領よくハイペースに進める方って他にもいらっしゃるんですかね…魔道杯を終える毎に1位回数が300ほど上がる方なので まったり勢な自分はすぐにレベル抜かれちゃいましたw前置きが長くなりましたが、このフレンド様の進行ペースをどう考えますか?自分的にはかなり早いと感じるのですが…最近はこれが普通なのでしょうか。他の方の意見も聞いてみたくて質問させていただきましたm(__)m

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

普通じゃないですよ。
超が何十個も付くスーパールーキーさんですよ。
使える時間が豊富にあれば、クエストをこなす事は可能です。正直他愛ない事です。
ただ適性精霊を豊富に持ち合わせすぎてる点に凄さを感じます。
入手可能なイベ精霊と集められたクリスタルで入手した限定が凄まじいものなのか非常に興味深いです。

私が以前お付き合いのあったウィズ歴二ヶ月と少しの方が 配布精霊や煌眼等の結晶をすすめたりすると数日で入手し、未参加だった魔道杯をすすめると、二日目の夜には陸式だったか漆式だったかで100万積んでデイリー上位数体と総合精霊を獲られた方がいました。スーパールーキーと呼んでました(笑)。

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    本人に手持ちについても興味本意で訊いてみたことがあります。すると、本人曰く「始めた時期が良かった」のだそう笑 蓄積解放大魔術・聖はⅣリフィル1とGWエニィ3、邪はイスカ2、Ⅳラギト2、GWエーファ1、アルルシ型はシリス1、Ⅳゼラコピ2体所持らしく、メアレスⅣに限っては偶然コンプできたみたいです。純属性強化はキャラプレのⅣハヅキとGWサクトとセドリック、融合強化は配布(ゼルプストとショコラトル)のみみたいですf(^^; 魔道杯は5周年魔道杯では一番下の段からコツコツと、メアレス魔道杯は陸式、黒ウィズコンサート魔道杯は漆式を回してたみたいです。優先順位高めの潜在結晶などすすめてみようともしたんですが、本人曰く「既に優先順位高い結晶と配布は片っ端から獲りに行った」とのことで…(・・;)覇眼戦線の結晶は使えるのが多かったから全て、インベラトラス結晶、あとは魔道杯で候補になりそうな結晶(アドヴェリ、ゾラス、種族ステアップ系など)、イベ周回やデッキ構築が楽になりそうな結晶(USGの結晶2種)など…そういえばドロ周回のめんどくささについて話したらさっさとメアレスⅠのピュアメアを確保してきてレベルは上げずに潜在だけ解放していたような…ほんと彼女は何者なんでしょうw

  • 退会したユーザー Lv.89

    ハハハ( ´∀`) ←手持ち聞いての率直な感想(笑)。 手持ちが素晴らしいですね。限定の引きもさることながら、情報収集と解析理解力に長けた方みたいですね。多分 私なんかが話そうものなら鼻にもかけてもらえないかもですよ(笑)。 簡単すぎて早くに飽きてしまわないと良いなと思います。

  • 退会したユーザー Lv.8

    彼女曰く「あれはビギナーズラック。初めての限定ガチャが蓄積解放大魔術初登場のBirth Of New Orderガチャだったことが大きかったかな。でもやっぱり最新の精霊だけが優秀な訳じゃないしフレンドさんが持ってるチェチェ型とかセカンドファスト付きの激化大魔術が羨ましかった。あれがあればクルイサまだ楽だったんだろうなぁとは思う。だからと言って課金はしないけども(笑)REROADEDⅡガチャは20連爆死だったから割りきって撤退→貯クリする!」だそうです( ´∀`)実際に話してみるとめっちゃ頭が切れる人というよりはウィズ愛がすごい人って感じで意外と話しやすい方でした(*^^*)最近の精霊は比較的持ってる方でも過去の優秀な精霊は持ってないのでクエストが簡単すぎるとは全然思わないそうです笑

  • 退会したユーザー Lv.89

    それなら良かったです。それにそれだけのお話できるお仲間さんがいる事がお互い1つの楽しみにもなりますしね。 是非是非仲良くウィズを楽しんで下さい。

  • 退会したユーザー Lv.8

    ウィズを始めた時期が似ていたこともあってか掲示板ではなくゲーム内の相互でまだお互いレベル2桁の時に偶然出会った方でした(*´∇`*)お互いの序盤を知っている貴重な関係&ゲーム内での様々なことを気軽に語れる関係です♪(彼女はコメント欄にガチャ自慢を書くことが嫌いなこともあって私から「そういえばガチャどうだった?」と訊いたときのみメッセで楽しそうに答えてくれたり近状報告してくれたりします笑)これからも仲良くウィズを楽しんでいけたらいいなと思います(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.89

    他の方への回答で「クルイサシクレ495問」を拝見しました。(火)属性、火力ペオルタン時限にて誤答当たり前な私は倍の問題数にてクリアしましたよ。敵の残滅も途中で終わりました(笑)。  なんかお二人のウィズ内でのメッセのやり取り楽しそうですね。話しやすい良い仲間がいると更にウィズが楽しいですもんね。

  • 退会したユーザー Lv.89

    散々書き込んでおいて言うべきではないかとも考えましたが、暴露話が徐々に激しさを増してる感がします。私個人としましては、超スーパールーキーサンが攻略に使用した手持ちを知りたかったのは事実ですが、その方の現実生活背景迄の話に進むとは思いもよらず、安易に疑問を書き込んだ事を若干後悔しておると共に、着火要素を投げた一人として申し訳ない気持ちになってます。 まだ質問自体閉じられないのなら、その方の諸々現実の話は控える様にお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.8

    いえいえ…! triangleさんの注意喚起は正直助かります。そして、triangleさんはどんな手持ちで突破したのかという内容に純粋に興味を持って書き込んだだけなので着火要素になってしまったとも思いません。「軟禁」という言葉に対する具体的な背景説明(現実について)をしてしまったことはこちらの責任です。「その方の彼氏にはなりたくないかもなぁ。」というコメントの対処に少し困ってしまったのは事実ですが。私としてはゲームに熱中するリアルの彼女を批判/評価してほしい訳ではなく、彼女の叩き出した結果がスゴいものなのか純粋に他の方の意見を訊きたかっただけなのです…。でも、私が知っているリアルの情報はここまでなので暴露話がエスカレートすることは無いと思われます。しかし、これ以上リアルを言及するような書き込みが後を絶たないようであれば速やかに質問を閉じることにしますm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.89

    私のお仲間さんの何人かがgamewithを利用してまして感想を言われました。その中に「メッセで話した事を他で話されて気の毒」とあったので、それを知らずにこの先やり取りしていく超スーパールーキーサンが気の毒な気持ちになり反省の念を抱いた次第です。 回答の中にある「その方の彼氏にはなりたくないかもなぁ。」は私の超スーパールーキーサンに対して思った「凄い」と同じ個人の感想で問題ではないかと思いますよ。  着火要素を投げた私と、知ってる事を全て公開した質問者サンご自身に問題があるのかも知れません。 「私が知っているリアルの情報はここまでなので暴露話がエスカレートすることは無いと思われます」とゆう語句が逆をとると物凄く危険な香りがします。 本当申し訳なかったです。

  • 退会したユーザー Lv.8

    最初に前置きするのを忘れていましたが、彼女はここに質問として書き込まれていることを知っています。事前にちゃんと許可は得ていたので。そして、こちらも喋りすぎたかなと思って先ほど彼女に謝りました。そしたら、「それくらいだったら想定内だし全然いいよ」と言ってくれました。結構 回答も集まってきましたし、ここらへんで閉めた方が良さそうなので〆ますね。ありがとうございました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.89

    そうなのですね。実を言うと細かい数値を記憶し過ぎてる事から、ご本人かもと思ってました。新たに始めたアカウントで長年の経験を糧に奮起したものだと勝手な想像をしてました。 もし違ってて少し暴露がエスカレートしただけなら自分も一緒に超スーパールーキーサンに謝罪する位の思いでした。お二人の間に亀裂みたいなものができなければ良かったと思います。 そして物凄い人が居ることを知れて感謝です。こちらこそありがとうございましたm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.8

    えへへ。triangleさん なかなか鋭いですね(^^)その感じだとやっぱり質問履歴から足が付いちゃった感じですね♪こう推測されるかもとは薄々思ってたんですけどね〜手抜かり!(´>∀<`)ゝ2人を演じるのも疲れたしやっぱり白状するかぁ(´ー∀ー`)そうですとも…私がスーパールーキー本人です(^・ω・^=)~ 自身の情報を自身で暴露したのなら全く問題無いし、散々心配させてしまって申し訳無い限りだが実際のところ自身のことだからどーでも良かった訳で…。(←リアル情報も事実なのであしからず)知りたかったのは自分の記録に対して周りがどう見るのかただそれだけ。なら最初から自分のこととして質問すればいいじゃんって話なんだけどそれじゃただの武勇伝としてしか見られなくて自慢乙〜って端から相手してくれないと思ったんだよね(笑)だからわざわざ2人を演じたわけだけど。記載した記録に関しても全て事実。証拠スクショもたくさんあるので言われれば示すことは可能です。いやはや…まさかもうバレてしまうとはね(^^)この質問が一段落したらこのアカウントを削除せねばなりませんな( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.89

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.8

    削除?? 不適切な内容含まれてましたっけ(・・;)?そんな感じはしなかったんだけどなぁ(*´ー`*)確かに他人の記録なのにあそこまで正確な数値を覚えているのも妙な話、他人のことをこのアカウントを通して書き込むという構図が確かにそもそもなんか違和感たっぷりな訳ですw自分嘘下手すぎね( ´∀`)そしてこのアカウントはやっぱり削除すべきだと判断しました!後々バッシングされるのが目に見えてるしいちいち対応するのはめんどうなので(笑)

すごいっすねーハイペースっすねー

でも、別に他の人のペースを気にしなくても
良いんじゃないでしょうか?
その人が何かしら質問者さんに対して
嫌味な行動をとってるわけでもないんですよね?
単に質問者さんが卑屈に感じてるだけですよね?

楽しめればいいんですよ、楽しめれば。

  • 退会したユーザー Lv.8

    やっぱりハイペースですよね…! 自分の認識が間違ってなくて少しほっとしました(*´ω`*)自分がのんびりしすぎなのかな…?と少し悩んだだけで卑屈に感じてるという訳ではないのです( *˙ω˙*)ニュアンスが伝わりにくい書き方をしてごめんなさい_(:3」∠)_彼女は全然嫌みな人ではないです!むしろガチャ自慢をコメント欄に書き込むのを嫌うくらい謙虚な方なので今でも楽しくやり取りを続けられているのだと思います(*´∇`*)自分のペースでこれからも楽しんでいこうと思います

退会したユーザー

当方ログイン1283日の現在において、クルイサシクレの水のみまだ未コンプです

メインストーリーでは、71日の時点で追い抜かれたことになります

1283÷71=18.07…

およそ私の18倍の戦闘力の様です
末恐ろしいルーキーさんですね…

  • 退会したユーザー Lv.8

    彼女もクルイサシクレの水属性に一番苦戦したと言ってました(笑)彼女曰く「水属性の手持ちが一番薄い」だそうで、初回魔力0の時に水属性で何度も挑んだみたいです。結局、剣聖眼とゴールデンチャレンジアリエッタのループと純属性強化、遅延、起死回生、ルベリで495問耐久したらしいです:(´◦ω◦`): そこまでやるか!?って感じもしますが、彼女曰く「クルイサってそんなとこ笑」だそう(;・ω・)慣れって怖いですね:(∩´﹏`∩): あと「クエストがクリア出来てもウィズ歴の差は埋まらないから古参の方は素直に尊敬する」とも言ってました(*´ω`*)

恐ろしいハイペースですよ(汗)
気力・体力・集中力・時間・精神力・ガチャ運…大学生だそうですが、スゴい根性ですm(_ _)m

ふと昔の事を思い出したのですが、私が中学生の時です。
クラスの友達が、ドラクエ2(初代のファミコン)を寝ないで1日でクリアしました。
当時は復活の呪文というパスワードでセーブしていて、間違えると即アウトです。正に水の泡…
その彼は一度間違えたので、一度もセーブせずにクリアしたとのことでした。
主さんの御友人は、それをはるかに上回ると思います。
変な話を持ち出してすいません。

燃え尽きない事を願います

  • 退会したユーザー Lv.8

    ドラクエをやったことが無いので復活の呪文の説明がありがたかったです(笑)その中学時代のお友達も彼女と似たような雰囲気を感じます(;゜∀゜)

もの凄い早さですね。

自分が始めたときは、サタ女が終了まで1週間くらい?でしたがノーマルすらクリアできませんでした。
クルイサはセレモニー獲得のためギリギリでクリアしましたが、イベント消化に忙しくシークレットはまだ手付かずです。

マイペースで臨んだ魔道杯は以下の通りでした。
1回目:デイリー下位無し、累計中位まで
2回目:デイリー下位無し、累計上位まで
3回目:デイリー下位まで
4回目:デイリー上位を2体まで、総合には届かず
5回目:総合初獲得(Lv230くらい?)

ちなみに黒ウィズコンサート大魔道杯の1位獲得回数は159回でした。

それだけハイペースなのはバイタリティもさる事ながら黒猫が楽しくて仕方が無いのでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    なるほど…彼女の場合は、 1回目(? 2桁):累計上位まで 2回目(Lv.222):総合1体目(1005000pt 17913位) 3回目(Lv.314):総合2体目(1500000pt 813位) という感じです(*´∇`*)見比べてみるとかなり彼女がえげつないということがわかりますね:(∩´﹏`∩): 黒ウィズコンサート魔道杯は漆式を300周したと言ってました(;・ω・)1位回数だけきっちり300増えてて2位3位がいまだに0って…半端ない集中力にビビりました(笑)「ここまで自分に合うソシャゲは初めてだから楽しくてしょうがない♪魔道杯はついつい弾けたくなるw」とも言ってました( ´∀`)

  • プレアデス Lv.41

    2位3位が0ってスゴ過ぎ、見たこと無い。 Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!

笛っち Lv102

それが普通であるわけがないです。無茶苦茶な速度です。
第一にそこまでウィズに時間を費やせる人は、ほとんどいないでしょう。軟禁でもされているのかと思っちゃいますね(^-^;
私が今もっている知識でリセマラをするにしてもどうでしょうねえ。道中、かなりいろいろな敵スキルに対応しなくてはならないので難しそうに思います。単色とか融合デッキなどは作れそうにない。それにいつもは不要のガチャ精霊がなかなか出なくていらつきそう。図鑑報酬もナミルまでは無理でしょうね。魔道士の家をフル活用という感じですか。よく考えたら、その辺の知識が全然ないわ~。
とにかく、何の知識もなく、ほぼ最短を通ってこられたのでしょうから、ものすごい集中力なんでしょう。ただ燃え尽きるのも早そうですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    ですよね…!自分のペースが遅すぎるのかと思って少し焦りました笑(;・ω・)彼女は大学生2年生らしいです(笑)前期は暇で後期から忙しくなるんだとかf(^^; 彼女曰く、リセマラでメメリー、シェイナ、リツェーレを、L確定10連でラグールを引いたみたいです! 図鑑報酬はイルメイアすらまだ貰えてないっぽいですf(^^; 他の限定精霊の引きはtriangleさんのコメントに具体的に書き込んでいるので参考までに…m(__)m 確かに燃え尽き症候群的なやつは心配ですね〜( ノД`)まぁ、楽しめる時に精一杯楽しんで飽きたら無課金ですしさっくり辞めるのではないかと思います(*´ー`*)妙に潔いのも彼女の特徴なので(笑)

  • 笛っち Lv.102

    なるほど。潜在結晶が間に合ってるのもすごいと思いますね。しかしだ。その方の彼氏にはなりたくないかもなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.8

    まぁ、それとこれは別問題ですねw((´∀`*))ヶラヶラ

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズ夏祭り
超魔道列伝UUG
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×