質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金必須キャラ・結晶

魔道士の家で入手可能で、こいつは絶対とった方がいい!!とか持ってた方がいい!!みたいな潜在結晶やキャラを教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

去年の10/28に引き継ぎ失敗から再スタートしました。
その頃や それ以前から考えると 今は「取っておいた方が」とゆう精霊が少ないかと思います。
再スタートして有用と思う精霊から始めて総て終わらせましたが 使ってない精霊の多い事 多い事。
それだけ最近の精霊が過去のに比べて強いって事なのでしょう。
ですから使いたいけど持ってないとゆうスキル持ちの精霊を調べて入手するのが一番と思いますよ。
皆さん各々の手持ちによって 必要なスキルや精霊って変わってきますしね。

質問文を「必要と思われるものだけ取りたい」と捉えたので この様な回答です。
もしもの為にや図鑑埋め込みの方なら全部集める事でしょうし。
結晶に関しても同じだと思います。
gamewithサンの結晶一覧を眺めて見ると良いと思いますよ。

個人的には レメモ イアデル 私だよ はたまに使ってます。
お薦めはしません。折角取ってきても質問者サンが使わない精霊かも知れませんしね。

欲しいスキルがあるけどガチャで引けてない、調べてそのスキル持ちの精霊があれば取る様にしてはいかがですか?

超魔道列伝2のエターナル・ロア(杖の方)と、覇眼戦線2の煌眼結晶の組み合わせは便利だと思います。ロアが2TでL化できるので、その度に煌眼結晶による25%回復が使えます。

なっち Lv124

アドヴェリは、トーナメントのアタッカーなどに付けてます。陸式のユーザーデッキやイベントのラスボスのみんなの攻略デッキ見られたら参考になるでしょう。アドヴェリお持ちなら大抵持っておられる気がしますが敢えて並べるなら、覇眼の煌眼など必ず使います。トナメではゾラズも。ノクトまで行っておられればインベラ結晶は、コピシュ、袖振りなど付けっぱなしの為5組以上あると便利です。そのインベラ結晶入手の為にも今開催のメアレス2(普段は家)のオルタメアは3******。二人協力のオプスクルムは、一体と結晶があると便利です。鉄壁ループは使わない主義でもバーニングで使えた気がします。定かでは有りません。取りあえず、思い付いたもの書きました。

課金する人はガチャをガンガン回せばイベ入手なんてほとんど必要ないんでしょうが、私は絶対無課金が信条なんで、イベのカードが頼りです。
メアレス2のオルタメアは最低でも1枚は欲しいです。鉄壁はレアスキルですし、保険にもなります。
ロードメアの時限も悪くないです。
あとは、闇や光の変換持ちは便利です。全体的に少ないですから。
杖の人はどっちも欲しいですね。
杖の人と同じイベのトランディアは魔導バーニングみたいな時に役立ちます。結晶にしてもいいですよ。
あとは、鉄壁対策に初回から連撃撃てる奴は使えます。サタ女のギブンや覇眼のイスルギ辺りですかね。
あとは、八百万2のカフクは貴重です。グリココラボのプリンやアイスの実のダメブロは発動遅いけど使えます。三鉄傑のメカガトリンも是非。
他にも、色々使い方次第で輝く原石いますが、こんなところで。

私は基本、イベ入手にガチャで運良く出てくれた数少ない限定キャラを混ぜて何とかやりくりしてます。当然、限定より能力は落ちますが、組み合わせ次第です。もし無課金でしたら一緒にがんばりましょう。課金者に負けるな、です。

他1件のコメントを表示
  • どんぐりす Lv.17

    皆様、色々あげておられるので、まだ上がってないイベントを1つ。 桃娘伝2がおすすめです。 ノーマル初級クリアのキヌ、ハード初級クリアのヒョウ、どちらも使えます。 難度は高くなりますが、絶級のラディーヌや覇級のヨミビトシラズは、トーナメントに最適。 上級者でも、結構デッキに入れているかと。 ラディーヌは結晶化で攻撃300になりますし、ほんと優秀です。 強い配布を手に入れて、これからも黒ウィズ楽しんでくださいね。

  • どんぐりす Lv.17

    すみません、投稿するとこ間違えました…

黒星 Lv17

魔道士の家はいつでもやれるので必要になったら取りに行くとかでもいいと思いますが、取れるのであればアドヴェリタス結晶は課金してても必須クラスです
始めたばかりで精霊が足りないとかであれば、ここのサイトに魔道士の家で取れるオススメの精霊がリストアップされてるのでそれを参考にしたらいかがでしょうか

  • とりのささみさん Lv.1

    復帰してから半年くらい経っているのでアドヴェリタス結晶とかは取れてるんですが付けるキャラがわからない感じですかね

メニュー見てます?


初心者におすすめ!魔道士の家で最初に確保するべき精霊10選
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/52622

皆様、色々あげておられるので、まだ上がってないイベントを1つ。
桃娘伝2がおすすめです。

ノーマル初級クリアのキヌは、雷の攻撃アップ回復。
ハード初級クリアのヒョウは、水の状態回復/スキチャ。
どちらも便利です。

難度は高くなりますが、絶級のラディーヌや覇級のヨミビトシラズは、スキル発動が早く、トーナメントに最適。
上級者でも、結構デッキに入れているかと思います。
ラディーヌは結晶化で攻撃300になりますし、ほんと優秀です。

強い配布を手に入れて、これからも黒ウィズ楽しんでくださいね。

必須かは分からないですが、超魔道列伝2のアルガムナドさんは良く使ってます。

nohri Lv132

どこまでが任意解放不明か覚えてませんが
双翼のロストエデン2
黄昏メアレス1
グリココラボエリア型

この辺りには現役もいますね。
結晶は幻魔特区スザク3.
覇眼戦線2、聖サタニック女学院、
くらいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×