質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(>_>) Lv1

新人王ガトリンの運用

今回の新人王ガチャでガトリンを2体当てました。当てたのは良いんですが2体というと個人的には運用出来そうで出来ないように感じています。属性で固めればそれなりに使えるかもしれませんが2体の運用は有効だと思いますか?意見聞きたいです。

これまでの回答一覧 (16)

実際のご利用者からこんな声が届いています。

最初は全体ダメージ強化を複数入れるなんて、と思っていました。
でも、友人に勧められて、半信半疑ながら2体運用してみました。
そうしたら驚きの結果になったんです。
クリスマスシャロンでステアップしてシエオラでブースト、そこから一気にぞばばばばーと攻め込む戦術がハマって、おかげさまでペロミィシールが素材庫にうなるほど溜まりました。
ダメージ強化しながら回復できるというのがとても心強いですね。
敵からの被ダメージが多い時でも余裕をもって構えていられます。
今では水光デッキでは新人王ガトリンの複数運用、手放せません。
(20代女性・福岡) ※個人の感想です。

あなたもぜひ試してみてはいかがでしょう。
なお、多段カウンターなど一部の条件下においては運用をおすすめできない場合がございます。あくまで自己責任でご利用くださいますようお願い致します。万が一利用者に損害が生じた場合でも、当方は一切責任を負いかねます。

  • ふじこ Lv.1

    皆さんの言われている通り水光の手持ち次第かもしれませんが、、、 実際、私はプレゼント含めてガトリン3体持ちで、3体目を引いたときは落胆しましたが。。 クリスマスシャロンや、シエオラと組ませるととんでもない破壊力になります。ぞばばっと。 連撃数の多さ、素の状態でのAS封印無効など、多段カウンター以外の局面では、いかんなく効果を実感できる精霊だと思いました。 したがって2体運用は私的には非常にアリと思いました。

水光の手持ちにもよりますが、二体運用アリだと思います!

二体居るとSSはのろいで消されてももう一度打ち直せますし。

性能面以外にも。画を変えると二通りのボイス、図柄を楽しめますので!( ´∀`)/~~

koin Lv66

のろい前でも、のろい後にも、SSは2回分は十分有用性があります。
回復(SSの効果、バトル後回復)が付属している点も魅力です。

総火力次第で多段カウンターには控えたり、耐久如何でダメブロに対して解けるまでひたすら打ち続けても構わないでしょうし。


複属固め(複属エンハ)は非常に有効で、私は3体持ってるのですが、AS回復無しで覇級クラスデッキも組むことが出来ます。
攻撃力や、SS多様性の点で1体は主上に代えたり、耐久や状態対策でも水光は有効な精霊が配布されていますので手直しが可能です。

三体運用しています。
もう単純にお気に入りなので。
二体運用は全然大丈夫です。ASアタッカーとして優秀ですし、SSで回復と攻撃強化出来るので、回復、呪い受けた後の再強化で十分使えます。
敵のダメブロに弱いので旧ニティア等のガード・ブロック解除持っていくとASの安定感が上がります。
ただし、敵が多段カウンターしてくる場所は考えて使いましょう【阿鼻叫喚のカウンター10連撃喰らいます】

た、たくさん連撃できます!!色々な使い方があるんですね。目から鱗です。質問者様にも回答者様にも感謝です。心が少し楽になりました(/ _ ; )

1体はフル覚醒、もう一体を5覚醒で止めておくのはどうでしょうか?
5覚醒は魔道杯専用ガトリンとしての運用です。6覚醒目の「戦後回復10%」を開けないことで、僅かですが時間を短縮できます。

yuio Lv47

SSを強化と考えずに、50%回復or全回復と考えれば複数運用すれば安定感が増すと思います。ついでに2人いれば戦後20%回復なので、全体的な耐久力が上がる事でしょう。

2人いれば6連撃アタッカー3人分以上の連撃を叩きこめるので、鉄壁相手にはむしろ2人で行ったほうがアンサースキル枠を増やせて良いかもしれません。

他の方も仰られてますが、2人いれば呪いで片方が打ち消された時でも即座にかけ直すことが出来ますし、ついでに回復まで出来ます。のろい→残滅が来た時なんかの立て直しに便利ですね。

みー Lv15

同じssをもつ新ミクで2積みすることがあるのですが呪い等が来なくてもss2が10tで5t継続ですので2体いれば200(結晶込み250)エンハを永遠ループ出来て強いですよ
ASもルリアゲハと同じなので十分ですししかも自分で50%以上になれる強みもあります
欠点としては……うん10t時のボイスが長い
これはぞば子好きならなんとでもない欠点になるのでほぼ欠点無しですね
どうしても回復がHPが……とかならペロミィいるわけですし

退会したユーザー

自分は特に狙ってなかったガトリンが3枚きました。水光の限定が通常ルシエラしかいない状況だったのですが、さらにヒビキも引けたので合わせて使ってみたらかなり強くてびっくり。ヒビキは複属性違いますけど、回復軽減ステアップ一人で賄えるので入れてます。さらに倍速モードの30連撃はかなり気持ちいいです。ASも強いし、2体いればSSもループできるのでいいと思いますよ。

余談ですが、絵面的にズバズバものを言う長女、個性豊かな三つ子、大らかなで頼りになるお父さんって感じでかなり気に入ってます。

複数運用は全然アリですよ。
鉄壁対策、のろい対策、回復、乱数打ち漏らし対策、
多段こわいなら同じ水光に旧バシレイデ居るし。
良いことずくめですよ。

私もガトリンを2体引きましたが、手持ちに水光のアタッカーが少ないので良かったなーと思っています(о^^о)
バレンタインヒカリちゃんや通常ルシエラくらいしかいなかったので…他はサポートばかり(´;ω;`)
ぞば子は単純に回復としても使えますし面白いし可愛いですし笑
個人的に2体運用は全然アリだと思いますよ(^^)

269 Lv6

SSが攻撃強化なので微妙かなと思うかもしれませんが、2体どころか3体でも十分使えます。といいますのも、追加効果でHPを回復してくれるので、回復役の代わりという使い方ができるからです。加えてガトリンの場合にはHP50%以上で効果値がさらに上がる仕様になっているので、HPが50%を割ったら即座に回復を打つという使い方が非常に有効なものとなっています。

中には4体運用している人もいるんやで。
狙っていなかったが…
実は艦隊作れたり。流石に5体運用は出来ませんけどね。
AS回復無くても初戦を2ターンで突破できれば戦後回復、2,3戦目はワンパン、ボス戦ではガトリンのSS回復しつつ出来るので考え方次第かと。まぁここまでうまく事が運ぶ事はそうそう無いですが…w
余談:アシュタルくれ…頼む…

ぞばこ水光で固めて2体運用強いです。浦賀の真霸3倍速で周回するとAS連撃が快適で中毒になります。別に最速デッキではないと思いますが、とにかく快適ですよ。持ってないんですけど異国情緒と併用すると火闇相手に無双ではないかと。

>属性で固めればそれなりに使えるかもしれませんが
答え出てるじゃないですかー

自分はミライ、ラディーヌx2、Vt.ユッカちゃん、アイテレで雷/水殲滅デッキを作ってますが、属性違いでガト子にも似たような事はできると思いますよ

クエストによると思いますが、鉄壁が沢山出るクエストには2体入れて普通に使っています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×