黒猫のウィズ
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Aランク精霊の処理について
質問と回答
解決済み
丫か Lv9

Aランク精霊の処理について

私は最近このゲームを始めました。
いつも何も考えずガチャを引くせいで、育てる予定もないAランク精霊が手持ちに貯まってしまいました。遂に枠が満タンになりまして、やっとAランク精霊を整理しようと思いました。
そこでなのですが、これは複数枚残しておいた方がいいという精霊を教えていただけないでしょうか?難しい質問かと思いますが、どうかよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

Aランク精霊といっても3属性合わせると数は膨大ですので、少しでも手持ちについて情報があればこれは有用とかピンポイントで回答いただけると思いますが…
せめて、複数体ある精霊でも書かれてはいかがでしょうか?

他6件のコメントを表示
  • 丫か Lv.9

    この先も勿論ガチャは引きますしAランク精霊はどんどん当たりますし、今後の参考にもしたい思っていますので、ウィズセレ常設合計140種の中から何種類かをピックアップしていただけると嬉しいです。

  • 黒猫のアシ Lv.23

    A精霊を有効に使うのは、現状結構難しいかもですね。勿論、序盤〜中盤位までなら、コストが軽く使い易いというメリットもあるのですが、、。 たまに見かけるのでは、こんなA精霊は残しておいてもいいかも?! •艦隊(5体)推奨。 チュレ(雷)パイロン(火)速い全体大魔術で素材狩り等に最適。  ジグムント(水)上級者も使う初速最強デッキ。  オロチ(雷)キュウマ(火)圧倒的な攻撃力で、たまにイベントや魔道杯で活躍。 •単体で優秀。 ルフレ(水)、クリネア(水)、エレクトラ(雷)、セティエ(雷)

  • 丫か Lv.9

    黒猫のアシさん>>沢山の名前をありがとうございます! チュラとジグマントはやはりマストなんですね。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    最終的に複数体で運用出来るのは、他の方がすでに書いていらっしゃるので書きませんね。私個人では、手持ちが薄かったころ、とにかく状態回復が必要で火のグレイスは2体育成しました(今は2体は使いませんが)。それ以外はジグムントなどの艦隊組むと強いもの以外はまとめて合成して、他の精霊にマナをふるときに使ったりしています。

  • 丫か Lv.9

    そらりんさん>>わざわざありがとうございます! マナ振り用ですか…。それは初めて知りました。早速実践してみようと思います。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    170から180ぐらいでまとめておいて、残りをマナエレメントで補ったりしています。今はじゅうぶんにあるのですが、足りなくなったことがあって…。ただ合成にゴールド使うので、そこは所持ゴールドと相談してください。

  • 丫か Lv.9

    180にまとめれば枠も圧迫しないですね。ありがとうございます!マナエレメントが足りなくなる時が来るとは思ってもいませんでした。

自分が複数枚持ってるのは
オロチ、キュウマ、シグ猫の艦隊
あとはルーシュが3枚ほどですね
艦隊の3体は稀に必要になる時があるので一応育てました

  • 丫か Lv.9

    ありがとうございます!ルーシュも確かに強そうですね。残しておこうと思います。

とりあえず艦隊に出来る精霊として、チュレ、ラエド、パイロン、ジクムント、メルマナぐらいですかね(^^;もれがあったらすいません(^^;

  • 丫か Lv.9

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

三百 Lv167

ご自身の判断として自信を持って処分できるようになるまでは極力キープされることをお勧めしたいです。
以前にも書いたことがあるのですが、「思わぬ精霊の艦隊運用」ということは起きるのです。
火属性のグレイス、AS回復、SS状態異常回復の精霊で、普通に考えたら2体くらいまではあっても3体以上同時使用はないです。
これを5体積んでレイドの封印対策に使いました。
状態異常無効を張っておけない場合、状態異常回復できる精霊が封印されなければセーフ、封印されたらアウト、という運頼みのプレイをしていたのですが、5体積んでおけば3体封印されても必ず残った精霊で回復できます。

あと、これもさんざん既出のテクニックですが、クリスタルを消費するガチャは、実行前にカード保有枠を満杯にしておくと、成果はプレゼントボックスに入ります。
当面必要のないハズレ精霊はプレゼントボックスに塩漬けにすれば、カード保有枠を圧迫しません。

  • 丫か Lv.9

    御回答ありがとうございます! グレイス5体運用した時期もあるんですね…。ビックリしました。これからはなるべく、教えていただいた方法を実行するようにします。

最近始めたとすると、まだレベル100にはなってないのでしょうか。早めにレベルをそこまで到達させるのが当面の目標になると思われます。でないと、進化素材すら持てないので。
複数持っておくべきは、0Tで発動できるスキル反射無視の精霊(チュレ、ラエドなど)や、マイナー種族で潜在能力による加算が大きい精霊(メル&マナやジグムントなど)でしょう。前者は素材などのクエストの効率を上げますし、後者は艦隊にしたら強力なアタッカーデッキになります。状態異常回復など貴重なスキルがあるものは2枚くらいは普通に使うので、まだ捨てない方が良いです。
とはいえ、クリスタルガチャで何度も出てくる精霊はハズレが多いので、育てる気がない精霊はさっさと餌にする(他の本命の精霊のための経験値にする)のが良いでしょう。

他2件のコメントを表示
  • 丫か Lv.9

    長文ありがとうございます! なるほど…便利なアタッカーは残しておくべきなのですね。 最近始めた…といってももう1ヶ月で、レベルも200を越えました。これは最近始めたとは言わないのですかね?(笑)

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    やり込んでらっしゃるんですね!カード枚数限界が450枚くらいの頃はきつかったのを思い出しました。 クリスタルをガチャに投入する代わりに、緊急時は1個で3枚上限を上げられます。かなりそちらにクリスタルを使ったあとになってからカード上限アップが報酬になるようになって少し損した気分になりましたが、今になればやはり上限きついのでやっておいて良かったかなと思っています。

  • 丫か Lv.9

    私も今枠が450辺りです!皆さんそうなるのですね。 枠は後々クリスタルに変換されると思うとそれもありですね。ありがとうございます。

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