魔道士の家解放時のミッション復刻が無くなっている
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道士の家解放時のミッション復刻が無くなっている

魔道士の家でメアレス1を解放したのですが、亜種狩りミッションしかなく、その亜種狩りミッションも途中から消えてしまいました。
※添付画像の達成ミッションを最後に、次が表示されなくなりました。

アフリト等のイベント報酬精霊最終進化でのクリスタル報酬は、現在の復刻では貰えないのでしょうか?

英雄凱旋以降、精霊報酬以外のミッションは復刻されないと別の質問掲示板で読んだのですが、同日にロストエデンを解放した所、「〜を最終進化」でクリスタルが報酬のミッションもありました。

同じ様な状況の方、いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (4)

黒くり Lv141

家開放のイベントは、ステージ開放や精霊進化などの必須ミッションまでしか実施されません。
復刻があれば、それ以降も実施されるかもしれませんが。

他5件のコメントを表示
  • ちっこ Lv.1

    黒くりさん 回答ありがとうございます。 ロストエデンに関しても家解放ですが、精霊最終進化でのクリスタル報酬がある状況です。 メアレスとは何か扱いが違うという事でしょうか? また、ミッションが無い状態で最終進化させた精霊に関して、イベント復刻時にミッションありになった場合、後から報酬の回収が出来るのでしょうか? 質問が多く申し訳ありません...

  • nohri Lv.132

    横から失礼しますが、過去自分が同じ質問しました。ミッションの復刻に関しては運営次第です。ロストエデンは過去に報酬リセットされた事も関係あるかもしれません。必要最低限のミッションと、ボスの最終進化しか基本的にありません。亜種狩りが途中で消えたのは、クエスト出現条件を満たしたからと思われます。アフリトは不具合かもしれませんね。

  • ちっこ Lv.1

    nohriさん 亜種狩りに関して教えて頂きありがとうございます! では、基本的に最終進化でのクリスタル報酬はあると考えて良いのでしょうか? スザク全てと、アルティメットガールズも解放してみたのですが、最終進化でのクリスタル報酬がある状態でした。 メアレスだけ無いのはやはり不具合なのでしょうか。

  • 黒くり Lv.141

    基本的に、新規イベント及び復刻イベントは、サービスミッションがありますが、家で開放した場合は、必須ミッションまでしか搭載されないと理解しています。(あくまでも個人的な受け止め方であり、根拠はありません。悪しからず。)▼もちろん、nohriさんもおっしゃるように、運営の考え方次第なので、ひとくくりにできないこともあるかとは思います。▼家開放は、過去に開催されたイベントで取り損ねたユーザー、或いは新規に参加されたユーザーが追い付くためのサービスです。▼表開催は、お祭り的な要素と、ご祝儀をちらつかせて参加者を増やすためなのに対し、家開放はあくまでも補完的なサービスなので、エサ…いや、オマケは要らないという区分ではないでしょうか。▼じゃあ何故途中のアイテムは無くならないのか?私が開発担当であれば、いちいち要る要らないを分けるより、途中は残して最後の必須ミッションからあとをカットする手法を取ります。分ける方が面倒なので。▼何れにしても仕様が公開されていない以上、想像の域を越えないので、納得いかなければ、直接運営に訪ねるのが一番だと思います。▼百の予想より直接回答の方が間違いないですから。▼長文失礼しました。

  • 黒くり Lv.141

    補足:家開放というのは、魔道士の家から有償で開放したイベント、表開催は、家開放を除く、黒猫メニューからプレイできる新規または復刻イベントとお考えください。▼次回に続編等でイベントが開催され、過去のシリーズが復刻開催された場合は、ミッションの続きも復刻されるかもしれません。

  • ちっこ Lv.1

    黒くりさん よく分かりました! 復刻開催がありそうなイベントはなるべく後回しで進めていこうと思います。 詳しく説明して頂き、ありがとうございました。

DYJ Lv148

クリスタルや結晶がもらえるだけのミッションは無くなっています。
イベント覇級のトリガーになるようなのだけ残されてると言う状況ですね。

お知らせ、どっかにあった気がするけど忘れちゃいました。すみません。

  • ちっこ Lv.1

    DYJさん お知らせがあったのですね! 確認不足でした。 教えて頂き、ありがとうございます。

三百 Lv172

あんまり関係ないような気はしますが、アプリのバージョンが旧いということはありませんか。

現時点での挑戦中ミッションの下のほうにありませんか

  • ちっこ Lv.1

    ライムさん メアレスのミッション自体、今は何も無い状況です。 メアレス2も試しに解放してみましたが、精霊最終進化のミッションはやはり無いです。なぜかメアレス2に関しては外伝も解放されません。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×