質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのイベントベスト3は?

黒ウィズミュージアムのイベント内でどのイベントが好きですかまたはお気に入りですか?
このイベントの「BGMが好き!」「キャラが好き!」など理由は無くても構いませんのでベスト3を発表して下さい!
(1つ見えにくいイベントがありますがすみません)
因みに私は
1. 黄昏メアレスⅢ
2. 喰牙RIZE
3. 続々UHG
全てキャラとBGM重視です。

これまでの回答一覧 (13)

ミュージアムの中だと
メアレス3、サタ女2、UHGですかね。
黒ウィズ自体、ストーリーやBGMがいいイベント多いですからね。シリアスならシリアス、ギャグならギャグと振り切ってるのは良いと思います。時折ネタ挟むのもポイントですね。

由有 Lv167

1.ロスエデ(アルさんかっこいい!)
2.サタ女(ルルさま超かわいい、(ノ≧▽≦)ノ)
ちょっとあいて
3.UHG(ロアちゃん苦労人だねっ!)

ロスエデ・サタ女は、キャラもストーリーもはまりました。

ちなみに我がデッキは
1.ルルベル様(大)
2.ルルベル様(小)
3.アルさん
4.アルルシ(ゴドー家にするか悩み中)

と、愛でるデッキに4つを費やしているので、デッキ枠もう少しあればいいなぁ~と思っています。
アルさんとルルさまは来るまで追います、これからも!

全部好きなのですが、あえて3つ選ぶとしたら

1桃娘伝
テンポの良さとスモモが大好き!
激化スモモのボイスに癒され
桃娘2では、スモモのみ4体と(あとは来なかった)
相思相愛なんじゃないかと思ってしまう(笑)


2クロスディライブ
復帰後、はじめてハードまでコンプ出来た思い出深いイベント
(まだエクストラはなかった)
BGMがとにかく良い!

3UHG
とにかく笑える
キャラがみんな個性的で好き勝手やっているようで
ちゃんとまとまっている
自由でハチャメチャで楽しい!

ninomae Lv42

クロマグが一番好きです。


あとは皆同じくらいです。

p.p.p. Lv163

魔導ガールズ、サタ女、クロマグの最後以外ですかね。
次点なら魔豪、アイドルキャッツかな?

ワーストは言わずもがな設定崩壊起こしているあの二つと戦隊ヒーローかな?

  • p.p.p. Lv.163

    bgmだけならサタ女の鉄仮面以外認めません。異論は認めません

may Lv11

1.ドルキマス 元帥様!!尊い!!
2.ロストエデン アルルシ尊い
3.黄昏メアレス 単純にストーリーが好き

でも、黒ウィズイベントで一番好きなのは、完結してしまった「その光は淡く碧く」ですね。
シャロテオ尊い…。
(語彙力がない)

1魔轟2アイドル3高校生クイズ
シナリオが頭空っぽでさっと読めてGOOD!

笛っち Lv106

スザクがあると入ってくるのですが、ないので下記になりました。
1.アルティメットガールズ
2.エステレラ
3.メアレス

リルム、リアラ、リフィル。
リで始まるキャラがなぜか好きなのでした、

Mr.Max Lv2

1.クロムマグナ
2.ドルキマス
3.エステレラ
ですっ!!

理由として、クロムマグナには凄く思い入れがあって、黒猫を始めた時にちょうど行ってたイベントで(*´ω`*)
ドルキマスはSS確定10連ガチャだったし、エステレラに至っては手持ちがちょうど強くなっててサクサククリアできてたからです!!

1メアレス レベルメア限定化┏○オナシャス!
2クロマグ 学園モノ必須(共学やないと...)
3ultimategirls(全部)キャラ良し(リルムロア)

私は、
1.喰牙RISE
2.サタ女
3.UHG
です。それぞれ、ミハネ、ルルベル、エリスが推しキャラなので。

  • うちのネコ Lv.20

    すみません。RISE ではなく、RIZE でした。

黒ウィズミュージアムのイベント内、
「今後のストーリー展開期待値ベスト3」で投稿してみます~
1.黄昏メアレス~最終章~
2.空戦のドルキマス
3.聖サタニック女学院
メアレスは言わずもがな。あんだけ凝ってる舞台の最終章です。
ドルキマスは今回の5周年ストーリーでより期待値が上がりました。
聖サタニックは安定の魔界繋がり&もしや???とストーリー融合するのでは?と、結構楽しみにしています。

Nobusun Lv58

サタ女
ロストエデン
アイドルキャッツ

ですかね。

サタ女→今はまだその時ではない!!
ロストエデン→ほんとうにぃ?
アイドルキャッツ→全体的にこのようなノリが好き

基本的にはストーリー飛ばすんですが、何故か見てしまったんですよね。そして面白かったやつですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×