質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引き継ぎニューゲームについて

当社比ではあるんですが最近のガチャの引きが悪すぎて(アイドル 3/60、八百万4 1/40、メアレス3 4/100、エタクロ3 0/15)クリスタルが尽きました。
既に殆どのイベントをこなしてしまっており、残されたクリスタル確保手段がログイン日数やレベル上げ、2人協力あたりに限定されてきてしまったので引き継ぎしようかと思ったのですが、実際最初からやろうと思うと正直かなりメンドくさく感じます。
また、夏に新エリア解放という噂を聞いたような気がして、もし新エリアが解放されたらと思うとなかなか踏ん切りがつきません。
そこで既に引き継ぎを行った方にお聞きしたいんですが後悔はしてませんか?
引き継ぎに関する経験談を教えて欲しいです。
お願いします。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

970日継続→昨年10/28日に引き継ぎ失敗から再スタート
要領は得てるので引き継ぎ前に詰まったアユタラ迄行き(ガチャ精霊が昔の比ではないので容易でした)正月ガチャ沢山引きたくニューゲーム。
めでたく正月ガチャを80回回せましたよ。限定はゼロでしたので、途中から まだ経験のなかったジグ艦隊狙いとお茶を濁し ジグ猫(2体持ちからの3体目)出た時に喜んだ記憶あります。
しようと思ってした事なので全く後悔してません。
新エリア実装されたとしても いつかまた次があるかもと思ったら いつまでもニューゲームはできませんもん。
それに何らかの理由で辞めるかも知れませんし。
先の事は解らないので「やりたいからする」です。
勿論 他のプレイヤーサンに迷惑をかける行為等は含みませんよ、念の為。

ただ私が後悔しなかった事や 他の回答者サンの後悔しなかった事等は何のヒントにもなりません。
きっと後悔する人は後悔します。
「このガチャは引く価値がない」
と大勢が言っても引く人は引きます。
各々状況が違うので そんなもんです。それと似てます。
後悔を考える時点で どちらを選択しても少しは後悔するのでは?と想像しますので、後悔の少ない選択をされる事を祈ってますね。

もう一度、私は全く「後悔してません」

私もクリスタル あとはサタ女の二人協力のみです。最近知り合えた良きお仲間サンに協力してもらってクリスタルを得てまたガチャを引きます。

あまり悩んで ウィズが少しツマラナクならないように。頑張って。



他1件のコメントを表示
  • ファイツ Lv.2

    リアフレに頼むかサブ垢使うかして2人協力進めるのも多分手ですよね USGのガチャ爆死でモチベ自体は落ちてはいたもののエヴァショックでも普通に続けてたので多分辞めるということはないと思いますが、いつやろうと1度きりなのは変わりませんもんね...

  • 退会したユーザー Lv.89

    私はリュコスレイドで知り合えた方が「自分もやってないから」とブレイダー二人協力させてもらいました。現行二人協力は私クリアしてましたが先方はされてないとゆう事だったのでお礼としてさせてもらいました。そんな方が現れると良いのですが、私も本当たまたま善意の方に巡り会えただけなのでなんとも言えません。  もし後悔したとしても「たった一度」だけと思います。楽しむ為に始めたゲームなので今したい事をされては?と思います。お互いウィズを楽しみましょうね。

DYJ Lv148

栗を貯めるためではなく、目当ての精霊を引くためにリセットしました。
一気にロレンツィオまで2日くらいでやって結局ひけたので全く後悔はしてないです。

個人的には少しでも面倒と思うならやらないのをオススメします。

  • ファイツ Lv.2

    目当てはいる、好きな精霊もいる、ただ推しでは無い こんな感じに中途半端でどうしても迷ってしまいます 開放して面倒になって進めず、その間に新エリア開放とかなったら悲惨なんでもうちょっと考えます

退会したユーザー

私は2016年正月に引き継ぎしました。
理由はユッカリスが欲しかったからですね。

当時はヴェルタ攻略途中でしたが、どうしても欲しい精霊がいたのと、2016正月ガチャが限定排出率2倍キャンペーンでもあったので(実際の排出率は未確認)、おもいきって引き継ぎニューゲームを選択しました。

結果的には目的の精霊もゲットできたので、私の場合は成功だったと思います。

ちなみに私が引き継ぎした頃は、サブクエで○問以上正解があったので(現在は○問以上正解or全問正解)、わざと空踏みしたりデッキ精霊の数を減らしたりと、敵が弱すぎて苦労しました。
今現在は改善されたので、そこまで面倒じゃないと思いますよ~。

  • ファイツ Lv.2

    その時代懐かしいですね サブクエ実装どころかサイオーン解放前からやってるので苦労はよく分かります 今なら1TSSとかで済ませられますしそんなに時間かからなさそうですよね

なっち Lv125

後悔するもしないも一度だけです。(今の所)私はかなり前にしました。後悔してません。今の自分に何が何でも必要かだけです。今年に入って来るガチャ来るガチャ魅力的的で私もクリスタルの残が遂に100切りました。桃娘伝、バレンタインまでは余裕で500有ったのにです。でもそれも運なんで、どうしても欲しい精霊半分位は入手出来ました。クレティア、V.ユッカ、単色ハヅキなど…来なかった精霊激化スモモ、単色レッジ、コピシュ型など…言いたい事はあなたが今回のガチャならびにこれから来るガチャをどれほど引きたいかです。今次を引きたいなら引き継ぎされたら良いです。もう少し待とうと思うなら先延ばしされたら良いです。選択するのはあなたです‥多分時間さえあればノクトまで今のデッキならそんなに時間とらずにたどり着けると考えます。迷わせてるのは心の中の次はもっと良い性能の精霊くるかな?の心の囁きでしょう。今のガチャの精霊どうしても手に入れたいか、次に期待かでここは選択されたら良いですね。

他1件のコメントを表示
  • ファイツ Lv.2

    その通りですね 水着キャラは欲しいは欲しいんですけど推しでは無いんで凄い悩んでます GPはほぼ間違いなく推しが入ってくるのでそっちも考慮しながらもうちょっと悩むことにします

  • なっち Lv.125

    追記。悩むなら次来狙い!

森速 Lv25

GWのためにニューゲームしたものです。
後悔は、全くしておりません。
理由は、単純めんどくさいからです。
リアルが忙しかったため、クリ回収が間に合わず、結局ウィリトナまでしか進めませんでした。
その後は、旅手帳の為にぽつぽつ進める毎日…
結局いつやっても結果は、同じだなと思いました。
新たなクリ採掘場が増えただけ…
新エリアの情報も全く来ませんし、ノクポまで全クリしてたらいつでも良い気がしますね。

nownow Lv10

こんにちは〜!ログイン日数が264日くらいのものです!
新人王ミルドのために引き継ぎしました。
その少し前にノクトニアまで全部終わらせたところだったと思います。

どうしてもどうしても欲しくて、クリ稼ぎの旅に再チャレンジしたところ、キーラさんにこの前ぶり♪とご挨拶する直前に、無事ミルドさん来てくださいました。

そのうちもっと強い子が出るかもしれませんし、いないとクリアできないマップなんてでないと思っているので、強さのためじゃなかったんです。ただ SS SS+のお母さんと一緒のミルドさんを図鑑に収めたかっただけなんです!

一度しか引き継ぎできないわけですからね、自分もラクツさんと同じように後悔するかもと思ったので、しっかり自分の心に問いかけました。そしてここは行くべきだと判断して。
もしその時新エリアの噂があってもしてたと思います。もし全部回って手に入らなかったとしても、悔しいでしょうがきっと後悔はなかったと思います。逆にあの絵柄がなかったら今もしてないかもしれませんね。
どうぞラクツさんも後悔のない引き継ぎを♪

  • ファイツ Lv.2

    やっぱ絵柄ですよね... 水着キャラってのに凄く惹かれるんですが去年のUSGは愚か2014の夏ガチャ(今年ぶっ壊れたけど当時全く要らなかったシドだけ出た)でも縁が無いんですよね... よく考えます

退会したユーザー

私はあえて永久にしません。
※ノクトまでコンプ済み
なぜなら、したら黒ウィズライフに終わりが来てしまう気がする上に何かを悟って離れてしまうがするからです

あと皆さん忘れかけていますが(個人的な思い込み)次のページが来たり、通常エリアにハードを使いされたりが確かあったりしますから私は気ままにイベントを楽しみつつ飽きない程度に触っています

アユタラ実装前に引き継ぎプレイしているので
後悔しまくりですね
まぁでも終わったことなので仕方ないです

回答条件に適合するかどうかはわかりませんが、自分は島リセをしませんね。
これが絶対にほしい!でも栗がない!って時にしか基本進めていないので。(デイリーとバレンを除く)
一回レリッシュが当たった時に進めようと思ったのですが、結局挫折しました(笑)いろんな意味で。
まあ、通常でもこんな感じなので、もし全部終わっても、やらないと思います。
但し、貴方と私では黒猫のプレースタイルが全く違うので、意見としては役にたちませんが、少しでもご参考になれば…………

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×