質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

回復反転と継続回復

初歩的な質問ですみません。

継続回復中に回復反転を食らって、継続回復した場合、
回復反転無効じゃない精霊が1つ以上ある場合、
回復無効の精霊もダメージを受けますか??

(雷光、雷光、雷、雷光、雷光)
(火、火闇、火闇、火闇、火光)
のケースで、
全員が継続回復分のダメージを受けた気がします。

既出の質問だったすみません。

これまでの回答一覧 (1)

回復反転でダメージを受けるのは
複属性に光/闇が無い精霊、又は潜在能力に回復反転無効が無い精霊になります

無効精霊と反転を食らう精霊がデッキにいても、ダメージを受けるのは該当精霊のみでデッキ全体に影響は出ません

ので、そのケースだと上段中央の雷単色と、下段左端の火単色のみがダメージを受けるはずなんですが…

他5件のコメントを表示
  • うずまさお Lv.27

    もし宜しければ挑戦したクエスト名を教えて頂けないでしょうか?

  • 麵類大好き@コロナもう嫌 Lv.12

    早速の回答ありがとうございます。 そうなのですか…。 もしかしたら、私の勘違いかもしれません。 1回目の記憶がうる覚えなのですが、 どちらも協力バトルだったと思います。 2回目は、黄色カメレオンの覇級だった気がします。 で、継続回復はズローヴァ&ルルベルの精霊強化を使っています。 (1回目は、ラウズメアの精霊強化)

  • 麵類大好き@コロナもう嫌 Lv.12

    うずまさお 様 回答ありがとうございました。 もう少し、自分で確認してみることにします。

  • hoge Lv.32

    ASかブーストの自傷ダメの可能性はないでしょうか。 ASは自デッキが原因なのでないかもしれませんが、 他のプレイヤーがブースト使った瞬間を見てなくて、 かつ強化アイコン多めで気付いてないと、謎のダメージに 見えるかもしれません。

  • 麵類大好き@コロナもう嫌 Lv.12

    hoge 様 回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 何回も試してみましたが、どうも他のダメージを勘違いした可能性が高そうです。 すみませんでした。

  • 麵類大好き@コロナもう嫌 Lv.12

    うずまさお 様 上記のとおり、私の勘違いの可能性が高いです。すみませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×