質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

励ましてくれませんか?

下期のガチャ成績

サタニック女学院2 20連なし
ゴールデンアワード 70連なし
喰牙RISE2 20連なし
ドルキマス3 20連なし
幻魔特区 30連 ミュール×2
赤ずきん 5連なし
ハロウィンガールズ 20連 ソフィ×1
双翼のロストエデン 15連なし
アブスコード 3連なし
4000万DL 30連なし

下期の当たり確率 0.008% (重複除く)

なんでもいいんで誰か励ましてください…
お陰で最近のスキルが全然把握できてないのですが
今アタッカーキャラで狙うなら何がお勧めですか?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

前回の質問にて気持ち切り替わらずだった様ですね。
確かに新しい限定持ってると攻略は楽ですよね、と随分前の体験から思います。
ウィズ歴そんなに変わらない質問者サンも同じ様に思われてるでしょう。
こちら引き継ぎ失敗からの再スタート400日手前。
数ヵ月間 たいして限定が引ける事もなくA出現精霊迄も記録していたものもアホらしくなり破棄してしまう状態から禁ガチャに突入した私がイベントこなせてきてるのですが イベントこなせてないのでしょうか?。
先日の魔道杯も120万のうち60万は陸式で積みました。
霸級が周われなければ これから全て陸式を周回します。
イベントこなせてるなら良いじゃないですか。

今の現状を笑い飛ばせる位の限定が降臨する日が 1日でも早く質問者サンに訪れる事を祈ります。



他1件のコメントを表示
  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます。 通常イベントはいけない訳ではないのですが、(ハード覇級でも苦戦はしています) 超高難易度のクエスト、魔導杯漆式・イベント覇級が全くクリアできていない状況を 何とかしたいがために、無属性大魔術のキャラや水・雷属性のアタッカーの確保をしたいのですが 最近ガチャがからっきしに当たらなく、厳しい状況なのです。(イベントもそこまでいいキャラいなかったですし) 立ち直れるよう努力してまいります。

  • 退会したユーザー Lv.89

    お返事ありがとうございます。無属性あれば確かに楽にクリアできるかもですね。適正を持ち合わせていないものは諦めず頑張ればクリアできるものもありますよ。例えば今開催の「ロスエデ超高難度」開始早々に属性免疫とガードで通常攻撃が通らなくなります。99T後の動きを実際に確認してみると 属性免疫とスキル反射がなくなり簡単に倒せました。そんな風にクリアできるとこもありますので。

ここの回答っぽくない回答になりますが、一つ良い事をお教えします。

確率とは、人の感情とは切り離された偶然性の度合いと考えてる方が多いですが、心理学のアプローチから大真面目に運というものを科学的に考察した人がいます。

それが、ラッキーな人アンラッキーな人を選別するべく、18歳〜84歳までの被験者400人を対象に、10年間の統計データを取った「リチャード・ワイズマン博士」という人です。

この観察により、ラッキーは人とアンラッキーな人で明確な違いが浮き彫りになりました。

それは、気の持ちようであったり、行動パターン次第で驚くほど差が表れたという事…。
論文もまとめられているので、眉唾な話しではありません。

ポイントは4つ…

1)内から聞こえる直感を大事にする。

2)新しい経験をすることや、普段の習慣が壊れることに対し、心をオープンにする。

3)毎日少しの時間だけ、うまくいったことを考えるようにする。

4)重要な会議や電話などする前に、自分を幸運な人間だと心に描く。

要はポジティヴシンキングですね。
運否天賦は完全な確率の支配ではなく、思考や行動パターンによって「幸運は生み出すもの」…という解釈がワイズマン博士によってまとめられています。
まぁ、この方自体が心理学者なので、ガチガチな理系学者からしたら異論の余地があるのかもしれませんが、アプローチの違いはあれど、まるっきりオカルトな話しでは無いと思いますよ?

ベルギーでは、ソシャゲの課金が問題視され、ギャンブル認定されてしまいました。
結果、なんと課金が禁止にしてしまったそうです…(^^;
つまり、ガチャってギャンブルなんですよね。

ならば、行動パターンによって変わる可能性を信じ、試してみるのもアリかと…。

一部、黒猫と関係の無い書き込み、失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます。 ギャンブルなので勝ち負けがあるのは当然です 黒猫も当った人や当たらない人もいるのですが ここまで厳しい現実があるのか、と落胆をしてしまいました。 これにめげずにプレイしていくことが一番最善策だと思うので、頑張っていきたいと思います。

  • p.p.p. Lv.163

    「ベルギーでは、ソシャゲの課金が問題視され、ギャンブル認定されてしまいました。結果、なんと課金が禁止」ここ驚きました。世界最大のギャンブル大国日本ではまだまだ先でしょうが、euあたりから徐々に禁止になっていきそうですね。ラスベガスあるあの国よりも韓国よりもギャンブル収入高い国ですからね。

確率は収束しますよ、きっと。年末年始にかけて良い引きができるといいですね。強いて言うなら毎回ガチャらずに、最低でも50連以上は回せるぐらいクリスタルを貯めてから回されてはどうでしょうか。自分も2~30連で限定なしはザラにあるので(4000万DLでは60連限定なし)。その後、回収したクリスタルと課金したぶん合わせて100~200連前後回して重複入れず3~4種、運が良いとコンプしてる感じなので。アタッカーで今狙うなら今後の期待も込めて4000万DLのアデレード&ミネバでしょうが、もし課金されてないのであれば貯めておくのをオススメします。

他1件のコメントを表示
  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます。 ミネバ好きなキャラですので欲しいですねー やはり一つのガチャに多くのクリスタルを投入した方が最終的には当たりやすいのですかね??

  • クルル Lv.29

    10~20連で2~3枚当たることももちろんありますが、質問者さんの状況ですと毎回少ない回数でガチャるよりはある程度50連とか一気に放出させて回したほうがいい結果に繋がるような気がします(引き当てれなかったらすみません)

BJ Lv26

突き刺さりました。
辛いですよね。
お気持ちお察しします。

頑張れー!
頑張れー!
頑張れー!!!

ガチャが最近当たらない分、
どこかで大きな幸福が待っているのではないでしょうか。
特別なラッキーがなかったとしても、
実は九死に一生みたいな命拾いをしていたのかもしれません。
昔の話ですが、
他のゲーム内でやたら運の良い人がいました。
全然当たらない自分は嫉妬していたのですが、
実は、その方はリアルで相当大変な生活を
されている(離婚、家族の介護、持病etc.)と伺い、
ガチャくらいバンバン当たりなさい…(T-T)
と思ったのでした。

ウィズで自分が当たらない時は、
神頼みや風水やメイト占い、
と思い付く限り色々やってみています。
単発でダメなら10連、その逆、
ガチャ開始直後、終了1分前、
迷信ぽく深夜0時やゲーム日付け変更の深夜3時、
運の良い人(良い事があった人や妊婦さんや子供)
に回して貰う、無心で回す…
当たらなくて壮絶に落ち込んで、
ウィズしたくない日も沢山ありました。

主様は、偉いです!
たとえ出ない時が沢山あっても、
頑張っていて偉いです!
主様は、今は心の修行の期間なのかもしれません。
主様をより豊かな人間にする重要な期間なのです。
そんな風に考えてみてはいかがでしょうか。
主様の幸せを祈っております(勿論ガチャ運も)!

ウィズっぽくなくて、
しかも長文で大変失礼致しましたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます。 現実でも最近ついてないので、来年は運がよくなりますように・・・・

  • BJ Lv.26

    お、おお…現実もでしたか…そりゃ落ち込みますね…。何か温かい美味しい物でも食べて元気出して下さい(;o;)

カヌエちゃんのこの言葉を贈ります

  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます カヌエ様 バナナァァパァンケァキ食べて頑張ります

T Lv18

限定が当たっても、その中ではハズレなものばかり、というのも辛いものです。
精霊を評価しているサイト(このサイトではありません)で最も低い評価のものばかり当たっています・・・。
限定精霊の話題があっても、自分の当てた精霊は話題にもなっておらず、悲しいものです。
運を無駄遣いしてしまった感じです。

いずれ強力な精霊が出ると思いますので、その時にその精霊を見事に引き当てられることを願っています。

  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます。 点数が低いキャラであってもうまく使いこなしたり、いずれLtoLでいきなり強くなるので悲観はしませんが、(明らかに複数パーティが考えられないキャラの重複は悲観はします)使える、点数が高いキャラはやっぱり嬉しいものがありますね。 その前にL(SS)キャラはとりあえず引きたいところですね。

退会したユーザー

きっとクリスマス辺りが君のドッカンテーブルなんだよ

とりま現行イベの配布アタッカー優秀なの多いから、モチベーション上げて取っておこうぜ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    ドッカンテーブルとかいうパワーワード。この言葉を作り出したドッカンバトルの罪は重い……

  • 退会したユーザー Lv.83

    あれ?使い方間違えてるわ… ×クリスマス辺り→○いままで

  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます クリスマス2014(シャロン含む)から今まで一枚も当ったことない強敵ガチャなのでなおさら不安ですが何とか当てたいですね。 無属性大魔術がうらやましい今日この頃です。

UHG50連5枚エリス確保
ロスエデ20連2枚アルさん確保
4000万DL50連5枚ヤエ、アディミネ確保
(*^^*)

他1件のコメントを表示
農家 Lv44

重複を除く意味がよく分からないんですけど。

ただこれは…きついですね…。心中お察しします。
最近の目玉アタッカーは無属性SS持ちの面々だったかな?と個人的には思います。
いっそクリスマスや正月を待って新顔に期待してみるのはどうでしょうか。

余計なお世話かもしれませんが、オカルト的な意味も込めて
ガチャ筐体をもう少し絞って多めの回数引いてみてはいかがですか?
20、30連以内で出ないと「何も出なかった」という悲しみが色濃く残ってしまう気がします。何だかもったいない気持ちになりやすいかなと。
質問主様のゴールデンアワードのような例もあるので何とも言えませんが…。

ともあれ、この期間でのガチャ運の無さの反動として今後神引きを多発されるよう願っています。

  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます。 昔も大賭けしてぎょえええとなってしまったので(バレユッカとか)あんまりしない方がなんとなく引けていたのでよかったのですが、最近はすごい裏目に出てます…… これからも深追いはしないようにしますが、ガチャも絞りたいですね(結局ストーリー読んだ後欲しくて引くことが多いのですが)

yuio Lv47

課金して当たるまで引けば100ですよ。

他1件のコメントを表示
  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます 正直課金は考えていますが、今の調子ですと いくら引いても当る気がしないので困りますね

  • yuio Lv.47

    私は課金者ですが、大抵100連すると1~9枚程度出ます。仮に出なくとも、もう100連すれば大体1~16枚程度出ます。その時に50連分や60連分限定が出ないことも珍しくはないです。そんなわけで…レッツ、課金

カヌエちゃんのこの言葉を贈ります

Nobusun Lv58

数打ちゃ当たるの理屈で攻める! by ルリアゲハ

まあ私は打つほどの弾が無く、
4000万DLはまだ1枚も光臨していません。

クリスマス、正月を信じてます!!がんばりましょう。

  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます。 夢があるとメアレス(不運)にかてないと思ったので最近はとにかく無心で引いていたのですが、ちょっと辛くなってきたのでやめました。 沢山ガチャ出来る程石は買えませんが、 お菓子くらいなら買ってあげるのでヴィクトリアあたりは来てほしい所です。 お互い頑張りましょう!

オレ Lv24

黒ウィズドリームくじが当たるので、思いっきりぶん回して下さい。

今回はスルーしてみては。

他1件のコメントを表示
  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます 4日が楽しみですね。 スルーはクリスマスのラインナップ次第ですね・・・ 今回はアタッカーのキャラは少な目ではありますが、DL限定キャラは必ず定期的に強化(能力調整)が来るので1体くらいは持っておきたいですね。

  • オレ Lv.24

    4000万ガチャは15日まで。クリスマスガチャがそれまでに来てくれればいいのですが…。今の手持ちに足りない属性を引きたいですよね。

退会したユーザー

クリスマス、正月に気持ち良くなれますよ、きっと

  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます。 石が気持ち悪いくらい無くならないように期待して頑張ります!

大変お気の毒です。(>_<)
私も、先月全然当たらなかったので、お気持ちお察しします。
今年はダメな年と諦めて、来年正月ガチャで大当たりを目覚ましましょう。絶対当たりますよ!!

  • ざるそば Lv.1

    ありがとうございます。 今年前半は最初の鈍属性強化の3人(ハヅキ、レッジ、アリス)がきて調子良かったのですが、後半がダメダメでした・・・ リアルでも運が良くなかったので来年に期待しておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×