質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
零華 Lv2

名前(あだ名)

まとめサイトを見てると15chさんとかチクワとか精霊のあだ名が出て来るんですが、誰が誰かわかりません。

知っているキャラだけでも教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

柚月 Lv4

15chとちくわについては他の方が答えてますので、今思いついた他のだけ

元帥、げんし、シーツ、うまえよ=ディートリヒ(肩書やらストーリーやらから)
エッタ=アリエッタ(名前から)
ほげー=ウリシラ(ストーリーから)
ぷぅぷぅ=ラパパ(ストーリーから)
浦賀=ウラガーン(名前もじり)
ソビエト=スビェート(名前もじり)
卵=バシレイデ(見た目とストーリーから)
顔でかおばさん=ラヒルメ(初期状態がやたら顔ドアップだから)
カーチャン=イェルセル(ストーリーから)
3女神=異国情緒と艶やかな変化譚(見た目から)

キャラ名の話ではありませんが、とある投稿デッキの結晶欄に「コガシミルク」とあって、何か全く分からず…答えは心竜天翔のゾラスヴィルク結晶でした
よくよく調べたら、アデレードが親友ゾラスヴィルクを呼ぶ時にそんな空耳で聞こえる事があるらしく
これにはつい「分かるかー!」と叫びましたw

他1件のコメントを表示
  • Gymnosperm Lv.20

    コガシミルクはツボったw ラヒルメはせめて姫にしてあげて(/∀`q*)

  • 柚月 Lv.4

    姫とも呼ばれてましたね!そちらのが可愛くて良いあだ名ですね 顔でかに関してはレイドバージョン登場してからあまり言われなくなった感ありますが、酷いですよねえ…でもホントでかい()

退会したユーザー

15チェインさん
→覇眼2のアシュタルのことです。
彼のas発動に15チェイン必要なのにクエスト内の地の文で「初手は誰よりも疾く」とあったので盛大にネタにされました。

チクワ
→グレイスのことです。
彼女の(厳密には親の治める)国の特産品がチクワだったこと(←は四周年サクヤのストーリーからもわかりますね)、gw2016ガチャで登場したときのスキル構成が産廃ものかつ同じ火属性に大当たりとされたルフ&ラトがいたことが原因で外れ扱い+ネタキャラとなってしまいました。

akira Lv15

15chとちくわ、その他に関して皆さんが回答しているので、出てないものを。

アディ=アデレード(短縮)
アフロ=アフロディテ(短縮)
浦島=ハツセ(見た目)
トリ、桃ゴッデス、栗ゴッデス=トリエテリス(短縮など)
らっしゃーせ、パンツ=リフィル(セリフ、4周年公式絵)
リアルハゲ=ルリアゲハ(アナグラム)
蛙=ミカゼ(見た目)
KTB=カタバ(短縮)
トゥスニキ=クィントゥス(~ニキ)
パイドラ=ホーリードラゴン(見た目)
ゴリベル=完全降臨!邪神 ルルベル(GWテスタメントと同じ性能)
ゴリラギト=GPラギト(GWテスタメントと同じ性能)
事案、事案キワム、キワムにーに=甘さにまどろむキワム&コヨミ(見た目)
ジグニャン=ジグムント(名前+見た目)
尻、尻ラル=シミラル(見た目)
尻シェリル、尻ル=ユニバーサルバニー シェリル(見た目)
にへにへ=ノイン(口癖)
ぞば=ガトリン(口癖、語尾)

 などなどあだ名はたくさんあります。ミクも「○○ミク」と見た目や性能などで「樽ミク」「ステミク」「闇ミク」「嫁ミク」などあります。

DYJ Lv148

都度あだ名とウィズを一緒にしてググれば大抵は出てくると思いますけど、わかんないなら都度コメントくれれば全部返してもいいですよ。

とりあえず
15chさん:アシュタル(初代のASスキルから)
チクワ:グレイス(GWや4周年のストーリーと、ある程度有用でないという意味も含めて使っている方もいます。)

三百 Lv172

「あだ名」とは言えませんが、駆け出しの自分がわからなくて困ったやつ。

・トゥスレノ
・正月兄妹
どちらも
クィントゥス&レノックス(正月2016)
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/21959
を指すようです。

未だによくわかっていないのが
・姫
ラヒルメを指しているようなのですが、
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/9775
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/30713
どちらなのか…たぶんデフォルトで後者なのだろうけれど。

前にも質問あったので過去回答見ると良いと思います。

ゴリラ GWテスタント
手羽先 ルヴァル

などもあります。

農家 Lv44

まとめサイトを見るぐらいなんだからググってみればいいじゃないですか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×