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黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
昨夜 Lv4

詠唱大魔術のLtoL

かなり前のおせにゃんでクロスディライブ1のLtoLが発表されていました。ご存知の通り対象精霊にはエニィが入っていますが、LtoLどうなると思いますか?

実装当時は「威力は高いけど、ダメージが安定しないし、最高威力を出すのが難しい、演出の時間が長い」と何かと使いにくいスキルではありましたが初実装から一年近くが経ち、融合や純属性大魔術などのよりお手軽でより高いダメージを出せるスキルの登場で詠唱大魔術が使われる機会はあまりありません。私はエニィ(とイーニア)が好きなので趣味で時々使いますがやはり使いにくい印象は倍速モードがあっても少し感じます。
やはりこのままLtoLすると効果値だけが上がってしまうのでしょうかね?皆さんの意見や予想など教えてくれませんか?

これまでの回答一覧 (4)

you Lv68

ミハネ(効果値そのまま、攻撃力上昇)→リリー(効果値大幅上昇)という例も有りますのでラディウスLtoLがそのまま適応されるとは限らないと楽観してます(笑)
また、運営はけっこうエニィ好きだと思うので、何処かの聖女候補な星さんみたく化けるのではないかと期待してます。

  • 昨夜 Lv.4

    リリーや某聖女見習いもエニィと同じようにLtoLまで結構期間がありましたから期待が高まりますね

同じ詠唱大魔術のラディウスが一度進化しているので同じ様な感じになると思っています。(潜在、ステータスが変わったぐらい)

純属性or融合大魔術の単体版がデッキさえ組めればたった4Tで3000の威力を出せる事を考えたら、詠唱もそこまででなくてもかなりのダメージを出せるようになって欲しいとは思います
レイドだと威力が激減するのも不遇な理由の1つですね

あと既出な通り、運営(というかむしろugpy)は去年からエニィを推しまくりなので一転して化ける可能性もありますね
自分も期待しちゃいます

個人的にはクイズを詠唱多弾と同じくアイドルリルムのに変えてほしいです

  • 昨夜 Lv.4

    多弾と同じようにライブパネルになるだけでだいぶ使いやすくなりそうですね。ただしリリーパネル、テメーはだめだ

黒くり Lv141

こういうレアスキルは大きなシステム変更は難しいのではないかと思います。
効果値とターン数を変えるとか、潜在補強とかでしょうか。
一応トーナメントや協力プレイでは2段階目で固定されていてクイズの回答時間は関係ないようですので、ダメージ計算はできると思います。

他1件のコメントを表示
  • 昨夜 Lv.4

    協力が固定になるのは知ってましたがトーナメントでも固定されるのは知りませんでした(初回6ターンですが) エニィやラディウスは潜在はなかなか優秀なのでSSの使いやすさが変わればだいぶ使いやすくなると思います。

  • 黒くり Lv.141

    失礼しました、お話をお聞きして改めて確認したら、トーナメントでは指定回数○×を回答しなければいけないことを確認しました。私の思い違いでした。2択不要なのは協力プレイ(通常、二人)のみです。誤った回答で申し訳ありませんでした。

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