質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性の偏り

属性の偏りが酷くて困ってます
水と火のデッキは超高難度でも行けるんですが、雷デッキがとても貧弱なんです
構成考えれば良いのでしょうが、特効やセカンドファスト大魔術も無く、なかなか厳しい状況です
皆さんは平均的になってますか?偏ってますか?

これまでの回答一覧 (9)

ログイン1500日ちょいですが、私も最近は雷がやや手薄です…
トーナメントはさておき、イベントクエストなどは配布のみで攻略された方がデッキを載せてくれてますから、参考にさせてもらうなり丸パクリするなりが一番ですね。
ガチャに関しては、コロプラさんは法律に則った排出率で設定してるわけですから、早く強くなりたいならその分投資をするしかありません…が、↑のように配布のみでの攻略も可能なわけです。大概の人にノーマル絶級まではクリア出来るよう作られてますから、まずは配布を必ず集めること、きっちりクリスタルを回収すること、諦めないこと、の3つは最低限やるべきことだと思ってます。
そして、あとはクイズ力でなんとかなる!…と思ってます(笑)

平均的なわけないじゃないですか水なんかここ1年くらいずっと壊滅的ですよ。
高難易度が水推奨だったら真面目に殺意を抱くレベルなのでいい加減にしていただきたいですね。

Lv13

ウィズ歴4年弱のものです。
今はほとんど偏りがなく限定が引けています。
ですが、一時期1年ほど水の限定だけが全く引けない時がありました。 だからこそ、当時は配布精霊で頑張って攻略していた覚えがあります。
質問主様も今は辛い時期でしょうが頑張ってください。
早くに雷属性の限定が引けるといいですね。

  • じゃな Lv.5

    ありがとうございます サポート系はあるんですけどね ブグナや元帥、カナメ他 攻撃スキルがない…

hobbit Lv23

偏ってます。
水がとにかく出ないです。高難易度の水が来るたび、ウィズやめようかと思うくらいです。
水が出ないのは昨年からずっと続いてるので、英雄凱旋は属性ガチャでやってくれないかと思います。そういえば抽選はほぼ全部水キャラ並べましたね。

退会したユーザー

自分も属性別でかなり偏りが目立ちます。
質問者さんとは対照的で、雷属性が今のところ一番潤っています。ガチャが追加される度に雷属性が最近ずっと引けています。
水属性もコンスタントに引けています。
ですが、火属性に限っては直近3ヶ月のガチャで一度も引けていません。なので、戦力が他の属性と比べたら、かなり劣っています。
早くトンネルを抜け出したいです(^_^;)
個々のユーザーで偏りはやはりあるようですね...。

どの属性もハードクリア出来る位には揃えてるつもりですが、得意不得意な属性が出てくる程度には偏ってます。
自分は火属性がネックです。属性+種族縛りされたら1番困ります。UHGハードのソフィコース、正直辛かったです・・・レナの次に攻撃力の高い術士アタッカーがティシカって・・・orz

ウィズ歴四年のそこそこ課金者です。
今は偏りは有りませんが、始めた頃無課金だった時は顕著に偏ってましたね。
火力ばかりで回復のない火、回復ばかりで火力のない水。雷はまあまあバランスとれてましたが。
序盤特有の現象かと思ってましたが、違うのかもしれませんね。

水に偏ってますね
(魔導書狩りはほぼやらない)

ぺす Lv3

以前、火の攻撃SSが全く引けない時期がありました。
配布や助っ人を駆使して攻略してましたが、その時は火の攻撃に適したガチャをメインに回してました。

好きな精霊がいても火でなければガチャは我慢…。
少し辛かったですが、今は平均的になってきました。

いつも平均的に出ることはまず無いと思いますので、自分はガチャを回すタイミングを大事にしてます。

  • じゃな Lv.5

    助っ人頼みは、そうですね いい考えかも ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×