サタ女のエクストラの覇級クリアのために知恵を貸して下さい
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv13

サタ女のエクストラの覇級クリアのために知恵を貸して下さい

サタ女のエクストラ覇級がクリアできません。
かれこれ3日ほどやっているのですが、一向にクリアできる気がしません

ダムザによる残滅作戦や、とにかく耐久デッキ、リフィル、ルリアゲハ、助っ人アリスによる単色パなど試したのですが勝てません

そこでクリアされた方はどのようなデッキで挑んだのか教えてください

これまでの回答一覧 (19)

なんの解決にもならない解答かもしれませんが、ハードとデッキは同じで、相互さんに難易度ダウン結晶付きの難易度ダウン潜在持ち精霊を貸してもらいました。
あとはできるだけクリアターンを短くすることでしょうか・・・GAイベ始まって一気にやることが増えましたがファイトです

由有 Lv167

こちらの攻略を見た上で相談なさっていますよね?
クリアデッキ投稿はとても参考になります。

手持ちがわからないとアドバイスのしようがありません。また、こちらの掲示板には、攻略相談板があります。
レベル、コスト、手持ち精霊、手持ち結晶など記載してそちらで相談されることをおすすめします。

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    書き方が悪かったですね。 デッキを組むのもウィズの楽しみなので、自分の手持ちを見せてデッキを組んで貰うつもりではありませんでした。 みなさんがどのようなデッキでやっているのか気になっただけで、そのデッキに私の持っていない精霊もいるということも理解しています。 また、攻略のところはハード攻略の方が多く、全問正解が前提になっているので、一応そちらも確認した上でこちらに質問しています

  • 由有 Lv.167

    これは読込不足でスイマセン。でしたらハードと同じデッキでいどみ、だめなら難易度ダウン結晶をつけます。大概これでクリアできます。以前はチェインガード持っていったりもしました。でも組み直すのがめんどくさくなったので、ハードと同じデッキでトライしています。

三百 Lv172

私は原則としてハードとエクストラでデッキ構成を変更しません。
ハードをどうクリアしたか覚えていない場合はともかく。

ハードで3枚抜きできたデッキをそのままエクストラに持っていって3枚抜きができなかったことがこれまでありません。

ハード覇級はこういうデッキでクリアしたがこれこれの理由でエクストラに対応できない、という書き方をされればよかったのでは。
それで、たとえば「誤答してしまうから」であれば誤答に対するマージンを持ったデッキや難易度ダウン潜在の多いデッキを示してくれる回答者も増えると思います。

ハードクリアと同じ構成でクリアしました。

ハードをクリアできたのであれば、基本的には同じ構成で、後は自身の解答力次第になってくるかと思います。
また今回はクリアターン数の評価もあるので(SS評価は何ターンまでかわかりません)耐久デッキが有用か判りません。

エクストラ対策としては月並みな回答で恐縮ですが、誇りの結晶<クロード家の誇り>を入れるか難易度ダウン精霊を入れるのが良いかと思います。見破りを入れてもデッキのバランスが崩れなければそれでも良いと思います。

覇級はボスドロップもないのでできれば1回でSS評価取りたいので、ハードの方で調整して(わざとAS逃したりして検証する)それでもクリアできるデッキ構築で挑戦してはいかかでしょうか。

私は4ミコト×2、紬姫、サタ女1カナメ、バレンタインユッカでクリアしました
だいたいハードと同じ構成にしたのですけどどこかで問題をミスして時間がかかりました
エクストラならノーデスもターン数制限もないのでコンテニューをしてクリアしてはいかがですか?
魔導師の家が追加されればクリスタルがもらえるのでトータルプラスになると思います

  • ロココ Lv.6

    私はユーザー投稿ピックアップで掲載されてたアイラ、デイブレ3体、エリカでクリアしました。自分も3日間色々と試行錯誤しましたがクリア至らず、参考にさせてもらった上記のデッキですんなりいけました。 3日間もエクストラやってたので見たような問題もちらほらあったおかげかとおもいますが投稿された方のデッキ構築能力の高さに脱帽しました。 これぞ黒猫の面白さ、ですね。 頑張ってくださいね~(*´∀`)

黒くり Lv141

他の方と重なりますが、基本的にハードと同じデッキが使えるので、アレンジには限界があります。
ハードで使われたデッキでエクストラに使いづらいとすれば、チェイン依存の誤答かタイム依存でしょうか。
タイム依存については何とも言えませんが、誤答を減らす方法としては、難度低下結晶や得意ジャンル結晶を付けるぐらいの対策でしょう。

ハードに使われているデッキがあなたにとってベストな組み合わせでしょうから、誤答をしないしか対策は無いと思います。
他の組み合わせでエクストラのデッキがが作れるなら、ハードはもっと楽になります。

厳しい言い方ですが、質問されてから3日経って、これだけの回答をいただきながら、進展が無いのだとすれば、あなたの手持ちやクイズ力の限界なのかもしれません。

エクストラしんどかったら難易度ダウンもってる精霊強化セリアルが大活躍。

とはいっても基本はクイズ難易度が違うだけなのでハードと同じデッキですし、ほとんどの方がそうなのではないでしょうか。
ハードとエクストラは全く同じ敵編成、ハードクリアできててエクストラがクリアできないってことはないです。
SSも四択なのでクイズ回答時間短くすむのでハードより楽に取れました。

ka Lv3

お疲れ様です
エクストラ毎回大変ですよね
黒猫好きなのにクイズ苦手という私ですが、こちらの攻略載せてる方々のデッキを見ながら、自分の持ってるカードで組める最速のデッキを探して毎回頑張ってます
今回もハードと同じでそこに難易度ダウンをつけました
それでも何度もやり直しましたが(;ω;)
周回はハードでしましたが、さっきまで時間かかりました
まだ2週間以上ある!と思いながら少しずつ頑張ってください

  • ka Lv.3

    デッキはユッカ、ミライ、ミルド、アイラです

えな Lv2

ホント悩みますよね。なんで全滅するんだろうって。このデッキでハード行けたのに、エクストラでは何故歯が立たないんだろうって。
取り敢えず、全問正解してみましょう。
簡単に言うけどエクストラだよって言われるかもしれませんが、以前に比べて二色問増えてる気しませんか?
ハードがクリアできたデッキは必ずエクストラもクリアできます。だって同じ敵ですもん。
周知の通り誤答するとチェインが半分になります。
もし、どうしても二色三色厳しいなら難易度ダウンで、デッキの結晶考えてみるのも一手ではないでしょうか。

Ren Lv15

 ほとんどの人がハードと同じデッキを使用していますが、自分はハードと違うデッキを使用しました。理由は
・ボス戦に9tもかかり誤答に弱かった
・雷エニィが手に入ったので雷単デッキが組めるようになった
といったところです。
 デッキはサタ女2クルス、サタ女1クルス、バレエリス、トーテムキマイラ、エニィ。1戦目と3戦目は誤答NGの代わりにボスワンパンのデッキにしました。ただし私も誤答の連続でクリアに2時間ほどかかりました。結局はクイズゲームなので最終的には根気よく解答していくしかないと思っています。
 余談ですが、助っ人にGPミコトを使えば誤答しても回復できる上に回復反転も防いでくれるのでいいかもしれないです。

自分はアリス持ってないので4ミコトによる高チェインパーティーです。初速足りないのでバレユッカ併用しました。9t出せたので満足でした。構築難易度高いのでオススメはしません。

退会したユーザー

2クルス×2、3アリス、ピースメア、トーテムキマイラ
結晶もりもり。単色HP300アップなど(画像では既に外してます)

バレエリス、3リフィル、3ルリアゲハ無しだったので、こんなデッキで試したらいけましたΣd(・ω・´)

3戦目途中でアリスSS2→3戦目突破直前にピースメアSS2チャージ→ボス戦へ
キマイラSS2→クルスSS×2→ボスの割合後にピースメアSS2解放→中がミリ残り→後は中タゲでコツコツ殴ってクリアしました

ミッションは無視しました~(ミッション報酬あんまり魅力がなかったので)
ちなみに1戦目突破直前にも、キマイラSSして突破してます
ミッションさえ無視すれば、前列3体を短いターンでふっとばす編成でいけると思いますよー

頑張ってねー

3ルリアゲハ サタ女クルス マリナ 3リフィル 3アリス
旋律ミク光 2017ヴィクトリア*2 ヴェニュ 袖振り合うもディスティニーズ
参考になるかわかりませんが、頑張ってくださいね。

私も色々と試した結果、ハードと同じ構成でクリアしました。サタ女1カナメが良進化したので使おうとしましたが、下手にクイズ対策するよりも最速で2色答えたほうが安定しました。

単色デッキで、
バレエリス、2ルリアゲハ、1クルス、3アリス、総合エリカです。クロード結晶付けても10Tちょっとでした。ハードもそうですがボス戦の前3体をいかに速く倒すかが重要で、あとは答えられる2色問題が来ることを祈るだけです。

ハードとパターンが同じなのでハードと同じデッキで勝てます

ただ今はハードクリアしなくてもエクストラ選べますからねー
まずはハード覇級をクリアすると良いと思いますよ!

nohri Lv132

ハードは19T制限あるからキツいですが
それをそのままエクストラに持ってく必要ないですから
デッキ構築難易度自体は落ちると思うんですが…
他のエクストラと同様のやり方したらいいと思います。

papipu Lv8

自分はサタ女2パブロ、黄昏3リフィル、エタクロ2アリス、レベッカ、オオミコシの鉄壁ループで攻略しました。オオミコシに剣聖眼をつけてボスの取り巻きを潰すという地味な作業なので参考にならないかもしれません。
自分が思うにダムザで普通に押し切れると思いますよ。鉄壁はありますが連撃ssで突破できるはずです。あとはダメージの底上げ兼耐久に助っ人でアリスを呼べます。それと三戦目までは遅延が通じるのでクロマグゼロ配布のケイトリンとかがおすすめです。

自分はダムザ持ってないので持っていたらどんなに楽だろうと思いつつ攻略してるので今回の抽選や英雄凱旋は頑張るつもりです。
攻略頑張ってください!

なっち Lv124

エクストラ攻略に関してはなるべく問題数の少ない攻略で挑みます。今回のはここの攻略アイラ、デイプレ、エリカの10ターン。人それぞれの楽しみ方ですが、エクストラは難易度もあがるので私は攻略デッキ参考にします。後今回のお知らせで高校生クイズの再登場らしいですね。そこで、得意ジャンルの出やすくなる結晶が手に入ります。前回と同じなら旧6ジャンル(もしかしたら新ジャンルもあるか?多分無いでしょう)です。英語は選んで無いのでわかりませんがなるべく得意な4つの旧ジャンルとほぼ問題覚えたニュース、多色問題の少ない計算でエクストラ挑むとかなりの確率で得意ジャンルの2色も出てきます。ジャンル選びも工夫される事とジャンル結晶お持ちでないなら是非取って下さい。少しは楽になります。私の場合現在までそれでエクストラ乗り切って来ました。今回のには間に合わないかも知れませんが参考まで。

まさ Lv34

さっさと片付けたので記憶を辿ってデッキを組んで回ってきました。
3アリス、3ルリアゲハ、3エリカ、リリー、シューラ
ボス戦はシューラで防御50%ダウンさせてルリアゲハとリリーのSSで倒せます。
後ろの鉄壁が回復してきてウザいのでさっさと倒した方が良いかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×