質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すっかり忘れていましたが...

キャラプレとキシャラ達のLtoLがまだでしたね。
年末の生放送を見そびれてしまったのですが、これは本当に言及されていたのでしょうか?
なんか新イベも始まりそうですし、とてもじゃありませんがそんな空気ではなくなっているような...クリネアは現在使い倒しているので楽しみにしてたんですけどね。

あとこれはキャラプレ来なかったら単なる絵空事なんですが、もし来たとして皆さん何を選ぶのでしょうか?
僕は100連以上回したけど結局出てくれなかったリロードアサギは確定として、後はアイドルリルム、2エニィなどの未所持の火精霊です。いかんせん火精霊の層が薄いもんで...

これまでの回答一覧 (8)

神速 Lv60

あくまで年末の生放送で「決定した」というだけなので進化もプレゼントもすぐには来ないでしょう。

まだ魔道杯2016年魔道杯総合やクリスマス精霊のLtoLなど発表してからやってないことが山ほどある中で後から決定したことの方が先に来るとは考えにくいです。
もっと言えば、ミカエラなどのSスタート勢LtoLのように今後放置される可能性だってあります。(一応進化させる気はあるようですが…)
年末の生放送でもやることが多くて(特にLtoLの調整)手が回らないと発言していましたし、急いだ結果残念な性能になってしまっては本末転倒なので気長に待ちましょう。

キャラプレは同じく火の手持ちが少ないので火属性をメインに考えています。
あとはウィズセレプレゼントもどうなるか期待しています。

  • こちゃー Lv.21

    その場で決定したのであればこの期間も仕方ないですね、やること多くて手が回らない上に今回の騒動、コロプラさんもそれどころじゃなくなりそう。そういえばウィズセレもプレゼント対象でしたね、ラグール以外は特に欲しい精霊もいませんしどうしたものか。

三百 Lv172

LtoLは「放送で発表された」というよりは「生放送の中で決定された」ことなので、実施はそれなりに時間を要するのではないでしょうか。

ってか、あれですぐさまリリースされたらそれこそヤラセだのなんだの言われるのでは? ^^;

  • こちゃー Lv.21

    なるほど、そういう感じだったんですね! 確かにすぐ実装されたら「元々用意してあったんだろ?」って言われても仕方ないですねぇ、気長に待ちます。

なっち Lv124

言ったからには、会社潰れ無ければキャラプレあると思います。ただ前にも回答しましたが、五周年とかけているのではないかな。
 あくまでプレゼントなんで、コロプラ安泰願いつつ待ちましょう。

  • こちゃー Lv.21

    確かに今は難しい時期ですからね...黒猫のウィズが続いてくれることが一番のプレゼントなのかも、ウィズ無くなったら日常にポッカリ穴が空いてしまいますし。

・引き継ぎニューゲームで栗1つ消費をなくし、消費した人には返還
・我孫子の2人協力プレー
・初期S組の+αを持たせての追加進化
・デッキ投稿機能
他にも色々やると言ってやってないのがあります
それを考えたら「まあそのうち来るでしょ」と気長に待つほうがいいですね

来た場合は八百万4ハヅキやREアサギ、アイドルエクセリアとかですかねぇ 見事に属性バラけてますね、はい

  • こちゃー Lv.21

    僕は去年のUSGの時に深追いしようと引き継ぎをしてしまったクチですが返還されますかねぇ...僕はレイドテネブル持ってないので二人協力よりはレイド復刻の方が魅力的です。僕もREアサギいないせいで何度涙を流したか...凱旋してくれなかったので是非とも当てたいところですね。

退会したユーザー

α.キャラプレ→運営さんがやると宣言したのは「ウィズセレガチャの精霊」を対象に選ぶものだったと思います。
※ページ及びスクリーンショットを見てもらえたらそう書いてあるかと思います。

β.キャラのLtoLについて→急がなくていい。騎士団ほどやると宣言したのに遅くなるのは逆に問題だが、間違い探しレベルの調整、適当すぎる調整を時期を急いだり、最初からその内容で出してと言いたくなるような調整をするくらいなら、ある程度までなら遅くてもちゃんと調整してもらう方がいい人間なんで、私は急いで欲しいとは思いません。
(過去に1部キャラがLtoLの内容がいいものでなかったから)

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    対象に選ぶだけなんですね、ニコ生見てなかったので詳しいことは知りませんでした。確かに騎士団はやると宣言してからだいぶ時間が空きましたね、ある程度活躍はしてくれるので満足はしてますが。LtoLで急いで性能が大して変わらないよりはある程度待たされてしっかりと性能が上がってる方がいいですね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    キャラプレで選べる対象のキャラはウィズセレのカードとなってます。 昔のキャラを救済し、今の基準に合わせ直すのがLtoLだと私は思ってますから、しっかりやってほしいです

今はコロプラ自体ごちゃごちゃしてるししゃーないな、という感じで気長に待ちます。

キャラプレが来たら、リロアサギ、ゴールデンリフィル、メアレス3リフィル辺りを狙いますかね。どれか一つで7式が出来るので。

他2件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    白猫騒動の余波は黒猫には来ないようにとは願っていますが、やはり一番いいのは円満に解決してくれることですね。こればっかりは時間がかかりますし、その間はあまり期待せずに待ってた方が良さそうですかね。リフィル好きかと思いきや漆式目的ですか、me tooです。ただメアレス3なら結局最後まで来てくれなかった3コピシュが欲しいところです。

  • 龍斗@満足狂 Lv.14

    リフィルはキャラとして好きですよ。ただ、目下の目標が7式攻略なもので。

  • こちゃー Lv.21

    それは失礼しました。僕も漆式がどうしても7ターンから縮まらないんですよね...REアサギが来ればなんとかなりそうですが。

you Lv68

ウィズセレは赤ずきんキャラ狙い(特にリコラ)
限定はサマーユッカ、3リフィル、3コピシュ、アサギ2体目、アイドルリルム、ストル、スモモ、激化アルさん、多段式カウンターキャラとかで16枠埋めるつもりです。(今までの経験上16枠ですが減るなら歓迎)
もしもプレゼントが相当遅くなって、対象イベントが少し拡大されるならアルヴィク(4000万)とかクレプリ(エステレラ)とか選びたいです(笑)

  • こちゃー Lv.21

    赤ずきんの時は何故か運が良くて10連でリコラとメメリーが来てくれたからウィズセレはあまり欲しいのいないんですよね、そのあとのガチャがそれを帳消しにするほど散々でしたが。4000万ガチャは60連で限定無しだったのと後にクリスマスが控えていたのであまり回さなかったんですよね、もし対象に入るなら大歓迎です。

退会したユーザー

キャラプレは4周年、感謝祭など特別な記念の際に実施されているので遅くても5周年には実施されると思います。

  • こちゃー Lv.21

    五周年ですか、なるほど。そことは別に考えていたのですがその可能性もありますね。お年玉に...とは都合が良すぎましたか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×