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協力でのスキルの演出

大魔術、特効大魔術、斬撃大魔術…スペシャルスキルによって演出は違うのが黒猫の魅力の一つだと思います。でも協力でスキル使う=みんなに待たせるなので、自分にだけかかるスキルや長い演出のスキルを打つたびに心で「待たせてごめん…」て謝ります。回復みたいな全員にかかるスキルなら心はそんなに痛みませんが…(そもそもそう言うスキルの演出自体もそんなに長くないですが)最近は新スキルの純属性大魔術は演出かなり長いので、協力で使うと本当に申し訳ない気持ちです。

長さの他にもう一つの問題があります:演出のあるスキルを使うとチームメイトのコメントが見えません…協力での交流手段はコメントしかないので、たとえそれが意味のない「にゃー」だとしてもちゃんと見たいです…

自分は協力でのスキル(特に攻撃スキル)演出をもうちょっと短くして、そしてチームメイトのコメントをいつでも見れるようにして欲しいですが、みなさんの意見も聞きたいです。今の協力のスキル演出はどう思いますか?変えるとしたらどんな感じに変えたいですか?

これまでの回答一覧 (2)

瑚亜 Lv52

基本レイド中にSSを使わない者です

そんなにスキルを使うことで他人を待たせることを
申し訳ないと思ったり、スキル発動中に
コメントが見えなくなる事が嫌ならば
SS打たなければ良いのでは?と思ってしまいました
攻撃SSを打たないといけない!って場面はほとんど
出会ったことがないので…
(あと少しで倒せる!問題答えるのは面倒だからSSで
 倒しちゃえ!って時くらいですかね。)

ただ、ゴジラの時のエッタ・キュウマ部屋の時みたく
全員が大量にスキルを打つ時はキャラをタップしても
SSが打てる画面が出てこず、順番待ちみたくなって、
ずっとキャラをタップし続けないといけないので
それはなんとかしてほしいなーと思ってます。
とはいえ処理的に厳しいんだろうなと
半分諦めてもおります笑

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。同意見です。私の場合は攻撃スキルは人の番の時に打ちます。どうしても自分の番で打たないといけないスキルエンハブースト・状態無効・カウンターなどはします。

私も同様に思った事はあります。
協力レイドはどうしても時間がかかりますからね。
ナイスなSSなら多少時間かかってもいいんですが、大して必要無いSSだと、イライラしてしまう人もいるでしょうね。

全員がストレスフリーでおこなう為には、協力レイドのみ攻撃演出を総カットするべきだと私は思います。

ただ、何をしたかだけは全員に伝わるように。
倍速が無理なら、せめてエフェクトカットは欲しいところですね。

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