エリスボックスのレベル上げについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エリスボックスのレベル上げについて

エリスボックスは50%以下で強化される不調ASですが、レベルはMAXにしない方が良いですか?そうだとしたらどのくらいまで上げた方が良いですか?

ちなみにもし使えたらベリカント戦に使おうとおもっています。

これまでの回答一覧 (5)

shin Lv6

私ならMAX1択です。
アタッカーが低レベルだと与えるダメージ自体が下がって本末転倒になります。

HP調整は結晶やSSで行うのが無難だと思います。

  • ユットコム Lv.1

    回答ありがとうございます。やはりアタッカーは不調ASでもMAXの方が良いのですね。

Lv13

shinさんも仰っているとおり、アタッカーに関してはレベルMAXにするべきです。
ただ、HPを50%以下に調整するならば、マナを使ってHPの末尾は必ず偶数にしておいてください。全体50%自傷のSSを使う時にHPの末尾が奇数だと、味方SSは小数点以下切り捨てであるので残HP50.1%となって不調条件を満たせないからです。
さらに補足として、多段ミルドやテルミドなどのヒーラーで不調条件を持つ精霊の場合は、元々のHPが高く攻撃力はほぼ気にしないため、あえて低レベルにして他の精霊(アタッカー)とHPの足並みを揃えることで敵の攻撃で不調条件を満たすというやり方もあります。

yuio Lv47

スゴくぶっちゃけた話
もしどうしても気になるのであれば、もう1体エリスボックス作ればいいのではないかと…

他1件のコメントを表示
  • ユットコム Lv.1

    複数体作った方が良い精霊ですか?

  • yuio Lv.47

    うーん…えっとぉ…そのぉ…個人的には一体でいいかなぁ…っていうかぶっちゃけ使わないかなぁ…

基本的にアタッカーはLレベルMAX推奨だと思います。
レベルを敢えて上げないでおくのは攻撃力に左右されないASの精霊(ヒーラーやサポート系)が主であり、アタッカーでの例外としては効果値が高いものに限られるのではないでしょうか。
アタッカーにとって攻撃力は大切な要素ですし、当のエリスボックスはアタッカー系ASですが効果値はそれほど高いものでもはなく素の攻撃力が低いので、低レベルのまま不調ASが発動してもあまり効果的ではないという本末転倒になることも考えられます。

DYJ Lv148

赤火とかデステリオ&タウルケンドみたいにピーキーだったら考えますがエリスボックス程度の火力なら選択肢には入らないかなー。

デステリオ&タウルケンドは11月の魔道杯でlv1or2で使いました。
4戦目ワンパンに貢献してくれましたね。

  • ユットコム Lv.1

    回答ありがとうございます。ベリカント戦は属性免疫を使ってくるので、単色デッキが使えず苦戦中です(>_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×